--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.04.10 18:44|名古屋
たいしたものは買わなかったけど
このガラスのピッチャーは
お気に入り・・・・

P1080017.jpg

画像が悪いんだけど、白いお花模様が入ってるの~
これからの季節、これにアイスティーやアイスコーヒーなんて入れてみようかと。。。

それから、デジカメケースはこちら


P1080023.jpg

可愛いでしょう?!
どうしても、水玉に目がいっちゃうんだよね(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2009.04.05 00:50|名古屋
さてさて、名古屋でお気に入りの雑貨屋さんは
本山の Trottoir 3さんです。
P1000235.jpg

入り口に立つともうワクワクします(笑)

お店の前
P1000237.jpg

この三輪車可愛いですよねぇ~♪
P1000238.jpg

お店の中はブルーと黄色と白のレトロな雑貨でセンスよく飾られています。

せっかく来たからなにか買いたいなぁ~とお店の中をぐるぐる。。。。

かわいいガラスのピッチャーをお持ち帰りしました。

画像はまた今度

本日のおまけ

栄にあるデパート LACHIC
いろんな雑貨屋さんが入っていておもしろいのですが
キャスキッドソンも入ってます。

P1000224.jpg

とにかくお店が混んでてびっくり
バックや小物が飛ぶように売れて行きます。
人気があるんですねぇ~
私もなんかつられて(笑)
デジカメケースを買っちゃいました。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2009.04.02 21:44|名古屋
先月のことですが、名古屋まで3泊4日で行って来ました。
思えば去年も丁度この時期に名古屋に行ったのでした。

今回もオット君の仕事に便乗して車で行って来ました。

名古屋らしい所に行かねば。。。
ということで名古屋城へ
P1070946.jpg

夜ご飯は、名古屋名物? 赤から鍋
P1070979.jpg

普段から鍋料理大好きな我が家ですが、旅行先でもやっぱり鍋です。
私はこの「赤から鍋」すごく気に入ってしまいました。
辛さは調節できるのですが、初めてだったので一番辛くない鍋でお願いしました。
結果、丁度よかったです。

おすすめセットの鶏セセリ焼きやサラダがついてるものをオーダーしたのですが
食べきれないくらいたくさんきて大満足!

また、食べに行きたいくらいやみつきになりました^ー^

本日のおまけ

太っ腹な妹がまたまたプレゼントしてくれました。
キャスキッドソンのバックと

P1070934.jpg

小物いろいろ
P1070931.jpg

P1070933.jpg

可愛いだけでなく、使いやすいお財布
P1070932.jpg

ありがとうねぇ~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2008.04.02 19:30|名古屋
昨日は、
おさぼりしたので今日はがんばります(笑)
朝食は、駅のすぐそばのモスバーガーで食べて
名古屋の地下鉄鶴舞線 大須観音駅に行きました。
大須観音 徳川家康が大須に移築した宝生院

IMG_2638.jpg


境内では、毎月18日と28日に骨董市があるそうで
ちょうどその日は28日でした。

IMG_2640.jpg


ありとあらゆる物が並んでます。

IMG_2641.jpg


IMG_2647.jpg


IMG_2645.jpg


IMG_2650.jpg


IMG_2644.jpg


すべて、Rinaが撮影してます(笑)
私は見るのに忙しかった・・・
ファイヤーキングをおいてるお店もありましたが
お値段が高かった・・・

ここでは、何にも買わずに大須のアーケードへ
たくさんの美味しいそうな食べ歩きグルメがありました。

びっくりしたのはこれ

IMG_2660.jpg


とりの丸焼き1000円
とってもおいしそうでした。
おじさんが、とりを食べやすいようにさいてくれます。
お店の前のベンチテーブルでほおばってる人たちが・・・
美味しそう・・・

さっき、たこ焼きを食べたばかりでお腹いっぱいで
残念・・・


大須で有名な雑貨やさん
picnicさん
まるで、パリの子供部屋にいるように
おもちゃ箱みたいなお店でした。

IMG_2667.jpg


すぐ隣の、a,pois pocheさん
こちらも、女の子の大好きなかわいい雑貨がたくさん

IMG_2666.jpg


私は、偶然入った古着屋さんで
ずっと探していたパイレックスと出会ってしまいました。

IMG_2807.jpg


重たいのにこれだけは買わねば・・・
ということで購入(笑)

雨が降ってきてすごく寒くなってきたので
名古屋駅まで行って映画を見ることにしました。

映画館はすごく久しぶり。。。
ミッドランドスクエアシネマ
そこで、「ライラの冒険」を見ました。
革張りのシートでポップコーンを食べてジュースを飲みながら
子供達は大満足(ちょろい)

本日のおまけ画像

骨董市の会場で、箱に入っておとなしくお店番
あんまりかわいくて子供達がしばらくわんちゃんから離れないのでした。。。


IMG_2668.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

2008.03.31 18:02|名古屋
私は、名古屋に行く前に
「ことりっぷ」を買って研究したのでした。
ことりっぷはいろんな地方の情報が載っていて便利
現地についてから買った本はこれ

IMG_2794.jpg


オットは仕事だし今回は私の好きなところに行こう・・・
と思ったのでした。
まず、始めに 栄駅にある ラシック
三年前に開店したこのビルは駅前の三越のお隣で
インテリアショップもたくさん入っていました。
モモナチュラルやマリメッコ、キャスキッドソンまで入っていました。

Rinaが気に入ったのは,
Milky cokeさん可愛い雑貨がたくさん
ここで、お土産を買ってました。
吉祥寺のパルコ7階のstyleさんの姉妹店のようです。

私が気に入ったのは、STANDARD ARTICLE .cholo
本山に本店があるそうですがとても素敵なお店でした。
IMG_2618.jpg

私は、この水玉のお茶碗が欲しかったのですが
電車だったので断念・・・
それから、これも
IMG_2617.jpg

たくさんのビスケットが入ったビン
2500円くらいですが
これも欲しかったのですが重くて断念・・・
ホームページから注文できるようです。
スタンダードアーティクル、ショロン

これは、本山のお店も行かなくっちゃ・・・
本山のお店は地下鉄の本山を降りてすぐでした。
姉妹店のトロトワ-ルさんもすごくかわいかったです。

IMG_2622.jpg

階段を上ると

IMG_2623.jpg


トロトワールはあんまりかわいくてしばらく時間を忘れてしまいました。
水色と黄色と白の世界・・・
パイレックスのスノーフレイクもたくさん置いてありました。
パイレックスのリフSはお値段が7000円代でちょっと現実に戻されましたが(笑)

それから、覚王山へ行きました。
隣の駅ですが坂があってちょっと大変ということで電車で・・・

RINAが楽しみにしてたのは
駄菓子屋さん
IMG_2624.jpg

児島屋さん ぞうさんが「買ってぇ~」と駄々をこねてるんでしょうか・・・
この看板、かわいい♪

IMG_2626.jpg


昔懐かしい店内でおじいさんとおばあさんがお店番をしてました。
かわいいこけしのビスケットがありました。

IMG_2803.jpg


先日オークションで落札したフェデラルのスナックセットにのせてみました。

IMG_2802.jpg


覚王山は他にも覚王山アパートなんて
おもしろい建物がありました。
IMG_2629.jpg

アトリエやショップが入っているようですが
ちょうど入れ替えの時期なのかごちゃついていました。
入り口付近のはりがねの洗濯物?干しが風にたなびいて
影が写ると本物みたいでおもしろかった。

続きはあした・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

