--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.12.01 13:45|西荻窪
12月になってしまいました。
一年は、早いもので、あっという間に時間が、過ぎ去ります。
今年は、、受験生が2人もいるのですが、あまり教育熱心でないのんびり家族の中ピリピリすることなく日々過ごしています。
二女は、高校受験なのですが、お勉強大嫌いで、今まで一度も塾に通ったことがありません。当然ながら、一般受験する実力には足りず、推薦で決まりそうです。先ずは一安心。
これから、3年間は、人生で一番教育費でお金が飛ぶように出ていくことでしょう
頑張って働きます。

最近、西荻窪で、美味しくて、感じのよいピザのお店を見つけました。

GINA
西荻窪北口から、青梅街道方面に向かって行くバス通りの右側にあります。



マルゲリータピザが、美味しい。

前菜5種盛り



混んでることもあるので、予約して行くといいかも。
2013.02.17 10:22|西荻窪
西荻窪の、ルーペさんで、前から気になっていたリングを買いました


BlackBerryみたいなリング。
強化ガラスで、もし、欠けてもお直し可能だそうです。

最近すごく寒いですね~
春が早くきて欲しいです

29

2012.12.16 22:50|西荻窪
今年もあとわずか、忘年会シーズンですね。
私も、先日仲良しお友達とディナーに行ってきました。
西荻窪の29ヴェンティノーブェ
はじめ、29日に会う約束なんだと思ってたら、店名が29だった。



最近、人気のお店らしく、予約しないと入れないらしい。






お通しに生野菜。
甘くて美味しい。



パスタみたいだけど、金時人参のマリネ。



モッツァレラのサラダ



小だことオリーブのトマト煮込み



キタッラ 牡蠣とカラスミのオイルソース



鴨胸肉のソテー栗とバルサミコのソース

感想は、文句なく美味しい。
特に牡蠣のパスタは、また食べたい。
デザートも食べたかったけど、次の予約が入ってて、時間が足りないと言われ残念ながら食べれなかった。


今日は、選挙でしたね。
自民党が、圧勝ですが、大丈夫だろうか? 安倍さんが、放り出すように前回総理大臣を辞めたことが忘れられなくて、今回の結果を素直に喜べません。
2012.07.16 16:30|西荻窪
お友達と久しぶりに食事会。
夜の部
西荻窪の改札で待ち合わせして、
適当に見つけて入ったお店。

thule
暑かったので、何か野菜の料理が食べたいね…と思い入ったお店。

千切り人参のサラダや、マリネや、ポテトのサラダをオーダー

感じの良い、シェフが一人でさばいている。

それから、お店を移動
と言っても歩いて数歩の ハンサム食堂

名前からして、すごく期待できそうな感じだか、特にハンサムな店員さんは、見当たらない。


路地のなかに入っていくと屋台村みたいになってて、お客さんで一杯。


マッコリで乾杯





幼虫とか、ちょっと変わったメニューもある。



生春巻きめっさ美味かった。

女友達のおしゃべりは、ほんと楽しい。今度は、どこに行こうかな。
2012.07.02 17:37|西荻窪
最近、節約に目覚め(遅いけど)
買い物を控え、
こんな本まで買い、読んでるのに、




昨日は、高い買い物をしてしまった。
7月1日から、散財したので、今月は、
もう、絶対無駄遣いしないことにしよう…

と言うわけで、昨日は、またもや散歩して、西荻窪の りげんどう でランチ。



手前が、野菜寿司膳
奥が、一汁一穀三菜膳

薄味で、美味しい。

りげんどう でアナックの皮小物が販売されてて、素敵なベルトや、バック、靴があって、目が釘付けに…



買ってしまった。
大事に履きます。10年は…
なので、高い買い物も結果的には、
お得な買い物でしょう。
節約、節約。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

