--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.08.05 22:11|神戸
IMG_0362.jpg

東京に帰る前に、京都に寄りました。
八坂神社のちかくにある、信三朗帆布に寄りました。
平日なのに、店内はお客さんがいっぱいでした。
若いひとが多かったです。
IMG_0365.jpg


結局お買い物は、バックの付け替えようベルトのみ・・・・

IMG_0366.jpg

一澤帆布は、お客さんも少なめで、落ちついた感じでした。
母のお土産に前に購入した同じ形のバックの色違いを購入しました。

それから、大本命の二年坂・三年坂へ
どうしても京都に行きたかったのは
竹の店 かめやま さんに行きたかったのです。
IMG_0379.jpg


以前こちらで購入した 竹の耳かきが大のお気に入りで
それがないと、どうにもならない・・

IMG_0458.jpg


こちらの耳かきはもちろん手作りで
とにかく耳かきの先が薄く削ってあるので
とっても良くとれます。
リピーターの方が多いというのもうなずけます。。。
最後に、奈良の東大寺に寄って帰ってきました。
鹿がたくさんでお出迎え~
しかせんべいを買うと、そのとたんすごい勢いで
集まってきます。
逃げ惑う、長男
服をひっぱられたり、けっこう怖いです・・

IMG_0397.jpg

修学旅行で、東大寺に感激した長女の希望で
今回のコースに入れましたが
来てよかったです~

IMG_0421.jpg


ながいながい、日記になりましたが
読んでくださった方、ありがとうございます!
明後日から、アメリカ シアトルに行ってきます。
また、しばらくお休みになります。
ではでは~
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:夏休み日記
ジャンル:日記

2007.08.03 22:26|神戸
IMG_0231.jpg

次の日の朝食は、パン・ド・ボウで美味しいパンを買って、
2階のカフェ・ド・ボウでいただきました。
レトロな店内でゆっくりと朝食がとれました。
IMG_0234.jpg

黒豆のパンが有名みたいなので
試食で買ってみましたが、とっても美味しかったです。
黒豆のタルトも買ってみました。
IMG_0240.jpg

朝食を食べてから、お散歩しました。
有馬温泉は、たくさん歩かなくても
かわいいお店やレトロな町並みが凝縮されてて
楽しめました。

IMG_0244.jpg

作家さんの手作り品が置いてあるギャラリー


IMG_0248.jpg

茶房チックタックとなりの雑貨屋さんで
有馬炭酸サイダーのバックを購入
IMG_0265.jpg


長男が旅行中ずっとお気に入りでさげてました。
IMG_0264.jpg


竹細工のお店 くつわ さん
IMG_0267.jpg

見事な竹細工がいっぱいでした。
ねこちゃんが、屋根の上で熟睡中。。。
IMG_0269.jpg


お昼ご飯は、有馬ラー麺 青龍居 
IMG_0281.jpg


美味しいラーメンに大満足
IMG_0287.jpg


炭酸煎餅のお店がたくさんありました。
手焼きで焼いてる 三津森本舗 さんの煎餅をお土産に購入しました。

IMG_0293.jpg


お店の方が割れてしまった煎餅を試食させてくれました。
できたてなのでぱりぱりでおいしい~
にほんブログ村 雑貨ブログへ


テーマ:夏休み日記
ジャンル:日記

2007.08.03 00:31|神戸
有馬温泉の旅湯アブリーゴはおしゃれなコンドミニアムです。
本当は花子宿に泊まりたかったのですが
小学生は泊まれない大人の宿なので
別館のコンドミニアムに泊まりました。
1階がtoy shop
2階がレストラン
3階/4階/5階がコンドミニアムです。
広い玄関を入るとかわいい籠が用意されてました。
温泉に入るとき各自、浴衣を着て籠にタオルを入れて行きます。
IMG_0194.jpg


広いリビングとキッチン
IMG_0190.jpg


和室
IMG_0193.jpg


上の階にはベッドルームか2部屋とシャワールーム
その上には、ダブルベッドルームとテラス
IMG_0197.jpg


とにかくゆったりしていて10人まで宿泊できます。

夕方、ご飯の前に宿の前にある足湯につかりました。

IMG_0218.jpg


金の湯は 見た目は黄色い泥のお湯みたいで
子供たちは初め入るのをためらってました。
でも流石に日本の名湯・・・・・・
お肌つるつる
とってもリラックスできました。
よるご飯は、お隣の有馬玩具博物館の上にある花居森さんへ
シャムシャモ鍋を頂きました。
IMG_0226.jpg


この鍋は、絶品でした!
うちは、家でも真夏でも鍋をしちゃうほど
鍋好きなのですが
この鍋は、本当に美味しかったです。
しかもお値段も安いので
有馬温泉に行く方には是非食べていただきたいです~
IMG_0227.jpg


調子に乗ってお寿司も少し好きなものを握ってもらいました。
有馬のレトロな町並みの紹介じゃなくなっちゃいましたね~
また、あした~
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:夏休み日記
ジャンル:日記

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

