--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.05.09 17:10|千葉
今年のゴールデンウイークは、前半は、祖母の葬儀。
後半は、千葉の妹宅にお邪魔して、
最終日は、成田空港に娘を迎えに行ったりと大忙しでした。

2日は、私の誕生日だったので荻窪の台湾料理をご馳走になり、素敵なケーキを頂き、お祝いしました。



ピエールエルメパリのイスパハンです。大きなマカロン。
美味しかったあ~

年は取りたくないけど、誕生日は、嬉しいですよね~

オット君からは、ゴルフバックをもらったので、これからゴルフの練習をして、コースデビューできるように頑張ります。

千葉の酒々井に新しくオープンした、プレミアムアウトレットに連休中に行ってみました。





VANSで、子供達の靴を買い、ロイヤルコペンハーゲンで、お皿を買い。
何だか安いのか高いのかわからないけど、人がたくさんいると購買意欲が湧きます。

夜ご飯は、焼肉
千葉の四街道にある焼肉屋さん。



妹の娘が大好物の牛タンスペシャル



それから、カルビ



美味しくて、食べ過ぎた。
オット君は、妹の旦那さんと飲み過ぎて、次の日の夜まで起き上がれず。
ダウン

成田空港へは、妹の旦那さんのけんちゃんに、迎えに行ってもらいました。
一年ぶりにシアトルに行ってお友達の家に泊まって帰ってきた娘。
無事に帰国して一安心です。

あっと言う間の連休でした。
2012.10.05 16:01|千葉
IKEAで、買ったもの。
布が、たくさん売ってて、安い。


しかも、すごく可愛いんだよね~


こちらは、娘が選んだ布で2m、自分で裁断して、1300円くらい。帰ってから、ミシンでカーテンにして、娘の部屋に取り付けた。
それから、リビング用に私が選んだのは、こちら。


薔薇の柄だと思ってたら、キャベツ柄だった



2mで、1600円くらい。

クッションも3個購入



中綿付きで、だいたい1000円から、1500円。おしゃれでお値段お手頃。

その他に、マクラも4個買ったから荷物が多かったんだよね

お気に入りの棚を振り子時計の下に移動してみた。

2012.10.02 15:06|千葉
オット君が、アメリカ出張中です。
よって、暇な我々家族は、南船橋のIKEAに行ってきました。
あんまり、買わないつもりが、すごい荷物になってしまい、宅配を頼んで帰ってきました。汗だくで自分で荷造りして、大変だった。オット君の有難さを再認識。





IKEAの2階レストランとってもおしゃれです。


いろいろ食べてみた。


買ってきたものは、今日届くのでまた後ほどアップします
2012.01.02 18:25|千葉


皆様、新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

年末は、茨城の潮来に行ってきました。
そのまえに、千葉の佐原によりました。



伊能忠敬記念館が、なぜかお休み。


レトロな街並みを散歩して




さはらじゃなくて、さわらと読む。



カフェにも寄って



ケーキセットを注文




全種類食べちゃったけど、全部美味しかった

2008.05.06 20:21|千葉
このゴールデンウィークは
千葉に行って来ました。
千葉には妹家族が住んでいます。
お泊まりは、ユーカリが丘のホテルに泊まりました。

IMG_3021.jpg


ちょっと迫力があったので撮影
右側の女の人がすごく笑っていて気になる・・・・

この休みはオートテニスをしたり

IMG_3014.jpg


ショッピングモールでアイスを食べたり

IMG_3018.jpg


ボーリングをしたりして楽しみました。

IMG_3026.jpg


あっ!このボーリングのボールがすごくかわいかった・・・・

IMG_3027.jpg


居酒屋さんで夕ご飯を食べたとき
母が頼んだ飲み物に入っていたマドラーを
ストローと勘違いして吸ってみたり
そのまま飲んでマドラーが目に入りそうになったり
一人で漫才みたいなことをしてました(笑)



今度全員集合する時は
娘が帰国するときなので
今から楽しみなのです。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

