--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.07.20 21:29|骨董市
骨董ジャンボリーに行って来ました。
でも、今回は最終日に行ったので
しかも時間帯も遅めだったので
掘り出し物がなかった(泣)
まぁ、金欠だしちょうど良いのかも・・・・

なんと買った物はこれだけ。
P1010335.jpg

チロリア~ン

骨董市の会場をぐるぐる歩いているだけで楽しい。
娘が後ろから念仏のように「今回は何買うのかな、絶対なんか買うぞ」
と言わなきゃもっと楽しい。

でも、当たり前だけど、骨董市はお値段高い。。。
最近フリマの金額に目が慣れちゃってるからちと辛い。
なので、本日吉祥寺のキッチンキッチンで100円のカフェオレボウルを買いました。
P1010337.jpg

これ、たしか前に販売した時に買い損ねたカフェオレボウルなの。
重たいから今度買おうと思ったら、次に行ったらもうなかった。
本日はこれ買えたから満足^ー^

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2009.01.12 11:09|骨董市
骨董市が好きです。
でも、プロが出品してるからなかなか激安のお宝には
巡り逢えません。
最近は、アメリカ在住のプログのお友達のスリフト巡りを見てるので
日本でのアンティークの価格を見るとどうも買う気になれません(笑)

でも、たくさんのアンティークに囲まれて歩いても歩いてもアンティークの
骨董ジャンボリーのイベントに行くと毎回ワクワクするのです。
年に2回あるイベントですが、ここ1年くらい行ってなかったので
久しぶりでした。
毎回たぶん出店する業者は場所が決まっているのか以前とだいたい同じ場所なので
見つけやすいです。
IMG_4370.jpg



アーリーバイヤーズデーに行かなかったのでいいもの残ってるかしら。。。。
今回は沖縄旅行でお金使ったから予算は少なく・・・なんて考えてると
かわいいミルクガラスが・・・
大好きな水玉のマグです。
IMG_4372.jpg

刻印は、HERT PROOF Fマーク
フェデラルのマグでした。
ピカピカの状態の良いマグですがお値段聞いたら500円だと言うのでびっくり!
3個とも頂きました♪

それから、これも500円
IMG_4375.jpg
チョコじゃなくてアイスカップ
これもフェデラルですが、以前からこのカップが欲しくて探してたんだけど
なかなか出会えなくて・・・
他にも何色かあるんだけど気長に集めます♪

それから、パイレックス
IMG_4380.jpg
シンデレラボウルの一番小さいサイズ
M、Lサイズは実家で発見してもらってきたのですが
Sサイズを持ってなかったの。。。
小さくてすごく可愛いです。先週ハワイから買い付けたばかりのお品らしい。


重ねるとこうなる。
IMG_4382.jpg

このボウルはたぶん他にLLサイズがあるんだと思うけど
私はこれで、コンプリートでいいと思う(置く場所ないし)
満足満足。。。

全部で5000円のお買い物でした。
ミルクガラスばかりだねぇ~

大好きなフランスのヘッドマネキンもいくつもあったけど
お値段高くてびっくり!
35000円だった。手も足も出ない値段
アンティークのシャンデリアも欲しいけど
今回はあんまり出品されてなくて残念。


暖かくなってきたら今度はフリマでお宝発掘に張り切ります♪


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2009.01.11 00:49|骨董市
もう、12時過ぎちゃったから昨日のことだけど
国際展示場の骨董ジャンボリーに行って来ました。
一人でゆっくり行こうと密かに計画してたのに
どうしたことかオット君がついて行くと言い出しました。
子供を見ててもらってゆっくり行く方がいいんだけどなぁ~(心の声)
でも、あんまり断るのも悪いし(笑)
なので3人でお出かけして来ました。

出店業者が前より少ないような気がするけど気のせいかなぁ~
天気がよかったせいかお客さんは結構入ってました。

戦利品がいくつかあるので、後から画像をのせますね♪

おやすみなさい

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

