--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.01.07 21:20|沖縄
沖縄で買ってきたもの

そのいち

あっ!これは、拾ってきたものね・・・・・

P1070705.jpg

その2
スーパーで買ったオキコラーメン
パッケージがかわいいでしょう?
チキンラーメンみたいなお味で
そのままポリポリ食べたりもできます。




P1070711.jpg

その3

高麗薬 こーれーぐす
唐辛子がそのまま入っています。
七味の液体版みたいのでおもしろいのは
泡盛が入っている事です。



P1070712.jpg

その4
オット君が買った、アメリカ軍の小物入れ

P1070716.jpg

開けるとこうなってる。
P1070717.jpg

車の中で小物入れで使うそうです。

その5

A&Wのスープカップ
下のてぬぐいは伊達巻き
妹がプレゼントしてくれました^^



P1070720.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2009.01.06 18:01|沖縄
沖縄ネタも少し飽きてきたでしょうが
もう少しおつき合いくださいね(笑)

最終日の2日間は天気がよくなかったので残念
美浜アメリカンビレッジに行きました。
カーニバルパークミハマで観覧車に乗りました。


P1070655.jpg

おもしろい雑貨屋さんがありました。
P1070658.jpg

地球雑貨。上の階の地球食堂では沖縄創作料理が食べれるそうですが
閉まっていました。
隣のアメリカンデポでお買い物。

オット君がかっこいいアメリカ軍の小物入れを買っていました。

画像、今度のせますね^^

お昼を食べたファーストフードは「A&W」
日本では沖縄しか店舗がないそうですが
クルクルカールしたポテトフライがかりかりの食感で美味しかった♪
ここの食器が可愛くてお店の店員さんに買えるのか聞いてみたら
店頭で売ってくれることがわかり重たいのに
買ってしまいました。

P1070660.jpg


これです↓

P1070709.jpg

他にもスープカップも買って大満足(笑)
帰ってきてネット見たら通販もしてるみたいで
ちょっとがっくり(笑)
HPのせとくね^ー^
A&W


これで、うちでもA&Wごっこができます(笑)


夜のイルミネーションも綺麗だった・・・・
P1070670.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2009.01.05 16:55|沖縄
3日目は、首里城へ
450年間琉球王朝の中心として栄華を誇った場所です。
14世紀末に創建され、中国や日本の文化にも影響された
琉球独特の城です。沖縄戦で焼失しましたが1992年復元され
現在に至っています。
考えてみれば、沖縄はとっても複雑な土地で
琉球王国の時代や戦争やアメリカ統治時代などたくさんの歴史があります。

P1070570.jpg

全体的に赤のイメージ
正殿、撮影が許可されている場所もあります。

P1070586.jpg

首里城の黒砂糖が欲しいと言っていた母のお土産を買って外へ。
外にもお土産屋さんが並んでいます。
何となく入ったお店でネックレスを買いました。
ISLAND SPIRIT
ひとつひとつ手作業で作られていて純銀と琉球ガラスでできています。
ガラスを覗きこむと海中から空を見上げているような綺麗な波が見えます。
琉球ガラスの色で運気を上げる事も可能(笑)
私は、金運 オット君は健康運です。
私のネックレスは長男が気に入って返してくれません。。。
HPがあるのでのせときます。
ISLAND SPIRIT

それから、国際通りへ移動
目的は、第一牧志公設市場
P1070592.jpg

中には、所狭しとたくさんの食材が並んでいます。
お魚や貝肉などたくさん。
自分たちで好きな魚介類を選んで調理してもらう事もできます。


これ、なんだかわかります?
はりせんぼん

P1070594.jpg

P1070596.jpg

せっかく来たんだから奮発して
たくさん購入
人数がたくさんだといろいろ食べれるからいいんです♪
P1070605.jpg

2階のツバメさんで料理してもらいました。
P1070606.jpg

お腹いっぱいになってまたまた、国際通りの商店街を探索
この、ソフトクリームが美味しかった^^
塩が入ってるんだけど絶妙の甘さかげん。
さらに、トッピングにココアジオやゆず塩やいろんな塩をかけて食します。
P1070613.jpg



夕食は、吉野家で
流石沖縄の吉野家にはタコライスがありました。
私は勇気がなくて食べなかったけど。。。

P1070620.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

2009.01.04 16:28|沖縄
2日目はレンタカーを借りて 美ら海水族館
世界最大級の水槽「黒潮の海」があることで有名ですが
やっぱりすぐ近くでジンベエザメやマンタが泳ぐ姿には
感動しました。


P1070543.jpg

海洋博公園では
エメラルドビーチを散歩
P1070524.jpg

ハイビスカスが綺麗


P1070525.jpg


お昼は、沖縄そばが食べたくて
美ら海水族館近くの偶然通りがかった「道のそば」さんで頂きました。

P1070562.jpg


何回か、滞在中に沖縄そばを食べましたがここのが一番美味しかった。
海ぶどうが先に出て来ました。ぷちぷちした食感がなんとも言えない。

P1070559.jpg

それから、沖縄そば
P1070560.jpg

お肉がたくさんのってて麺もたくさん。
なのに500円(たしか)
おばさんが一人で作ってて、地元の人が食べに来る感じのお店でした。


P1070568.jpg

いつまでも見ていたい景色なのでした。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

2009.01.03 13:13|沖縄
皆様、あけまして、おめでとうございます
今年も、「なつかし生活」をよろしくお願いいたします。
去年は、ブログを通して皆様と楽しくおつきあいが出来ました。
感謝です^^
今年はまた新たな気持でがんばりたいと思います。
また、新しいお友達もできると嬉しいのでコメント頂けると嬉しいです^^


年末年始は沖縄に妹家族と一緒に旅行してきました。
沖縄は温かくて最高でした。
同じ日本なのにこんなに冬なのに温かいなんて
沖縄に住んでる方たちが羨ましいです。

私は肩こりがひどかったのですが沖縄に行ったら治っちゃいました(笑)

羽田空港でまず空弁を買って
P1070482.jpg
P1070481.jpg
腹ごしらえ・・・・・

だって、沖縄までだと機内食が出ないし。

子供たちは、カツサンドがすごく美味しいと言ってました。
P1070483.jpg

さぁ~飛行機乗るよ!
P1070485.jpg

あっという間のフライト
子供連れには楽ですね♪でも、子供たちはもっと乗りたかったみたいだけどね。
ホテル到着

今回の宿は。ルネッサンスリゾート沖縄です。


P1070486.jpg

お部屋からはこんなロケーション

P1070491.jpg

到着日は、レストランが混んでるからと、妹が気を利かしてホテルの
レストランを予約してくれてたので気持よく食事することができました。

バイキングだけどレストランが広いので並ぶ事無くスムーズに好きな物を
取ってこれます。

ちょっとこれにはびっくりしたけど
P1070496.jpg

でも、みんなに見せたくて写真撮ってきたよ(笑)
流石にこれは食べれなかった。。

P1070499.jpg

南国に来たんだからこれも飲まなきゃね♪


P1070500.jpg

国内旅行なので、JTBのパックで行ったのですが
いろいろ得点が付いていました。
朝と昼は食事が付いていて。夕食は子供はただ。
ホテルの2カ所のラウンジで飲み物とケーキが一日中食べれました。
ホテルの温泉やプールも入り放題。

お陰でせっかくダイエットしたのに2キロも体重が増えた(泣)
まぁ~お正月はみんな太るもんね^^
また、ダイエットするからいいわ(たぶん)

明日からしばらく沖縄編になるけど
興味のある方は遊びにきてね♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

