--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.01.12 12:14|サンフランシスコ
サンフランシスコへの移動は
UNITEDユナイテッド航空で行きました。
サンフランシスコの上空の大気が安定しないということで
飛行機がすごく遅れていましたが
私たちは運よく一時間遅れで搭乗しました。
アメリカでは上着からベルトから靴から全部脱いで
検査されますが、長男の上着が検査にひっかかり
背の高い怖そうなひげのアメリカ人が神妙な面持ちで
手袋をはめて検査始めました。
オットはというと初めからものすごい厳戒態勢で
一人だけチエックされていました。
長男の上着の内ポケットからカエルが出て来ました。
とにかくカエル好きで昔からよく本物のカエルをポケットに
入れて学校から帰ってきたものですが
今回は流石にぬいぐるみのカエルです。
IMG_2142.jpg

税関の人が真剣な顔でカエルを引っ張りだすと
カエルの体を丁寧に身体検査・・・
それから、財布を取り出しました。
財布の中に原因のものが入っていました。
銃のなかに入れる弾丸をかたどったキーホルダー
あんまりリアルなのでこれはおもちゃでも持ち込めないと言われ
長男がっかりでした。
オットの疑いも晴れ?みんなで無事に飛行機に乗り込めました。
「みんな検査されるのかと思ったのになんで俺だけ・・・・・・」
と不服そうでした(笑)
サンフランシスコはストームの影響で
ものすごく荒れ模様でした。
次の日朝起きると大きな木がなぎ倒され
傘をさしてる人は風で傘がひっくりかえり
飛ばされたりしてました。
運良く日本人のガイドさんが空港に迎えに来てくれたので
次の日雨の中小型のマイクロバスで観光に連れて行ってくれました。
IMG_2054.jpg

サンフランシスコの市庁舎です。
こんなりっぱな市庁舎は見た事がありません。
1906年のサンフランシスコの大地震で打撃を受けたそうですが
すばらしく、クラシックな様式で中も見学できました。
IMG_2055.jpg

IMG_2064.jpg

IMG_2072.jpg

ビクトリア調のお家が建ち並ぶ町並みを車の中から見ました。
IMG_2096.jpg

雨のゴールデンゲートブリッジ
IMG_2105.jpg

私たち夫婦は17年前サンフランシスコで結婚式を挙げたのですが
その話をガイドさんにしたら教会に連れて行ってくれました。
ゴールデンゲートブリッジを渡ってしばらくすると小さな教会がひっそり建っていました。
IMG_2111.jpg


まだ教会が変わらずこの場所にあって嬉しくなりました。
オットに『17年前ここで私をお姫様だっこしてくれたよね~』と言うと
がんばって私を抱きかかえてくれました。
車の中からその姿を見ていた母が
プロレスラーの戦いみたいだとお腹を抱えて笑っていました。
17年の月日は私たちの脂肪も育てたので以前のようにはいかないのです。。。

サンフランシスコはゲイの結婚が許されているそうですが
驚いた事にゲイの街がありました。
バス停には筋肉隆々な男の人が抱き合っている写真が・・・
この場所にいる人は10人のうち9人はゲイだそうです。
ゲイのシンボルの旗が電信柱についています。
みんな体を鍛えてかっこいいそうです。
ガイドさんのお友達もゲイの人ですが
白人の人とつき合っていて亡くなるときに財産を貰ったそうです。
これが本当の「 ゲイは身を助ける 」だそうです。

最後にフィッシャーマンズワーフに行きました。
IMG_2117.jpg

なんかすごい鳴き声がすると思ったら
あざらしの大群でした。
IMG_2120.jpg

可愛いお店もありましたが、天気の影響でしまってるところが多くて
とにかく蟹を買わなくっちゃ・・・ということで
探したお店はここです。
IMG_2122.jpg

IMG_2125.jpg

蟹を食べやすくカットしてもらって、持ち帰れるようにセットしてもらいました。
ホテルで食べましたが、とっても美味しかったです♪
IMG_2127.jpg

夜はサンフランシスコの街を少し散歩しました。
スタバはシアトルが発祥の地らしいのですが
サンフランシスコにもあちこちにあります。
IMG_2128.jpg


IMG_2130.jpg

年が明けてもクリスマスムードなのでした。

有名なスポーツショップ店で買い物しましたが
長男君が試着の時はずした時計・・・・・・・・
試着室におきっぱなしに・・・
すぐに気がついて戻ったのですが
当然もうありませんでした。
どうも、店員が怪しいのですが
上の階から見てたらその時計をはめてて
目が合ったら逃げるように売り場からいなくなったので・・・
気分が悪いので時計はあきらめて帰って来たら
今度は買ってきた品物に防犯用のタグがつきっぱなしに・・・
散々です(泣)
まあいろんなことがありました。
オットはいろんな意味で今回の旅行は勉強になったといいます。
アメリカもそうとう不景気な気がしましたし
(ラスベガスでさえ)
女性初の大統領かそれとも黒人の大統領か・・・・・・・
どちらにしてもアメリカ至上初になりますが
今後のアメリカがどう変わって行くか
日本にも大きく影響するんでしようね・・・・・・

長い長い日記になりましたが
この辺で旅行のお話は終わりにします。

だらだらと長く書いてしまいましたが
おつきあいで読んで下さった方
ありがとうございます!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

