--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.02.28 22:36|河口湖
去年の、11月は、美術館2ヶ所行って来ました。

品川にある原美術館

初めて行ったのですが、この美術館は、何度も通う人が多くカフェも評判のようです。



その時展示している作品に合わせたスイーツなどもあり人気です。

河口湖の、久保田一竹美術館



紅葉の時季が、おすすめ







併設された、ショップに、探してた、南部鉄器の、ポットがあり買って帰りました。白は、一番人気でなかなか見つからないんですよ~
2012.11.14 19:49|河口湖
11月11日は、お墓参りに行きました。


紅葉が綺麗

河口湖のほうとう不動で、お昼



相変わらず美味しい
2012.06.17 21:35|河口湖
父のお墓参りに行ってきました。



お墓に行くと不思議と気分スッキリ。
また、頑張ろうと思います。

お昼は、河口湖の ほうとう不動
久しぶりです。



家の長男は、ここのほうとうが、好物ランキング第2位です。



石ころ館の、パワーストーン


最近、中年の男の人がよく付けてるなあ~と思って見てたら、オット君の友達も付けてる人が多いみたいで、みんな、金運アップのブレスレットでした(笑)



ラベンダーのソフトクリームを調子にのって食べちゃいました。



明日からまたダイエットがんばるぜ!

北原ミュージアムでオリエンタルカレーのバンダナを見つけた。



お弁当箱包む用に2枚買った
2011.02.10 23:36|河口湖
河口湖のオルゴールの森にも行ってきました。

IMGP1121.jpg



ほうとうも食べました。
いつも行くのとは違う気になってた白い雲みたいな建物の
ほうとう不動


IMGP1135.jpg



中に入るとがらんと広くて
テーブルと椅子のデザインもすごく素敵でした。
IMGP1136.jpg



この椅子欲しいかも(笑)
IMGP1137.jpg


子供椅子もかわいい!

IMGP1139.jpg

地元の木工作家さんの作品らしい。

それから、花鳥園にも行きました。

ここが以外にもおもしろかった。

受付で置物かと思ったら
本物の小さいふくろうがテーブルの上に乗っていました。

IMGP1142.jpg

たくさんのふくろうがいるゾーンと温室の花がたくさんあるゾーンがあって
温室の方は暖かいので冬のお出かけ向きかも。

IMGP1146.jpg

時間があえばふくろうのショーも見ることができます。

IMGP1149.jpg


ふくろうって肉食なんですよね。
ごほうびをもらうためにがんばって飛んでくれました。

肩の上にふくろうをのせての記念撮影もできるし
ふくろう好きな方にはお勧めのスポットです。


本日のおまけ

写真を見てたらずいぶん前のお部屋の写真が・・・

rina heya


最近よく「断捨離」の本を見かけます。
がんばってものを減らそうかとも思うけど
なかなか決心が・・・
まぁ、とにかく最近はものを増やさない努力はしてるつもり(笑)
ぼちぼち片付けます・・・




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2009.09.19 17:12|河口湖
先日、家族みんなで河口湖まで行って来ました。
オルゴールの森は庭園も綺麗なので散歩にもおすすめです。
P1010716.jpg

午後遅めに入ったので貸し切りのように空いてました。

P1010718.jpg

メインホールで歴史的価値のあるオルゴールやプロの弦楽四重奏を聞く事も出来ました。
中でも後ろに写っているオルゴールはタイタニック号にのるはずだったもので
とても価値があるそうです。


P1010728.jpg


このオルゴールは可愛かった。
舞踏会でたくさんのお人形がクルクルとダンスを踊って
会場は豪華絢爛



P1010729.jpg


今回はタイミングがよくて噴水が丁度始まりました。


P1010737.jpg


入場チケットにレストランのケーキセットが付いてるものを購入したので
のどが乾いたのでレストランで一休み。

本当は、フルーツいっぱいのタルトが食べたかったのに
売り切れで(涙)
モンブランと、巨峰のゼリー
P1010747.jpg

P1010749.jpg

この巨峰のゼリーはゼリーの中にも上にも巨峰がたっぷり入っていて
美味しかった♪
上にのってる巨峰は凍っていてすっかり寒くなってしまいました(笑)




ukai 河口湖 オルゴールの森
オルゴールの森
年中無休 午前9時~午後5時30分
入場料 大人1300円

P1010752.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

