--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.12.11 17:28|調布
この週末は、お天気も良くて、暖かくて最高でした。
本日は、深大寺で散歩しました。
その前に、「かつや」で、昼ご飯。

深大寺植物園にいったら、紅葉がまだ綺麗だった。



絵を描いてる人や、家族で芝生でゆっくりしてる人や、散歩してる人。

平和に感謝。



玉のおやじまん!
目が、ぬけちゃった(笑)



鬼太郎たちもサンタの帽子をかぶってた。

2009.10.18 18:48|調布
週末がんばってたくさん散歩しました。
土曜日は久しぶりに深大寺へ。
植物園入り口の
「松の木」さんでお昼ご飯
P1010811.jpg

少し肌寒かったので、あったかいおそばと天ぷらを頂きました。
P1010808.jpg

天ぷらの海老がボリュームがあってびっくり。
しょうがとゴーヤの天ぷらも美味しかった。
オットと娘は、とろろそばと天ぷらそば。
P1010810.jpg

植物園の中は、バラがすごく綺麗でした。

P1010817.jpg

P1010824.jpg


植物園の中を歩いて、たくさんのおそば屋さんがならぶ深大寺口から出て
少し歩いてみました。再入場券をもらえば、、また植物園に戻れます。


P1010858.jpg


鬼太郎茶屋発見!

P1010863.jpg

あんまり美味しそうで誘惑に勝てなかった。
P1010872.jpg

カメラ目線の猫
P1010876.jpg


公園でたくさん秋を拾ってきたよ~
P1010879.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

2008.09.25 23:03|調布
プロペラカフェに行って来ました。
ブログのお友達、 CHAILD UNDER THE MOON のがっちゃんとこで
紹介されててずっと行ってみたかったカフェなのです。
先日やっとこさオット君が連れて行ってくれました。


P1060855.jpg
ここ、ほんとに入っても大丈夫?っておそるおそる入ってみる。

だって!
P1060857.jpg

立ち入り禁止って看板が。。。。

勇気を出して歩いて行くと
P1060862.jpg

ありましたぁ~♪
P1060872.jpg

窓から滑走路が見える
P1060873.jpg

ひろ~い店内は気持がいいし♪
P1060865.jpg

飛行機を見ながらのティータイムは最高^ー^

ケーキセット頼みました。
画像撮ったんだけど、サイズ間違えちゃって載せられなかった。
残念!ベーグドチーズケーキとシフォンケーキ食べたんだけど
とっても美味しかったよん。

プロペラカフェのHP→http://malibu.jp/puropera.htm

ゆっくり飛行機見ながらお茶できる素敵なカフェです。
オット君が気にいったのでまた連れて行ってもらえそう(笑)

本日のおまけ

ごんちゃんがスワンキーグラスが見たいと言ってたので
写してみたよん。
P1060889.jpg

1870年代アメリカの食品メーカーが、ガラスのビンに食品を詰めて販売したのがはじまり。その中身を取り除いたものがスワンキーグラスです。ヘーゼルアトラス社をはじめ、多くのガラスメーカーが製造にあたっていました。(ファイヤーキング&アメリカン雑貨カタログ抜粋)

チーズとかマヨネーズとか入ってたのかな。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

