--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.01.09 12:46|上海
上海の夜景は有名だそうです。
ツアーのオプションで参加して行ってみました。

画像が全然よくないけど実際はもっと綺麗です。
高層ビルがライトアップされています。
P1020164.jpg

夜綺麗だったのは、新天地でした。
レンガ造りの町並みで、おしゃれなバーやレストランやショップがたくさんありました。
P1020159.jpg

外国人がたくさんいてちょっとびっくり

そうそう、上海蟹をはじめて食べたけど
すごく美味しかったです。

こぶりなんだけど、ものすごく濃厚なたまごの黄身を食べてるみたいでした。

P1020163.jpg


3日目は一日自由行動

妹夫婦の知り合いが上海にいたので一日案内してくれました。

テレビ塔に登って→屋台でお昼ご飯食べて→田子坊でお買い物→成隆行で夜ご飯→上海雑技団
もりだくさんのスケジュールを組んでくれました。

テレビ塔では1階にあるレトロ博物館も見学できてなかなかおもしろかったです。

P1020174.jpg

下が透明になっててゾワゾワします(笑)
P1020187.jpg

屋台のお昼ご飯
だいたい8元~10元あればたっぷり食べれます。(日本円で112円~140円くらい)
でも、注文方法がよくわからなかったのでお友達におまかせ(笑)
P1020199.jpg




今回行った中で一番面白かった田子坊

P1020203.jpg



小さな雑貨屋さんがたくさんありました。
P1020201.jpg


夜ご飯の 成隆行は上海では有名なお店らしいです。
予約してくれたのですぐに個室に通してくれました。
P1020226.jpg


P1020211.jpg

やっと、小龍包が食べれたし

P1020224.jpg

上海蟹も思う存分食べれたし
P1020225.jpg

満足満足でした。


上海雑技団の演技をミニ最終目的地へ

お酒をたらふく飲んでたオットたちは座ったとたん心地よい眠りへ
もったいないことです(笑)

P1020228.jpg


田子坊で買ったステッカー
P1020245.jpg


早速、スーツケースに1枚貼った
P1020231.jpg

パンダが小龍包を持ってる♪

田子坊には他にもかわいい雑貨がたくさんあった。
後で買おうと思ったらもうそのお店に行けなかったり、道が迷路みたいになってる。

結局最後の空港で買ったルームシューズは、田子坊で買い損なったのより高くて柄も色もいまいちなのだ。
買っておけばよかった。。。。

P1020244.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

2010.01.07 22:05|上海
P1020230.jpg


あけまして、おめでとうございます
今年もきっとゆっくり更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします!

年末29日から上海に行って来ました。
ミステリーツアーだったので、出発1週間前まで行き先がわからず
ドキドキしました。

成田空港から中国東方航空にのって2時間半

機内食もでたよ
P1020093.jpg

中国の飛行機は魚or牛肉のチョイス
魚にしたらうなぎご飯とおそばと巻き寿司とどら焼きでした。
炭水化物ばっかりだけどお味はまぁまぁ良かった(笑)

ホテルに到着したのが夜9時過ぎだったので
大急ぎで周りを探索したけどもうお店は閉まってて残念
飲み水だけとりあえず買って帰りました。

上海は水道のお水は飲めません。においも相当あるのでうがいもミネラルウォーターでしてました。

泊まりのホテルは「金砂江大酒店」
日本のツアーではよく利用されるホテルで日本人の泊まり客はたくさんいました。
でも、フロントは日本語話せないし上海ではツアーで案内されるお店以外は
ほとんど英語も日本語も通じない。マクドナルドで「ハンバーガー」って言っても通じないのには
びっくりでした。

次の日は観光と三食の食事付き
朝のホテルのバイキングは食べ過ぎなくて助かるぐらいまずかった。

バスに乗って上海の有名な観光スポットを探索

豫園→豫園商城→中国利き茶体験→上海博物館→南京路散策→新天地探索

ツアーのスケジュールなのでゆっくりお買い物は出来ないし
行きたくもないショッピングにたっぷり時間を使ったりしましたが
だいたい観光名所を見て回る事ができました。

豫園の画像です。
ここの観光は比較的ゆっくり説明聞きながらだったので良かったです。
P1020110.jpg


豫園商城の画像です。
ここは、おもしろそうなお店がたくさんあったのですが
急ぎ足で通り過ぎたのみで残念。
P1020102.jpg


上海博物館

ここは、ゆっくり見学できました。
写真も自由に撮る事ができます。
P1020134.jpg

うなされそうな枕?があった。
P1020138.jpg

上海でびっくりしたこと
其の一 交通量がすごい。ひたすらクラクションを鳴らしながら運転している。
其の二 トイレに並んでいても後ろのおばさんに抜かされる。
其の三 タクシーでぼられそうになった。

他にもたくさんあったけど結果、中国では気が強くないと行きて行けないかも。
この季節は、お正月で帰省する人が多いので上海ではものすごくスリが多いそうです。
スリをしてお金を持って帰省したいからこの時期限定で泥棒になる人も多いそうです(笑)

続きはまた今度~



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

