Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラスのはなしと蚤の市

今日も暑かったですね~
西荻窪の、お友達のパン屋さんで、明日まで蚤の市をやってます。
えんツコ堂製パン
私も出品させてもらってます。
今日、追加で荷物持っていったら、めちゃくちゃ安くていいものがあり欲しくなっちゃいました。
そのなかに何だか見覚えあるものが



家に帰ってみたらこれでした。



柄が、ビミョーにちがう。
でも、1800円は、激安ですね~


我が家の話しですが、ガラスを選ぶのに、いろいろサンプルを見てこちらに決めました。



水玉模様のガラスです。
光があたるとキラキラして綺麗。
目隠し効果もあるので、外から見えません。
ガラス屋さんが、採寸間違えてなかなか工事が、できなかったけと、最近やっと完成しました。

明日は、映画を見に行きますよ~
この夏は、見たい映画いっぱいです。
それでは、また~
スポンサーサイト

おうちのこと

だんだん、寒くなってきました~
毎週、お家の進行具合をチェックしに行ってますが、大工さんの、巧みの技に感心してます。
リノベーションは、新築と違って今ある既存の建物を修復しながらの作業なので、大変です。デザイン担当の方と相談しながらの作業。諦めてた抜けない柱も大工さんの工夫で抜いてくれてました。



ここは、一階部分ですが、2階の柱も抜けててスッキリしててびっくり。
とっても小さなお家なので、柱一本あるとないとじゃ大違いなのです。
和室の床柱が、洋室に変更するのに、どう隠すか心配だったのですが、綺麗に削ってくれてました。
めんどくさい作業をやってくれたんだ・・・
出来上がりが楽しみです。

リノベーション

今日は、夕方から解体作業が、大体終わったとの報告があり、現場に行ってきました。



本当にがらんどうになってました

数日前は、こんなだった。



お風呂だった場所。

キッチンも空っぽ



以前のキッチン



解体したら、いろいろ問題も出てきて、やっぱりリノベーションって、新築より大変です。

はずせない柱とか、既存の壁が、使えなかったりと、問題が何点か上がり今日は、テンションが、下がってしまいました。
どうなるのか、不安です。

いよいよ

おひさしぶりです。
最近忙しいので、なかなか更新できません。
引っ越しのお話が、いよいよ具体的になってきました。
6月までは、まるっきり考えてなかったのに。自分たちが一番驚いてます。
マンションの、売却に、引っ越し先のリノベーションに、やることいっぱいで忙しい日々でしたが、やっと今日から、工事が始まりました。
解体作業に3日くらいかかるそうです。
この数ヵ月、家の間取りや内装のことばかり考えてました。
タイルは、平田タイルと、名古屋モザイクにわざわざ足を運びましたが、壁紙はネットのカタログを、パラパラ見ただけで、あっさり決めてしまいました。

ちなみにタイルは、こちら



名古屋モザイクの、コラベルというタイルです。前から気になってたタイルでした。
まんま、この配色ではないですが、リノベーションの会社の方のセンスにおまかせ。

いろいろわがままを言ってやりたいことは、全部お願いしたので、どんな仕上がりになるか楽しみ。
また、報告します~


Appendix

Profile

kutsuma*

ちょっとレトロな雑貨がだいすきです。

Extra

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。