--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.12.11 20:01|高円寺
さむいですねぇ~
みなさん風邪引いてませんか?
パソコンを暖房のないお部屋に置いてたので
ついついパソコンから遠のいて、そうだ引っ越ししようと暖かい部屋に運んできました。
もっと早く気がつけば良かった。。。
11月はなんと2回しか更新しなかった(汗)

そうだ、益子で買ったお皿を見て下さいねぇ~~
ちょっと深さがあるので便利

P1020056.jpg

裏もかわいい♪
P1020057.jpg

それから、お茶碗
P1020053.jpg

うらもかわいい
P1020055.jpg

まんぞくまんぞく(笑)

この前、高円寺で前から行きたかったカフェに行って来ました。

高円寺にはよく行くけどいつもにぎやかな商店街の方に行っちゃうので
こちらは初めて・・・・

HATTIFNATT ハティフナット高円寺店

画像は隣の雑貨屋さんがすごくかわいくてパチリ
P1020020.jpg

お店の中は小さな入り口を入って秘密基地みたいな小さなお店ですが
すごく可愛かったです。

P1020025.jpg

イラストいっぱいのお部屋に通されました。
さらにロフトみたいなところにも客席があるようで
ほんとに秘密基地のようでした。

お腹は空いてなかったのでカフェラテをお願いしました。

お店も可愛いし、カフェラテも美味しいし、後は禁煙だったら最高なのになぁ~
隣の人のタバコに耐えられず、早々に退散しました。。。

吉祥寺のお店も場所は確認済みなので行ってみようと思ってます。

P1020029.jpg


本日のおまけ

昨日本屋さんでゲットしました。
P1020052.jpg

今回のは、なんとお弁当箱が付録です。
2段のお弁当箱で、お箸とお弁当バンドが付いてるし、すごく実用的。
1500円なり


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2009.10.18 19:52|高円寺
本日は、高円寺散歩
家からてくてく歩きます。

高円寺に来ると必ず寄るお店
「CHIRURU」さん
昭和レトロな雑貨がたくさんあります。

P1010880.jpg






高円寺は、可愛い古着屋さんがたくさんあります。
ツィギー発見!
P1010886.jpg

この、棚好みだわ。
ガラスが水玉なの。
P1010885.jpg

お祭りみたいな飾り
キーホルダーなんだけど
お人形とか、おままごとがじゃらじゃら付いててかわいい♪


P1010887.jpg

帰りは、高円寺駅から西荻窪まで電車に乗って
歩いて帰りました。

天気が良くて気持がいい一日でした。

本日のおまけ

こけしのてぬぐいを見つけました。
よ~く見たらみんな顔が違うのよ^ー^

P1010801.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

2009.01.17 22:21|高円寺
毎日寒くて肩が痛かったのですが
今日は暖かくて過ごしやすい一日なりました。
お昼にラーメンを食べたいとオット君が言うので
高円寺まで行ってラーメンを食べました。

P1070754.jpg

私は赤ラーメンを頼みましたが
本当に真っ赤なスープ
P1070755.jpg


ブラブラと高円寺の街を歩き
西荻窪へ
ルーペさんの前を通るとお友達のkimiさんの自転車を発見

kimiさんが買っていたのと同じポットを買ってしまいました。
kimiさんのはブルーだったけど
私は黄色と赤ですごく迷って
結局オット君の意見も聞いて黄色にしました。

このコーヒーポットはデットストックで黄色はラストの1個だったの。
赤はまだ少し残ってるそうです。



P1070772.jpg

本日のおまけ

水玉も好きだけど、ストライプも好きかも・・・・
P1070768.jpg

これは、フェデラルのマグです。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2008.10.25 21:42|高円寺
今日は、高円寺散歩
その前に、荻窪の「ジュノン」でランチしました。

昔からある洋食屋さんで
ちょっとなつかしい味です。
P1070152.jpg

今日は歩くの目的なのでひたすら徒歩でがんばります。

高円寺駅で・・・
P1070155.jpg

巨大な人が。。。
ちょっと怖かった。。。


P1070162.jpg
ちょっと、気になるお店発見!
閉まってた。。。


石原さん発見!
格好良かった。。。
P1070166.jpg

万歩計、今日は15000歩
最高記録
足が痛いし。。。



大好きな、ヘーゼルアトラス
ストライプとかドットのデザインが多いよね♪
一番小さいサイズのボウルです。
小さくてかわいい♪

P1070168.jpg


P1070176.jpg


本日のおまけ
P1070182.jpg

リトルタイクスのスクールバス
前に並んでるのは、フィッシャープライスのお人形

このスクールバスは、トイストーリーの映画に登場しましたよね^^
あれっ?消防車だったっけ?
コロッとした卵形のお人形がすごくかわいのです。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.08.31 20:44|高円寺
しかもこの時間に夏休みの宿題をやってるのか・・・
終わってるって言ってたじゃん!
もう知らない・・・・・

夏休みの後半は天気が悪くて大変でしたね。
夜になると雷ゴロゴロ鳴りだすし。。。。。

今日は、高円寺までちょくらお出かけしました。
商店街を歩いて行くとちょっと好みのお店を見つけました

HPがあったのでのせときますね→MALTO

そこでホーローの水玉のカップを2個買いました。
ぽってりとした形がかわいいです。

それから、これは違うお店だけど入り口が可愛かったので
娘が写真を撮りました。
IMG_4093.jpg

昨日は、この前図書館で借りた本を参考になべつかみを1個作ったよ。
IMG_4098.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

