2009.04.22 21:37|銀座
昨日は、銀座のマロニエゲートのポールボキューズで
引っ越しをするお友達のお別れ会をしました。

いつもは、西荻窪や吉祥寺ランチの私たちですが
今日は特別な日なのでちょっと有名なレストランでランチです。

P1000319.jpg

11時にお店に入ったときは私たちだけだったのに
気がついたら店内は女性客でいっぱい!
女性はリッチだ。。。。
P1000320.jpg

新鮮野菜のサラダ
すごく美味しかった♪ソースが絶妙

メインはお魚のすり身状にしたもの。
P1000321.jpg

これは、微妙だった

デザートのクリームブリュレはとっても美味しかったよ!
おすすめです^ー^

P1000323.jpg

文房具屋さんで面白いものを買いました。
封筒の型取りです。
何種類かサイズがあって
自分の好きな紙で封筒を簡単に作る事ができます。
ありきたりな封筒じゃなくてオリジナルの封筒が作れるので
楽しいです。
今度画像載せますね^ー^

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2008.09.27 20:35|銀座
昨日は、秀山祭九月大歌舞伎 の千穐楽でした。

IMG_4250.jpg

10時半に開幕
染五郎主演の「竜馬がゆく」
歌舞伎というより、時代劇を見ている感じ。
セットが大掛りでおもしろかったです。

12時15分からお昼ご飯

席でお弁当を食べてる人も多かったのですが
私たちは懐石弁当を予約していたので
そちらで食べました。
IMG_4253.jpg

午後からの部は「ひらかな盛衰記」
吉右衛門主演なので迫力があってよかったのですが
お昼ご飯の後なので、居眠りしてる人も・・・・・

最後は「日本振袖始」
玉三郎主演です。
私は、この作品が一番歌舞伎らしくて良かった!
玉三郎はほんとにすごく綺麗。
音も無く滑るように床を歩いていました。

妹は染五郎のファンで、3作品全部に染五郎が出てたので
喜んでました。母は吉右衛門のファンらしいです。

私の隣に座ってた知らないおばさんは、ずっと居眠りしてたのに
玉三郎が出て来たら凄い勢いで手をたたいて喜んでたので
玉三郎のファンらしいです。

席は花道のすぐ横だったので、舞台との一体感が味わえました。
舞台の上でダダダンと大きな音をだす、歌舞伎ならではの演出。
声の出し方や話し方。
見てるととってもおもしろかった。

とっても時間が長かったので、おしりが痛くなったけど
はじめての歌舞伎を満喫することができました♪

また、行きたいなぁ~♪

母が買ってくれたおみやげの固いせんべい。
IMG_4258.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2008.09.08 21:29|銀座
本日は、銀座まで行って来ました。
今度の歌舞伎のチケットを受け取りに。。。
銀座で妹と合流、母と3人でまずお腹が空いたので
韓国家庭料理のお店へ
ビビンバやチヂミ、水冷麺を食べました。
銀座の文明堂が入ってるビルの7階です。

妻家房
写真撮るのすっかり忘れてて
チヂミがすごく美味しかったので
途中で思いだしてぱちりっ!
IMG_4156.jpg

それから、歌舞伎座へ
IMG_4159.jpg

チケットをもらって
銀座をぶらぶら。。。
三越で、ジミー大西さんの個展が開かれてました。
時間がなかったので入らなかったのですが
外に展示してある絵が見れました。
すごく細かくて色合いがはっきりしてて
素敵です。
特にいいなぁ~と思ったのは、マハラジャの宮殿が描かれた絵で
即売もしてました。25万円くらい。
ジミーちゃんお金持ちですね。。。

三越の7階のギャラリーで
刺繍イラストレーターのMICAOさんの作品展もやってました。
すごく可愛くて思わず引き寄せられました。
あかずきんちゃんがモチーフのバックやおさいふ
ブックカバーなど展示されてました。

HPがあったので載せときます→MICAO

みなさん、独特の世界があって才能があって羨ましい。。。

最後に、文明堂のカフェでお茶しました。

お店の奥にステンドがあってなかなか素敵です。
IMG_4164.jpg

ケーキセットを頂きました。
IMG_4167.jpg

お家に帰って来てから
今日の夜ご飯はオット君担当
今日はスピード違反で警察に捕まって凹んでいます。
そういえば、この前暴走車を目撃した私・・・
警察はあ~いう危険な車こそ捕まえてほしいものです。

とにかく気を取り直して料理をしてくれました。
IMG_4174.jpg

骨付きチキンのバルサミコソース
銀座のランチより美味しいと褒めてあげました。

本日のおまけ

我が家の天才?の作品
IMG_4182.jpg

宇宙人かと思ったら、妖精なんだと言ってました。
我が家のジョーズ犬の餌食になり青い血を流しているところ。。。
治療中です。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2007.09.28 21:52|銀座
銀座のアップルストアに行ってきました。
one to oneの講習を受けて
新商品を見てきました。
新しいパソコンはメタリックな感じでかっこいいけど
前の方が私は好きだなぁ~
ipod nanoは思っていたより小さくて使いやすそうだし
shuffleはいろんなカラーが出てるし
欲しいなぁ~
どっちにしようか・・・

近くのマロニエゲートにも行ってきました。
IMG_0888.jpg

そこで気になるお店を発見
consomme cafe voyage
http://www.consomme.jp/
めがねを作ってもらう間
ゆっくりcafeでお茶できます。
IMG_0887.jpg


お店の中にファイヤーキングのマグが飾ってあったりと
とってもおしゃれなめがねやさん
私、普段はめがねのことが多いので
ここで今度めがね作っちゃおうと思いました♪

全然話は違いますが
ロンドンのキャスキッドソンにお願いしていた荷物が届きました。
frame bagです。
私が頼んでからしばらくして
日本でも販売開始したみたいで
ちょっとショックでしたが
無事届いたので、まぁ~いいっか・・・
IMG_0886.jpg

このバックけっこう大きくて
収納力あります。
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.07.24 22:08|銀座
今日は、銀座のapple で講習の日でした。
やっと、ichatのやり方がわかったので
娘がアメリカに行っても顔を見ながら話ができるので
寂しくないかもです・・・
IMG_0113.jpg


そのあと、歩いていると
IMG_0115.jpg

MIKIMOTO の風鈴のツリー

老舗パン屋 木村屋
とっても混雑してました。
おいしそうなあんぱんがいっぱい・・・・
IMG_0117.jpg


それから、月光荘画材店さんへ
中央区銀座8-7-2
中央通りをまっすぐザ・ギンザ方面へ花椿通りを入ってすぐ

IMG_0127.jpg



IMG_0129.jpg

入り口を入って

IMG_0130.jpg

ステンドガラスのドアを開けると

たくさんの画材道具が・・・
カラフルなスケッチブックや
絵の具やパレットやスケッチブックを入れるのに便利なバックなど・・・
たくさん並んでました。
散々、迷って 親切な店員さんの
アドバイスも参考にして
かわいいホルンマークのつぃたバックを購入しました。
バックはショルダーにもリュックにもなるタイプのもので
生成りのバックは入荷するとすぐに売り切れてしまう人気商品みたいです。
IMG_0136.jpg



IMG_0137.jpg


長女と次女がホルンの色違いで購入しました。

それから、スケッチブック

IMG_0133.jpg


ホルンの消しゴムとポストカード

IMG_0138.jpg


旅先でこんなスケッチブックを広げてさらさらっと絵が描けたら
すてきですよね~
にほんブログ村 雑貨ブログへ


テーマ:こんな日常
ジャンル:日記

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ