2013.06.22 08:14|日本橋
少し前になりますが、日本橋の三越のラデュレに行ってきました。





苺のケーキ



マカロンのケーキ



こちらは、シュークリームみたいなケーキ。

形も可愛いけど、味も美味しい~。
東京は、、美味しいものいっぱいで、
幸せです
2012.06.13 22:16|日本橋
今日は、母と妹と三人で日本橋三越にお中元の買い物に行きました。

お昼は、コレド室町の「ざくろ」で頂いた。



お昼の3800円のコース













普通に美味しかった。

三越に戻って、ネスプレッソブティックで、コーヒーメーカーを母が衝動買いした。



何杯も試飲させて頂き、あとに引けない感じに(笑)



今なら、ネスプレッソのグラン・クリュが40個おまけで頂けます。

妹は、重たいのに、今晩から使いたくて根性で持ち帰りました。
2011.11.16 13:08|日本橋
日本橋の三越まで昨日は行ってきた。



1階の展示。
クリスマスが近いので、ツリーが飾ってあったりと華やか。

お歳暮を済ませて、ランチ。

COREDO室町3階の房家で、
冷麺とビビンバのセットを食べた。



美味しいし、お値段も量も満足。

久しぶりに妹にも会えて楽しかった。

デバートの中をブラブラしてたらまたお腹が空いてきて、今度は、スイーツを頂くことに。

COREDO室町の隣のビル
YUITO3階の、BRASSERIE&SWEETROOM
ピンクのソファーが可愛いお店だと思ったら、ウェディングパーティーができるお店だった。









ケーキのコース
メインを選んで、他に2種違うデザートがくる。
あんまり甘くなく、美味しかった。

食欲の秋
肥満の秋
2011.05.09 22:00|日本橋
今日は、お友達とランチ
日本橋の、コレド室町 四川料理の
陳健一氏のお店に行ってきました。
その前に、日本橋の三越で、お友達が、財布を購入。
Hiroko Hayashi の、お店が三越にあって、前々から、春にお財布を新調することを決めてた彼女は、
素敵な黒の型押しの財布を購入してました。

私の財布の色違い



すごく軽くて使いやすい。
小銭が、たくさん入ります。



コレド室町は、三越の目の前にあって移動もラクラク。

散々迷って、中華を食べることにしたけど、美味しかった(^-^)/

ランチセットが、何種類かあって、飲茶セットをチョイス。

三人で、メインのおかずを三種頼んだら、ちゃんと三等分して、運んできてくれて、とっても気が利いてるなぁ~と感心してしまった。



飲茶セットだから、こんな感じで始まって、


メインのおかずが、 三種類
炒飯と、辛み焼きそば、
担々麺、なかでも、担々麺は、
初めて食べる味で、山椒が効いてて大人の味。



すごく美味しかった!

デザートの杏仁豆腐も文句なし。

さすが、中華の鉄人の店だな…
2008.11.08 00:02|日本橋
今日は、母と妹と三人で日本橋三越に行って来ました。
妹と会うのは久しぶりです。
たくさんお土産を持って来てくれました。
私はいつももらうばかりで・・・反省(笑)
まず、ランチです。
三越新館のASOチェレステ
P1070306.jpg
二子玉川の高島屋にも入っているお店です。


P1070300.jpg
パスタとメインとデザートのコースにしました。

牛肉のトマト煮込みと茸のフェットチーネ
P1070301.jpg


私は、
スカンピ海老の殻焼きと帆立貝のバルサミコ風味
P1070302.jpg

母と妹は
鴨のロースト黒蜜ソース 鴨のコンフィとじゃが芋のパイ包み添え
P1070303.jpg

洋梨のコンポートとヨーグルトムース添え
P1070305.jpg

モンブランとほろ苦いコーヒーゼリー キャラメルのアイスクリーム添え
P1070304.jpg


久しぶりに三人でゆっくり美味しいものを食べました。

妹からのお土産はマカロン
初めて食べたけど美味しかった♪


P1070309.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ