Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曙ステーキ

今日は、まるで5月の陽気で暖かい一日だった。
せっかくなので、オット君と散歩して、荻窪をぷらぷらする。
アド街で荻窪が放送されてから、取材されたお店は、外まで行列ができていて、当分はいれそうにない…。
第64代横綱の曙が、去年荻窪にステーキ屋をオープンしたと聞いてたので、お昼に行ってみた。



南口から、すぐのビルの地下にある。



リブロースの200gと400gをオーダー。
ランチだと、サラダとドリンクとライスがつく。



お肉は、アツアツのジュージュー音をたてながらテーブルに運ばれ、張り切って食べたら、やっぱり火傷した。
特製のタレも美味しく、あっと言う間に完食。


曙が、お店にくることもあるらしい。
ステーキ食べたくなったら、またいくかも。
スポンサーサイト

アド街ック天国

昨夜は、アド街ック天国が荻窪特集だった。場所は、全部わかるけど、行ったことないお店も結構あって興味深く、面白かった。
実は、昨夜は、荻窪ディナー
台湾郷土料理のハッカテイに行ってきた。すごく混んでいるので、予約しないとなかなか入れない。
団体のお客様もいて、こじんまりしたお店なのにすごく賑やか。
写真を何にもとらなかったけど、お味は、満足
アド街ック天国に出なくても、荻窪にはまだまだ美味しいお店がたくさんあるよ~

紅葉

荻窪の、大田黒公園

紅葉が綺麗






夜は紅葉のライトアップもやるらしい。



行こうかなぁ~

最近気になってた、アロマディフューザーを買ってみた。
好きなアロマオイルを垂らして、
香りを楽しむ。

香りは、鼻がおかしくなるくらい、いろいろ試したけど、結局ラベンダーにした。
お部屋に良い香りが広がってなんとも癒される。

伝説の風味焼き

荻窪の ぶたや に行ってきました。
たまたま、前を通りがかり空いてたので…
並んでることもあります。


メニューは、ごくシンプル



ロースのお肉の枚数で、お値段が変わります。



私は、お肉3枚
豚肉だけど、あっさりしてて油っぽくない。個人的には、もう少し甘めの味付けが好きかも。

コムデジュルノー

またまた、荻窪の話題ですが、北口のことぶき通り商店街の奥の方にあります。
お店は、カウンターと、2人掛けのテーブル席が二つ。こじんまりしてます。
メニューが、くるのかと思ったらテーブルの上の昔の喫茶店にあるみたいなメニューから注文。




手作り風のメニュー
お昼は、他でたべちゃったので、クレープを注文




音符が可愛いクレープは、塩バターとカラメルソース

もう一つは、オレンジのコンフィールと紅茶風味のカスタード。
プラス100円で、飲み物つけられます。
荻窪にも、こんなお店が増えて欲しいです。

Appendix

Profile

kutsuma*

ちょっとレトロな雑貨がだいすきです。

Extra

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。