--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.07.20 21:12|山形
山形の宿は、天竜温泉の滝の湯さん

P1010213.jpg

綺麗なお宿で食事もとっても美味しかったです。
P1010222.jpg

次の日は、五色沼、会津若松そして群馬県の伊香保温泉に行きました。

福島県の裏磐梯五色沼は、明治21年(1888年)に磐梯山が大噴火を起こした時に
できたいくつかの沼をまとめて五色沼と呼んでいます。
コバルト色、青色、銅色などの水をたたえた沼は神秘的で季節や時間帯で
色が変わると言われています。
あいにくの雨でしたが、本当に美しい沼でした。
P1010243.jpg

P1010232.jpg





会津若松の七日町通りが雑貨屋さんが多くて面白い場所なのですが
大雨で歩く事ができませんでした。残念
でも、お味噌で有名な満田屋さんだけ行って来ました。
明治期に建てられた味噌蔵をお店にしているそうです。

P1010255.jpg

囲炉裏でじっくり焼きあげた田楽を食べる事ができます。
P1010259.jpg

甘めの味噌が好きなのでとっても美味しくて
また是非行きたいお店のひとつになりました。

群馬県の伊香保温泉は一度は行ってみたかったのですが
なんだか想像とちょっと違ったかも。。。。
でも、有名な石段は見て来ました。
P1010289.jpg


本日のおまけ お土産編

山形で買った通信こけし

こけしの中にお手紙を入れて
荷札をつけて120円切手を貼れば
全国どこにでも配送されるこけしです。

P1010333.jpg


温泉場で妹のお土産用に買った、ざくろの化粧水
P1010330.jpg

お部屋に試供品があったんだけど
すごく香りが良くて気に入りました。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

2009.07.18 11:27|山形
お久しぶりです。
先週、山形の方に旅行してきました。
例年夏休みの旅行は京都・奈良なのですが
たまには東北もいいだろうと適当に宿を探して
周辺のスポットを巡ろうという安易な考えで
事前調査?もあんまりしないまま当日となってしまいました。

みやぎ蔵王こけし館
P1010168.jpg

全国のこけし工人330人の作品を展示する資料館
こけしを制作してるのも見る事が出来ました。
P1010160.jpg

P1010165.jpg

こけしの絵付け体験もできるようです。

蔵王エコーラインを登って行くとすばらしい景色
しかも涼しい。
P1010186.jpg

蔵王連峰の五色岳の頂上に火山湖があります。
当たり前にいつもよく見れるのかと思っていましたが
天候などでなかなか見れない景色だそうです。
P1010202.jpg

私たちが「おかまおかま」を連発するので
娘は山の「オカマ」のすごいのを想像してたみたいです(笑)
IKKOさんの巨大のとか(大笑)
とにかくすばらしい景色を拝めて最高でした。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

