--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.03.31 18:12|荻窪
JR荻窪駅北口をでて教会通りをまっすぐいくと左側に
はちみつ専門店 L'abeille ラベイユさんがあります。
教会通りは他にもレトロなクリーニング屋さんや
カレー屋さん、美容院などいろいろありおもしろい
通りです^-^
070329_1757~01.jpg


070329_1757~0001.jpg

中に入ると、たくさんのはちみつがあり、テイスティング
もできるので、好みのはちみつを選ぶこともできます。
荻窪のお店が小さいですが本店で、大阪や京都、福岡にも
支店があります。
先日、ネット販売で売り切れだった、桜のコンフィチュール
を買ってみました。

070330_1529~01.jpg

紅茶に入れると、桜の花びらが浮いてきて、今の季節にぴったり
です。
娘と私は満足したのですが、夫には気持ち悪がられました・・・

070330_1540~01.jpg

お店の中はこんな感じです。かわいいでしよ・・・
070329_1756~0001.jpg

そうそう、教会通りには さとうのコロッケ・・黄色い看板が出てると
コロッケを買うことができます。
ここのコロッケはおいしいですよん^-^
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

2007.03.30 14:12|吉祥寺
今日は、朝大雨でしたが、一時間ほどで嘘のように
晴れてきました。この雨で桜は散ってしまうかと
少し心配しましたが、もうすこしもちそうですね♪
昨日お話しした、いいものをゲットするため
吉祥寺の丸井まで行ってきました。
alacampagneさんです。
070330_1152~0002.jpg

何をかったのかというと・・・
これです。


070330_1338~01.jpg

ホーローのカップに数字のナンバー入りのプリン
毎日、入荷するホーローのナンバーはそれぞれで
今日は、1ばん・6ばん・8ばんがありました。
カボチャプリンみたいなかんじですが、見た目ほど
味が濃厚ではなくて、あっさりしていて私は気に入りました。
ポストカードをいただいてきました。
写真の5ばんのホーローカップが今度は欲しいです^^
食べ終わった後は子供達のカップとして使います。
それぞれ自分の数字をきめて楽しそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:美味しいもの
ジャンル:ライフ

2007.03.29 19:18|吉祥寺
今日は、ほんとにいいお天気でした。
出かけるつもりはなかったのに、子どもたちに誘われるまま
吉祥寺に行くことになりました。
まず、井の頭公園へ・・・すごい人人人・・・
桜より人を見に行った感じでした。。。
平日でこの混みよう、週末はもっとすごいに違いありません。
070329_1521~0002.jpg

焼き鳥のいせやさんの出口はすごい人だったので違う出口から出て
米八さんでソフトクリームを食べました。
おこわのお店でソフトクリーム?ふしぎですが
バニラ・小豆・栗・玄米など和風のメニュー
玄米が売り切れで残念でした。どんな味かしら・・・
070329_1530~0001.jpg

たくさんの美味しそうなおこわが並んでいて和風の素敵な
おみせです。
そして、パルコの方角にブラブラしながら歩いて行きました。
吉祥寺に行くと必ずよる店が何件かあるのですが、雑貨すきにはたまらないパルコ7階はかならず行きます。


070329_1558~0001.jpg

結局今日は目の保養だけ・・・
パルコを出てすぐのビルケンショップに行きました。
子供のサンダルを買いたかったので^^
ビルケンのキッズサイズは22cmまでで、ぎりぎり買うことが出来ました。

070329_1909~0001.jpg

私もビルケンのくつが大好きでいくつか持っていますが、
履きやすくてぜんぜん疲れないのでお勧めです♪
今日、吉祥寺でいいものをみつけたのですが、
売りきれで買うことができませんでした。
今度早めに行ってゲットします。
そしたらまた記事アップしますね~
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:ライフ

2007.03.28 18:29|西荻窪
070328_1628~0002.jpg

今日は久しぶりに西荻窪まで自転車で出かけました。
西荻窪は吉祥寺の次に大好きなまちで可愛いお店がたくさんあります。
まず、loupeさんに行きました。
中はこんなかんじです。070328_1634~0001.jpg

070328_1634~0002.jpg

少しレトロなものから、作家さんの手作りものなど
見ていてあきません。
こんなかわいいキッズのコーナーもあります。070328_1635~0001.jpg

次に無相創さんにちょこっとよって、
070328_1641~0001.jpg

たくさん、荷作りしてたので、みんなネットショップで
売れたものか知らん・・・とかってに想像し・・・

070328_1704~0001.jpg

最後に woolly woolly さんに行って帰ってきました。
ウーリーさんは有名なムッシュソレイユ(パンや)の斜め前に
あります。隣が私好みなお花やさんなのですが、今日は
丁度お留守でした。デージーがとてもかわいかったので
また近いうちに行こうと思います。
今日のお買い物は
070328_1745~0001.jpg

古いコランダーです。日本のデットストックだそうで、大きめなので
色々活用できそうです。
前回行った時にはりねずみの陶器のおきものをかいました。
穴が開いているところにピンとかを刺せるので、針山として
使えます。
今日は駅のほうには行かなかったので、あたたかくなってきたので
また行こうと思います。 
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

2007.03.27 16:35|できごと
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2007.03.20 19:12|お買い物
070320_1756~0001.jpg

今日は、長女の中学卒業式でした。
みんな、小学校卒業の時より、くしゃくしゃになって
泣いていて、その中でうちの子だけ泣いてなくて・・・
いい式でした。
みんなの合唱がすばらしかった。「COSMOS」
あと、コマーシャルでSMAPもでてて
おなじみの曲 「旅立ちの日に」
あっという間の三年間
今度は、長男が来月入学するので
まだしばらくお世話になるけど・・・

近所に花屋さんで、ムスカリが売ってました。
一つ小さいガラス瓶に入れてみました。
手がかからなくて、かわいいので
しばらく楽しめそうです。

テーマ:雑記
ジャンル:日記

2007.03.18 14:30|お買い物
今日近所のフリマで偶然見つけたレトロな電話機・・・
500円でした♪
早速、取り付けてみたところ問題なく使えるようです。
070318_1404~0001.jpg

帰りにコージーコーナーで
季節のフルーツタルトを買ってお茶にしました。
070318_1414~0001.jpg

2007.03.18 00:35|お買い物
070318_0018~0001.jpg

今日は、フェリシモの引き出しが届きました。
私はすっかりこのセットは半年で終了すると思っていたので
七個目が届いて あれっ?
並べてみて まあいっか・・・
このシリーズは他にもいろいろあるみたいで、
私は引き出しタイプの大きめも持っています。
070318_0021~0001.jpg


2007.03.14 20:35|お買い物
070314_2016~0001.jpg

今日届いたのがこれ!
古い鉛筆削りです。
削ってみたら、ちゃんと削れました。
2007.03.13 22:35|できごと
レトロな生活にあこがれて、購入したぼんぼん時計・・・
昔の時計ってすごい!と感心した。
まったく時間がくるわないし、デザインもかわいいし^^
070313_1817~0001.jpg

2007.03.12 18:35|できごと
061117_1358~0001.jpg

こどもの書く絵ってなんてかわいいの・・・
と思うことがあります。
学校の絵の展覧会は色の洪水で、それぞれのテーマがあり
見ていてあきません。
これは、次女の「はらぺこあおむし」
2007.03.10 21:37|できごと
070310_2122~0001.jpg

今年のスケジュール帳はすでに買ってあったんだけど
わんこにがじがじされて大ショック!
ソニプラで今日であったコのスケジュール帳にひとめぼれ・・・
ムーミンのもあったんだけど、あえてミーにしました。
かわいいでしょ・・・
2007.03.10 21:20|できごと
駅の近くにジョナサンができて、子供達と行ってみた。
ドリンクバーは小学生まで無料で得した気分
茶葉を入れて紅茶やハーブティーが飲める本格派
アップルティー飲んだけど美味しかったよ~appuru-te

2007.03.09 16:45|できごと
pure-to

画像がのるかテスト・・・
我が家のカフェプレート今はもう少し増えてるよ^^

2007.03.09 00:12|できごと
HPづくり 頑張るぞ。      今日は意気込みだけ。tomotomo5

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

