2009.01.24 23:56|川越
今日は、朝からオット君が川越に連れて行ってくれるというので
ちょっとうきうき♪
出かけようと車に乗るとなんと雪が降ってきました。
まずは腹ごしらえ
すき家に入りました。
オット君おすすめのお好み焼き丼を食べました。
P1070783.jpg
これね、ちょっと考えつきそうで考えつかない組み合わせのような・・・・
細かく切ったキャベツと牛肉とからしマヨネーズがご飯の上にのってて
美味しい♪

それからこれにもびっくり
P1070784.jpg

卵の黄身だけ上手に上に残ってる!
かんどう~~
騒いでいたら娘に静かに食べるように注意されました。。。。

車で行ったので駐車場は川越市立博物館に止めました。
ここの駐車場はこの施設を利用すれば無料なのです。

最初に、蔵づくりの町並みを見て歩きました。
P1070791.jpg

蔵づくりのとこやさん
「銀パリ」なんてしゃれてるね。
P1070793.jpg


「時の鐘」 はちょっと横道に入った所にありました。
高い建物がないのですぐわかります。
P1070794.jpg

すごく素敵な町並みでしょう?!

P1070797.jpg


P1070804.jpg


ひたすら歩いて大正浪漫夢通り→クレアモール→菓子屋横丁を回りました。
P1070805.jpg

菓子屋横丁では駄菓子がたくさん売られてます。
たこせん食べたよ~
P1070811.jpg

えびせんのパリパリ感とたこ焼きのモッチリ感が絶妙(笑)
P1070812.jpg


ここのたいやきも美味かった。
オット君の小豆がすごく美味しかったので
クリームにしてちょっと後悔。。。


P1070816.jpg
たいやきの皮がふんわりやわらかいたいやきでした。


母へのお土産にはこれを買いました。
なが~い ふ菓子


P1070813.jpg


たいやき食べながらちょっと休憩
P1070817.jpg


最後に私立博物館の 「むかしの勉強むかしの遊び」ミニ展を見て帰ってきました。




P1070788.jpg


昔おばあちゃんが住んでた家みたい!
P1070824.jpg

猫がこたつの中に・・・
P1070825.jpg


学校もあるし。
P1070829.jpg

駄菓子屋さんもあったよ。
P1070832.jpg

ミニ展なので展示数は少ないけど
好きなものばかりだから満足。

川越、機会があったらまた行ってみたいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ