2013.10.10 22:37|箱根
先週、箱根の彫刻の森美術館に行ってきました。



カラフルな、台湾出身の芸術家の作品の展示。



動物園?



散歩するには、最高です~♪

それから、強羅花壇で、ランチ

懐石料理のお弁当みたいので、美味しかった!去年は、12月に行ったから紅葉が綺麗だった~



この廊下を渡って、カフェにお茶に行きました。



カフェの入り口。
コーヒーと、シフォンケーキを頂きます。



今回のお宿は、東急ハーブェスト熱海伊豆山です。

お部屋こんな感じ。



夜ご飯は、ビュッフェで、予約しときました
お値段が、安かったので、全然期待してなかったんだけど、こちらのビュッフェ美味しかった
スタッフの方々も、感じが良いし、気持ちよくお食事できました。



何がいいのかって、食べ物が、無くなりそうになると、すぐにたっぷり補充されるし、ケチケチしてなくて気持ち良い!
ビュッフェの悪いとこは、食べ過ぎちゃうこと。ここに長居したら、私は食べ過ぎで、死んでしまう

温泉も、海が見えるし、最高だった。
2012.12.08 14:35|箱根
今回は、ポイントで宿泊するのでスタンダードルームをバケーションクラブの窓口から、電話で予約。
フロントで、名前を言うと少し離れたソファ席に案内されチェックイン。
こちらから、何も頼まなくても、
デラックスツインにアップグレードされていました。



お部屋のテーブルの上に雑誌が2冊、
マカロンと、お水が用意されてて、
広くて、オーシャンビューの眺め



早速着替えて、温泉プールへ。
日曜日の夕刻なので、人も少なくてゆっくりできた。
プールから、簡単にシャワーを浴びて、エレベーターで、3階に上がると温泉なので、そのまま入ってお部屋に戻る。

夜ご飯は、ホテルのバイキングを試しに頼んでたので、行ってみた。





バイキングは、1人6000円
オット君は、ビールの飲み放題を付けて、プラス確か2500円ぐらい。
私は、お酒は飲まないので、紅茶や、コーヒーは、セルフで無料なので、付けなかった。
食事の内容は、今まで行ったバイキングの中でも最低レベル。
見た目は、まあまあだけど、美味しくない。
残念な感じ。
バイキングなのに食べ過ぎなくて良かったかも。

朝食は、付いてたので、行ってみると、人が結構たくさんいる。





どうやら、朝食は、人気みたい。


素敵なホテルだし、食事が美味しかったら、もっと人気が出ると思う。
2012.12.07 12:48|箱根
箱根の彫刻の森美術館からすぐの場所に強羅花壇があります。
今回は、お友達にそこのお昼をプレゼントして頂いたので、行ってみました。






車で入って行くと、すぐにスタッフの方が迎えにきてくれました。
駐車場は、高級車ばかりで、私たちなんか場違いかも



古い洋館で、袴姿の給仕さんを見ると何だかタイムスリップしたみたいで不思議な感覚でした。



食事は、ノンアルコールビールで乾杯して、懐石のお弁当を頂きました。

そうそう、トイレもレトロで写真とりました。



トイレの中にカーテンいっぱい



周り2面窓なので、とにかく寒いおトイレ



階段のステンドグラス

2階の窓



食後、コーヒーの割引券を頂いたので、渡り廊下を通って本館へ







ソファ席に座って、コーヒーとケーキセットを頂きました。



雰囲気最高で、住みたいくらい




ここから先は、お泊まりの方だけ(笑)

つづく
2012.12.05 23:01|箱根
私たち 夫婦は、11月6日が、結婚記念日なのですが、11月は、忙しかったので、12月に旅行を計画してました。
せっかくヒルトンのバケーションクラブの会員になったし、小田原ヒルトンに泊まることにしました。

オット君と二人きりの旅行は、久しぶりです。
今回は、オット君頑張りました。
車に乗ってしばらくしたら、助手席の足元にあるBOXを開けるように言われて、開けてみると、小さいギフトBOXが入ってて、開けてみるとネックレスが入ってました。
すっかりご機嫌になって、今回は、一回も喧嘩なし(笑)

何年ぶりだろう。彫刻の森美術館にも行ってきました。





広ーい部屋に展示されてました。
何だろう…



紅葉も綺麗
でも、寒い



落ち葉がうっすら凍ってて、綺麗。



お土産にマグカップを買った。
ひびのこづえさんが、彫刻の森とコラボした作品。オレンジは、品切れ




ステンドグラスの建物



面白い

つづく
2007.12.03 19:40|箱根
昨日の続きです。
仙郷楼からすぐ近くのガラスの森に行ってきました。
CA390084.jpg

お天気が良かったのでガラスのツリーがキラキラ光ってとっても綺麗
IMG_1675.jpg

館内は ヴェネチアン・グラス美術館 
          現在ガラス美術館
          ミュージアム・ショップ (おみやげ買う所)
          アチェロ(ジャムの店)
          体験工房(体験コーナー)
          カフェテラッツア(オープンテラスのカフェレストラン)
          などがあります。
IMG_1641.jpg

散歩コースもありガラスのきらきらと紅葉を一緒に楽しんできました。
カフェにも入りました。
ランチは イベリコ豚のパスタをお願いしました。
IMG_1658.jpg

イベリコってなんぞや?と思いましたが、オットの話によると最高級の豚らしいです。
オットだけみんなと違うものを頼んで失敗してました。
IMG_1660.jpg

夢中で食べてると、イタリア人歌手が大接近
なぜか、のけぞるオットたち・・・・・
ちょうど、生演奏の時間帯に食事をすると演奏が聴けるみたいです。
おばあちゃんは、真後ろにきても全然気がつきません~~
IMG_1661_20071204161529.jpg

うちの長男君が買ってきたもの
IMG_1676.jpg

はりねずみ?  ちょっと恐竜みたい・・
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ