2017.06.21 13:56|できごと
伊勢神宮に朝参りするのに最適と聞いて宿泊したのは、「伊久」
お部屋のテラスに露天風呂が付いていて素敵な宿でした。
歩いてすぐのおかげ横丁まで行ってみました。
お土産もの、屋台など、たくさんお店が並んでいて全部みたら相当時間かかりそう。
射的もしたけど何にも取れず、、、
すっごく美味しかった❗️
また食べたい。
こがしルーレ
いよいよ早朝参り。朝4時半に起きて5時ごろ出発
赤福本店のある場所にかかってる橋から日の出が見えました。
赤福さんは、朝5時から開店するので、お店の方に挨拶して帰りに寄りますと声を掛けて通り過ぎました。
昼間混雑していたおかげ横丁も朝は誰も居なくてツバメが飛び交っています。軒下にたくさん巣がある様子

一礼して右側から橋を渡ります。
空気が澄んでいて気持ちがよい。
ここから上は、撮影禁止。
 皆んな、真剣にお参りしてました。
ちょうど、郡司さんの朝のご挨拶の時間帯と一緒になりました。
毎朝、早朝に全ての宮にご挨拶されているのでしょう。
内宮の御朱印は、朝6時から受付開始のようですが、私はちょっと早かったのですが窓口まで行ったらいただくことができました。
早朝赤福いただきます!
散歩の後の赤福最高でした。
伊勢神宮内宮の直ぐそばの赤福では、昼間カキ氷をいただきました。こちらも美味でした。
雑貨屋さんでは、こちらがオススメ
伊勢神宮関係のマスキングテープや、お皿を買いました。
結局、伊勢うどんを食べれなかったので、
帰りのサービスエリアで食べてみた。
これが意外と美味しかった。
2017.06.17 11:31|できごと
生まれて初めて伊勢神宮に行ってきました。
その前にガイドブックをチェックして評判の海鮮丼を
食べに鳥羽パールロードまでドライブ。
私は海鮮丼が大好物なので、オット君も文句は言わず連れて行ってくれました。

店内は生簀がいっぱい。テーブル横に汚いバケツが置いてあり、テーブルもなんかベタベタしていて、、、

正直な話、あんまり美味しくない。
何でサーモン入ってるの?新鮮な地魚は?
ご飯生暖かいし。。。
期待はずれでお店を後にしました。
伊勢神宮は、外宮と内宮からなっており、順番としては外宮からお参りするのが決まりだそう。
その前に二見興玉神社へ。

ちょうど雨が降ってきました。
御朱印も頂きました。
それから、伊勢神宮外宮へ。
外宮では、ばったり楠田枝里子さんにお会いしました。ファショナブルで素敵な方が歩いてくると思ったら楠田さんで挨拶したら笑顔でご挨拶して下さいました。
外宮に入ったとたん、空も晴れてきて、、、

気持ちも晴れやかになってきました。
御朱印も頂き、内宮には、朝参りで臨みます。
2017.05.27 22:23|できごと
お久しぶりです。なかなか更新できないまま、5月も後半。
毎年恒例の京都に行ってきました。
今回もお友達に付き合ってもらってランチとお茶をしてきました。
手織り寿司
綺麗で食べるのがもったいないくらい。
でもしっかり完食。
お茶と和菓子
うめぞの茶房
うめぞの茶房さんは、駅からだいぶん歩くけど、とっても美味しかったし、店員さんも感じが良かったのですっかり長居をしてしまいました。
ナンタケットバスケットを去年から一緒にスタートしたのに、お友達はもう蓋つきのすごく可愛いバスケットを仕上げていて感心するばかり。
私も年内に蓋つきを完成させたいものです。
今回の京都の宿泊先は、サクラテラスザギャラリー
私のミスで間違えて、姉妹店のサクラテラスを予約していたことが前日に発覚し、危うく夫婦喧嘩になりそうに....
ダメ元で、サクラテラスさんに電話したら、ご好意でキャンセル料なしで予約を取り直して頂きギャラリーさんに泊まることができました。
お陰様で旅行初っ端から夫婦喧嘩しないですみました。京都駅からすぐ。
外国人もたくさん宿泊してて、外国にきてるみたい。
こちらに宿泊したら、イタリアン嫌いじゃなかったら、夕食は宿泊者専用のレストランで食べるのが絶対徳です。
ボリュームもあるし、美味しかったし、お値段がかなり安い。
ロブスターも、ステーキも1000円でした。
朝ごはんは、ビュッフェスタイル
メニューの品数も多くて楽しかった。
大浴場があったのも良かった。
伊勢神宮に続く
2016.10.17 17:22|ハワイ
今回の、ホノルルは、お買い物命の妹が同行してるので、ワイキキの、空も海もプールも全く興味がないそうで(笑)
ひたすらショッピング
女だけだと、待たせる男性がいないため、心置きなくゆっくりショッピングできる~と張り切ってました。

一応、他県から参加、夫のご両親と同居という立場から近所や知り合いには友人の結婚式に参加するという名目で旅行に出てきたので、関係ないカップルの結婚式の写真を撮ったりと抜かりはありません。
妹曰く、ちんちくりんカップルの写真をとり、まぁ、これでいいか・・・と
つぶやいてました。

知り合いが多くたくさんの友人がいる妹は、お土産も半端な量ではなく、帰るまでいろいろ買ってました。
何を、してても面白いので、見てると退屈しません。

母は、今年78歳ですが、買い物におつきあい。万歩計で1万歩以上毎日歩きましたよ~

親子3人で、ゆっくり旅行に出してもらって、旦那様たちに感謝します。
 
ワイキキに、ノードストロームラックがオープンして、今回は2回も行っちゃいました。



ノードストロームのアウトレット品のお店らしくとってもお買い得

特に靴と、サングラスは、よく探せばいいものに出会えます。

私は、GUCCIのサングラスを奥の方から発掘して、DFS で同じのを3分の1の値段で買えました。
妹や、母も、トリーバーチのサングラスを60ドルくらいで買ってました。

靴も、サイズが豊富で、マイケル・コースや、COACH、トリーバーチ、コールハーンなど、ブランド靴が、とても安かった。

これからはけるように、ブーツや、チーター柄のパンプスを購入。
ブーツは、娘たちに取られました。





コールハーンは、日本で買うと4万円以上の靴が、89ドルでした。
サイズがあればお買い得。
靴売り場に2時間以上いましたが、時間が過ぎるのがあっという間。

妹が買ったトリーバーチの靴が、不良品だったため、次の日に返品してお金を返してもらってました。
レシートは念のため捨てないようにした方がいいようです。

2016.10.06 18:29|ハワイ
昨日やっとパッキンして、成田空港にきてやっと実感出てきました~。
今回のハワイは、母と、妹と3人の女旅。妹は、久しぶりの3人の旅行で嬉しすぎて気持ち悪くなってます(笑)





朝から忙しくて、おにぎり1個しか食べてないからサクララウンジで、やっとご飯。

いってきます~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ