--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.11.14 19:57|神田
お歳暮に行ってきた。



クリスマスまで1ヶ月



北欧フェア開催中



うわぁ~欲しいものがいっぱいだわ。



アラビアのイヤープレート



マカロン♪
2009.04.10 22:19|神田
お友達2人とかっぱ橋まで行って来ました。
一人のお友達は、
娘が幼稚園からのママ友達で、来月から大阪に転勤のため
しばらく会えなくなります。
いつもいろんな情報をくれたり、器用な彼女のお陰で
たくさん手作りの楽しさも教えてもらいました。
近くに住んでるからいつでも会えると安心してたのに
大阪だとすぐには会えないしとっても寂びしいです。
だんなさん単身赴任してくれないかしら(笑)
行動的な彼女は東京生活が圧倒的に長い私より
はるかに東京に詳しい。。。。
今回のかっぱツアー?も彼女の案内にわたしたちは
くっついて行きました。

田原町駅についてまず向かったのが
パンのペリカン
P1000251.jpg

老舗のパン屋さんです。
残念ロールパンは売り切れ
食パン買いました。
P1000253.jpg

食パンとロールパンとバンズの3種類で一日3000個も売り切るそう。
浅草の喫茶店やレストランで出されているパンです。

私が買ったのはこのパン
P1000261.jpg

弾力があって噛むごとに味があるほんとに美味しい食パンです♪
通販で買う事も出来るみたい。
お取り寄せもいいよね^ー^

パンをのせてるかごもかっぱで買ってきたよ~
四角いざる可愛いでしょう♪

明日につづく

本日のおまけ

おともだちからもらった春日大社のおみくじ
P1000262.jpg

口におみくじくわえてるぅ~~

小吉でした。凶じゃなくてよかったぁ~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2007.12.06 17:56|神田
今日は、日本橋三越まで、お出かけしてきました。
妹と待ち合わせして、母と三人でお歳暮に・・・
ランチを食べて、地下の食料品売り場で買い物して帰ってきました。
最近、メニューにカロリーが書いてあるんですけど
それ見るとなんか勇気がわかなくて
500キロカロリーのお寿司を注文しましたが
デザートに600キロカロリーのクリームあんみつを注文してしまいました(汗)
隣のお年寄りは、1100キロカロリーのランチを注文していました。

メニューよりカロリーが気になる私・・・・・・・


しかし、平日なのにすごい人・・・・・・・・
けっこうお年寄りが多いのに驚きました。

帰りに荻窪のアフタヌーン・ティーに寄りました。
かわいいカレンダーを見つけました。
切手シートみたいなカレンダーです。
IMG_1678.jpg

来年はねずみ年ですね~
ねこちゃんとねずみの絵がかわいいです。
IMG_1679.jpg

2月はバレンタインデーがあるからお菓子の柄
IMG_1680.jpg

7月はTシャツ柄
IMG_1681.jpg

9月もかわいいでしょう?!
他の月もすごくかわいい絵でいっぱいです。
毎年カレンダーは TOYOTAのお店で頂いてくるんですが(笑)
今年は即決でこのカレンダーを買っちゃいました。
終わった月のは切り取ってお手紙に貼ったり
娘の郵便局屋さんで使われる予定です♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

2007.10.25 20:31|神田
今日は、母と妹と私の三人で
日本橋三越デートをしてきました。
デパートの中で待ち合わせして
お昼を食べて
お買い物してきました。
お昼は 「グリル満天星」
ワンプレートのランチで
おかずを2品えらぶことができます。
ハンバーグが大好きなので
ハンバーグと海老フライをお願いしました。
IMG_1025.jpg

それから、お買い物に~
新館の子供用品のお店でかわいい鞄を発見
お店の名前は 「OILILY]
http://www.oilily.nl/
オランダのブランドのお店ですが
とってもカラフルでかわいいです♪
IMG_1026.jpg

そこに飾ってあった、子供用のキャリーに私も妹も釘付けに・・・
母がだいぶ早いクリスマスプレゼントに
孫たちに買ってくれました~
旅行に行くときにきっとこれで空港やホテルを歩いていたら
かわいい~~!
IMG_1033.jpg

帰りに、「CLUB HARIE」のバームクーヘンを買って帰ってきました。
IMG_1028.jpg


今日も楽しかった~
また、行こうね♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.07.13 18:13|神田
今日は、1週間延期した雑貨屋ツアーの日
とは言ってもみんな忙しい身の上なので
午後1時半には解散したけど・・・
まず、神田淡路町の近江屋洋菓子店へ
IMG_0027.jpg

朝ご飯抜きだったので早めのブランチです。
100年以上続く老舗のお店だけに、レトロな内装で
貫禄があります。
ドリンクバーは、スイカや苺、グレープフルーツ、ライムなど
季節のフルーツジュースが飲み放題!
IMG_0032.jpg

こんなかわいいカップを渡されてました♪
ドリンクバーの他にお野菜とお肉たっぷりの美味しいボルシチ
も食べ放題です。
お好きなパンとケーキを買って一緒にいただくことができます。
IMG_0031.jpg

とっても美味しかった~
おしゃべりが弾んで気がつくとお昼過ぎ
あわてて、もうひとつの目的地
AMULETへ
IMG_0039.jpg

とってもかわいい白い外壁の一軒家です。
ポストもかわいい~
IMG_0042.jpg

雑貨とカフェスペースがあり
ランチが美味しそうだったのですが
お腹いっぱいで無理でした(笑)
看板までもかわいい~
IMG_0043.jpg


今日のお土産は、子どもたちに
近江屋洋菓子店のアイスクリーム
5点以上買うと
アイスBOXに入れてくれるんです。
IMG_0028.jpg

包み紙の可愛さに感動~

IMG_0048.jpg


今日も充実!たくさん笑ってストレス発散しました~
ありがとう!
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

