2007.05.30 17:28|できごと
お気に入りのおもちゃを紹介します。
子供のじゃなくて、私の・・・
フィッシャープライスのメリーゴーランドです。
つまみを回すと、メロディーが流れ
男の子がレバーを回します。この表情がかわいい♪
もちろんメリーゴーランドも回ります。
何回みてもかわいい・・・
自己満足の時間でした・・・
DSCF2815.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2007.05.30 08:23|吉祥寺
吉祥寺の pin`upsピンナップスさんで
おもしろいものを見つけました。
子供達のお土産に3本買いました。
コレです→ DSCF2804.jpg

目玉のおやじみたいだけど、睫毛ばっちりで
どちらかというと、ブライスの目みたい・・・
キモイけど、やっぱり子供には「かわいい~♪」と好評・・・
ちなみに寝るとこんな感じ→DSCF2808.jpg

ペンで字を書くと中のライトが光るので、目玉がライトアップ(笑)
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

2007.05.28 21:32|できごと
の注射に行きました。
とっても機嫌がわるいです。
散歩かとおもったら、フィラリアの検査の血液検査をされ
狂犬病の注射までされました・・・
ぼく、今日はママにだませれました・・・DSCF2803.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

2007.05.27 14:58|西荻窪
フリマに行ってきました~
暑くて日陰もない場所のフリマで
出品している方も、お買い物する人たちも汗だくでした・・・
ほんとはもっとゆっくり回りたかったのですが
とにかく暑くて、すごい人ごみで早々に退散しました。
でも、いいものがあったのでいくつかお買い物しましたよ~
ピンクのバブーシュ新品じゃないけど100円
パイレックスのカップとライス型とハンカチ2枚とアイロンプリント
は600円
かんざし50円
プードルの陶器のお人形10円
白いバスケット100円
全部で860円です。。。
DSCF2800.jpg

他にもいいものあったのですが
小物が多くなる一方なので、諦めました・・・^^
今日も満足満足(笑)にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2007.05.26 20:00|下北沢
みなさん~
下北沢のLorinaさんが閉店するって知ってましたか?
DSCF2792.jpg


偶然お店に行って私は知ったわけですが・・・
Lorinaさんが閉店なんてさびしいですね~
下北沢に行くと必ずお邪魔するお店のひとつだったのに・・・
閉店セールが明日の27日までということで
何か記念に買って帰ることにしました。
お店のかわいいポスターを発見!
これっていつも可愛いから販売しないかしら~?
と思っていたのですが、ポストカードは販売されても、
お店のポスターは一点物で
それぞれのイベントの時製作されて
お店に飾ってありましたよね~
散々迷って結局三枚買ってしまいました。
その中の一枚です。
DSCF2799.jpg

ポスターといっても、裏が発砲スチロールのような素材で
一枚一枚厚みがありそのまま壁に飾ることができます♪
Lorinaさんのかわいいマッチ三個セットとPOSTCARDまでプレゼント
で頂きました~
6月下旬からWebでの通販を始めるみたいです。
お店がなくなるのは残念ですが
またパソコンで会いに行こうと思いました♪にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2007.05.25 15:29|西荻窪
西荻窪はいろんなお店がありますが
私は水曜日に行くことが多いのですが
火曜日と水曜日はお休みのお店が多いので
せっかく遠くから来られる方はそれ以外の曜日に行ったほうが
いいかもしれません^^
なので昨日、気になっていた
TRIFLEトライフル さんに行ってきました。
杉並区松庵3-31-16
西荻窪南口を出て仲通アーケード街を抜けてそのまままっすぐ・・・
甘いっ子さんの通り沿いにあります。甘いっ子さんを過ぎて右側。
DSCF2771.jpg

壁にはたくさんのアンティーク古時計が・・・
サイズが小さめのかわいい時計が多いのは
オーナーさんがマンションのお部屋でも使えるような
時計をえらんでいるからだそうで、ここだけゆっくり時間が
ながれているような素敵なお店でした♪
DSCF2768.jpg

たくさんのアンティーク腕時計や小物もありました。
DSCF2770.jpg

オーナーさんがとても感じがよくて気さくな方でした。
うちの古時計も調整してもらうときはここにしようと思いました~

それから、CABANONさんへ
西荻南2-6-10
TRIFLEさんを過ぎてもう少し歩くと左側に赤い扉のかわいいお店が
あります。CABANONさんはジャンクショーにも出品されるアンティーク
コレクタブルの雑貨のお店です。


DSCF2772.jpg


DSCF2773.jpg

デュラレックスのプレートを発見してしまいました。
花びらなんだけど、斜めに線が入ったプレートです。
ファイヤーキングとかパイレックスは図鑑みたいな本が
出てるけど、デュラレックスってあんまり特集されないから
謎ですよね~
珍しいので1枚買ってしまいました♪DSCF2783.jpg
左側のプレートです


CAVANONさんのオーナーさんもとっても気さくな方で
背が高くてとっても綺麗な女性のオーナーさんです~
この通り沿いのアンティークショップさんで
6月9日(土)~11(月)までフリーマーケットを
するみたいです。参加店はトライフルさんや、CAVANONさん
ピニオンさんとSPOOLさんです。
みなさん、この通り沿いでお店の中や店先で
だいたいお昼頃から始めるみたいです。
アンティークショップのSPOOLさんが、お店のお客さんが
センスのいいもの出品してくれるのよ~と言ってました。
行く価値ありそうですよね~~
ではでは
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2007.05.25 07:43|できごと
昨日の夕方、お友達のご主人が亡くなったことを知り、
ショックで何も手につかなくなってしまいました。
うちのオットより若いし、とっても元気で気さくないい方でした。
彼女の気持ちを考えるとどんなにつらいことか・・・

去年、私も父が亡くなり
こんなに悲しい気持ちで自分がこれから生きていけるのか?・・・
と思いました。
何を見ても父のことを思い出し悲しくなりました。
どうして悲しいのかというと、もう2度と父に会えないからです。

「出会いは別れですね・・・」
 私が言うと
「いや、出会いは永遠だよ!」
 と言われました。
キリスト教的な考え方だと、人は亡くなった後は眠りについた状態
で、イエス様の再臨のときまた再会することができます。
だから、もう2度と会えないわけではないのです。
母は、今父にまた会えることを信じて毎日がんばっています。
この世での別れは本当につらいけど・・・



テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

2007.05.23 20:41|できごと
昨日、マンションのお友達に、
「お宅の子供さんよくお手伝いするねぇ~」
と言われ
「そーお?」
答えると
「おこずかい制にしてるの?」
と聞かれました。
おこずかいなんてあげたことないなぁ・・・
考えたら、月のおこずかいも今までうちの子供にはあげたことない・・
それが、今日おにいちゃんに、小学校3年生の妹の家庭教師を
お願いしたら、1時間500円でもやだよ!だってーー
なまけるの大好きなrinaの勉強はほんと大変・・・
見てるとイライラするので私はとても教えられません~
なんとか交渉して1時間300円で交渉成立(値下げ成功)
おにいちゃんは、性格がうちで一番穏やかなので、
根気よく教えてくれるのです^^

ところで今日は何となく体調が朝から悪くて
どこにもお出かけしませんでした。
なので、少しお部屋のお掃除~

DSCF2750.jpg

うちのカフェオレボウルをならべてみました。。。
DSCF2751.jpg

だいぶ前、あまった木材でオットが手作りしてくれた棚です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日常生活日記
ジャンル:日記

2007.05.21 23:06|できごと
机まわりの写真を撮ってみました。
色で氾濫している我が家でもこの場所は
落ち着いてるほうです・・・
しかし、物が多くて・・・
フリマかオークションに出そうかしら・・・
悩み中ーーー
プログに家の中の画像を全然のせてないので
これから少しずつのせようかと思っていますが
最近、すごくシンプルなインテリアが流行っている中
うちはものが多くてちょっと恥ずかしくて・・・
基本的にカラフルな色合いにものすごく惹かれます
        ↑
     カラスみたい・・・


DSCF2739.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

2007.05.20 22:01|河口湖
今日は、朝早起きして、富士サファリパークへ行きました。
うちの家族と妹の家族、それから母と祖母で総勢11名・・・
9時の開園前に着いたのですがこの行列・・・
DSCF2676.jpg

妹の家族はポイントカードも持っていて、入場券もしっかり
パソコンで割引券を2家族分持ってきていました~~
偉い!
中に入ってからは、やっぱり慣れているので(妹が・・・)
まず、園内バスの予約をして、赤ちゃんライオンの撮影会の
整理券ももらいとキビキビ行動してました。
私は、写真写真~~
DSCF2681.jpg

カンガルーだぁ~~
以前、オーストラリアに旅行したとき見たカンガルーは
やたらとゆっくり歩いていた記憶があるのですが
ここのカンガルーたちは滅茶苦茶元気。。。。
走り回っていました。
オットが、「日本のカンガルーは働き者なんだよ」
と真剣に言うので、なるほど・・・と納得

よ~くみるとカンガルーって目つきがするどい・・・DSCF2689.jpg

それから、タイガーのバスに乗って
肉食獣に餌をやってスリルを楽しみ、

DSCF2712.jpg

かわいいライオンを抱っこして写真も撮り、
妹たちのおかげで、とても有意義なサファリパークとなりました。
私達だけだと、自分の車で一周してすぐに帰るところでした・・・

それから、河口湖へ

母が山澄園の印伝さんのファンで母と一緒に河口湖に来るときは
必ずここに寄ります。
印伝って知ってますか?
私も詳しくないのですが、鹿革を素材とした袋物製品のことで
表面に古くから伝わった模様を加工した製品で
お財布やバックなど、この山済園さんではたくさんの商品を
見ることが出来ます。
今回、私と娘はそれぞれ母の買い物に便乗して
小銭入れを買ってもらいました♪

DSCF2737.jpg

私のが、左側のカフェオレ色のです。
下のとんぼのめがねケースは以前行った時に購入したものです。
毎回行くたびに少しずつ増えてます・・・
ずっと使っていると皮がやわらかくなり味がでてきます~
帰りにすてきなおうち発見!
今度は中に入ってみたいなぁ~
DSCF2731.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2007.05.19 22:29|できごと
今日は、午前中教会に行きました。大学の時お世話になった
先生の説教でとてもなつかしく、いいお話でした。
人のために、いつも親切で出来る限りのことをしてあげなさい・・
という内容でした・・・

それから、午後は光が丘の公園へ・・・
DSCF2664.jpg

私達はよくここで散歩して、買い物して帰るのですが、
今日は、妹の家族も一緒だったので、バトミントンセットを
100円ショップで購入して本腰入れて遊ぶことに・・・
すると、カメラを抱えたお兄さんとおねえさんが近づいてきました。。
キッズステーションの取材で、よゐこの濱口さんと有野さんの
人気度を子どもたちにリサーチしているようでした。。。
2人の写真を並べて、
「この人たち知ってる?」おねえさん
濱口さん指差して「知ってます」むすこ
「こっちの人は・・?知ってる?」おねえさん
「???だれですか?この人?」むすこ
有野さんすごくかわいそう・・・
写真も心なしか変なの使っているような・・・
DSCF2670.jpg

私的には、有野さん優しそうでいいなぁ~と思うのですが・・・^^
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

2007.05.17 20:38|できごと
今日は、赤坂にあるアメリカ大使館に行ってきました。
何でかというと、シアトルの娘の留学先から入学許可書(I-20)
が届き、学生ビザの申請に行ったのです。
I-20そのまんまアイ・トゥエンティーとよむ・・
が届いて喜んでいるのもつかのま、今度は学生ビザの申請書類の作成
これが、思っていた以上にめんどくさくて、よく調べたら
業者に頼む人も多いみたいです。。。
なんとか仕上げ、緊張の面接・・・
書類もOKで、面接も英語でするのかと思ったら日本語で
あっという間に終わりました(笑)
よかったぁ~~
1週間くらいで、ビザが届く予定です♪
ところで、大使館に入る前には、飛行機に乗るときみたいに
荷物のチェックで、携帯電話・ペットボトル・食べ物は
持ち込みできません。
あ~ここはアメリカなんだわ・・・と少しウキウキ・・・
トイレに入ってもアメリカで@@@しちゃった・・・
とあほなことを考えて大使館をあとにしました。

昨日はそんなわけで、最後の書類の見直しで忙しかったのですが
夕食は、荻窪のお好み焼きやさんに行きました。 

ここのお好み焼き屋さんは、自分達でお好み焼きを焼くことができて
しかも、とっても美味しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ

DSCF2660.jpg

DSCF2661.jpg

DSCF2662.jpg

こんなかんじで焼けていきます^^
美味しそうでしょう・・・♪

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2007.05.15 18:33|新宿
昨日は、運転免許の更新で新宿の免許書更新センターまで
行ってきました。実はペーパードライバーなのでいつも
優良なのですが、前回うっかり更新を忘れて、失効してしまい
大変な目にあいました。なので、今回の更新も講習を1時間も
受けないといけなくて・・・ちょっと凹んでいたのですが
講習を受けることによって、道路交通法の改正など
新しい情報がわかったり、事故の悲惨な話を聞いて身が引き締まる
おもいで講習を受けることとなりました・・・
でも、私は運転しないので、いや出来ないのでオットにこの話を
聞かせて注意を促しました(笑)

ところで、新宿までせっかく行ったので
ルミネエストに行って見ました。
petit coquin プチコキャンさんです。
ヨーロッパの輸入雑貨のお店です。ルミネエストB2F
DSCF2645.jpg

実はおともだちが、このお店で自転車のかわいいベルを
購入してたので、気になっていたんです。
いろんな柄があったのですが
やっぱりてんとう虫が可愛かったので・・・
DSCF2654.jpg

自転車は西荻窪のARROWアローのです。
娘のお気に入りの自転車にてんとうむしが仲間入り・・・
あんまり、ベルを鳴らさないでね・・・むりか・・・
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2007.05.13 19:23|できごと
今日は、朝からはりきってフリマに行ってきました。
大体、朝一番で出かけて、いつも1時間くらいできりあげて
帰ってきます。
今日の戦利品はこちら・・・
お人形のトルソーは、小さいほうは
この前、高円寺の画材屋さんで購入したもので
大きいほうが今日フリマでゲットしたものです。
なんと、80円でした・・・
小さいほうは1500円で買ったのに・・・
それから、Tシャツは長男のと娘のです。
すべて100円です。
中央のバックは、200円でした。
あんまりかわいくて、売れ残っていたのが
不思議です♪
少し古い物ですが、とっても気に入っています。
DSCF2643.jpg

全部で、880円!
安いなぁ~~
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:今日の日記
ジャンル:日記

2007.05.12 21:53|千葉
今日は、アメリカのおばちゃんがとうとう帰国するので
成田まで送っていきました。
第一ターミナル・・・DSCF2633.jpg

ゴールデンウィーク明けなのでとっても空いています。
おばちゃんと、別れた後は
its`demo さんに行きました。
DSCF2639.jpg

吉祥寺にもロンロンにこのお店は入っているのですが
雑貨や、お洋服、CDなどいろんなものが置いてあって
おもしろいお店です♪
今日は、いくつかお買い物しましたが
子供達がそれぞれ買ったものがこれです。。。
DSCF2642.jpg

ひょうたんから水・・・
なんのことはない、ミネラルウォーターですが
かわいくてついつい違う柄を見つけると買っちゃいます(笑)
吉祥寺では、なかなかかわいい柄はすぐ売り切れちゃって
買えないのですが、こちらは、飛行機に乗る前は
ペットボトル禁止だし、みんな買わないのかなぁ・・・
帰りに、四街道の妹夫婦家族と合流して
ご飯を食べて帰ってきました。
今日も楽しかった♪
明日は、フリマに出かけるので
いいものゲットできたらご報告しますね~
ではでは
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.05.11 17:09|阿佐ヶ谷
吹き飛ばされそうなくらい風が強い一日でした。
なのに、阿佐ヶ谷まで自転車で・・・
前から気になっていた ZAKKAさんに行ってきました。
その前に、偶然かわいい雑貨屋さんを発見!

虹色雑貨店 月曜日定休 open 1:00pm close 0:00am
阿佐ヶ谷北4-7-10
DSCF2627.jpg

店名がすごく素敵ですよね・・・
お店の中には、カラフルな雑貨が・・・
阿佐ヶ谷駅北口をでて中杉通りをまっすぐ
モスバーガーのかどをはいって商店街を進んでいくとあります。
中杉通りと平行してる荻窪寄りの道です。

そして、ZAKKA 土の記憶 定休 火・水
open 11:00 close 19:00
阿佐ヶ谷南1-34-7

DSCF2630.jpg

作家さんの、陶器や磁器、ガラス、木工など
たくさんのすてきな小物が並んでいました。
刺し子のバックがとてもすてきでじっくり見ちゃいました・・・
DSCF2629.jpg

場所は、阿佐ヶ谷駅南口をでて、東京メトロ南阿佐ヶ谷駅に
まっすぐ進むとあります。中杉通り沿いなのでわかりやすいです♪

最後にBAGELさんに寄りました。
とっても有名店なので、ご存知の方が多いと思います。
閉店ぎりぎりに飛び込んだので
やっぱり、オレンジベーグルは売り切れでした。
シナモンとくるみとごまを買いました。
給食用のおぼんにのせてパチリ!

DSCF2631.jpg

DSCF2632.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

2007.05.09 21:42|西荻窪
今日は、今年一番の暑さだったようで
お昼過ぎから、光化学スモッグ注意報まで発令して
びっくりしました。
どうりで、青梅街道を自転車で走っていて
目が痛かったわけです・・・
昨日、吉祥寺で買ったものです。
miyakeでセールになってて安かったので・・・
DSCF2620.jpg

棚が4段になってて、しっかりしててとても気に入っています。

ところで、今日は、西荻窪の甘いっ子に行きました。
杉並区西荻南2-20-4
定休日 月曜日
DSCF2621.jpg

氷いちご目当てだったのですが、やってました!
いちご白玉金時

DSCF2624.jpg

クリーム白玉あんみつ
DSCF2623.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

2007.05.08 20:51|荻窪
日記をしばらくさぼってしまいました--
忙しすぎて~
土曜日は、お客様をお招きしてパーティーでした。
妹夫婦が、千葉のコストコからたくさんマフィンやら、お肉や
飲み物を差し入れしてくれました♪
ご馳走の一部です。もっと食べきれないくらい並んでます。
DSCF2609.jpg

料理はオット担当です。
とにかく、量がたくさんないとおもてなしに納得のいかない性質
なので、いつもたくさん作ります。
日曜日は、雨だったので久しぶりにゆっくりしました。
月曜日は、一日仕事でした。
思い返してみると、三日前のことを思い出すのが
以外に大変で・・・びっくりしました。
あ~ボケたらどうしよう・・・
今日の、ランチは mammoth coffee さんに行きました。
荻窪駅だと徒歩だとそうとう距離があるので
バスにのることをお勧めします。
青梅街道沿いなので、比較的見つけやすいです。
井草八幡宮をすぎて、もうすこし行くと左手にあります。
DSCF2617.jpg

外観はこんなかんじ・・・

中は・・・DSCF2613.jpg

とっても雰囲気がよくてゆっくりできます。
ランチのプレートとカレーをお願いしました。
プレートは、お野菜いっぱいでとても美味しかったです。
DSCF2616.jpg

ファイヤーキングのジェダイのプレートでランチなんて
贅沢ですよね~
飲み物はカプチーノです。
DSCF2615.jpg

お砂糖は、パイレックスのリフにはいっていました。
DSCF2614.jpg

それから、自転車で吉祥寺へ・・・
続きはあした・・・
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:本日の日記
ジャンル:日記

2007.05.04 23:00|吉祥寺
いつまで、続くのか・・・
このお天気とゴールデンウィーク・・・
家でくすぶっているわけにもいかず
今日は、吉祥寺へ。
パパは、今日はおうちでお留守番・・・
4人で出かけました。
流石に、今日の吉祥寺はすごい人でした。
桜の時よりすごかったです。

中道通りをまっすぐ歩いていくと
道路左手におちゃらか さんがあります。


DSCF2593.jpg

奥に小さな御座敷があったりと
和風カフェです。小物や、食器や、手ぬぐいも
置いてあり、とってもかわいいてぬぐいを
見つけてしまいました。
迷っているとまた娘がプレゼントしてくれました♪

DSCF2604.jpg

いろんなパンの柄にさりげなくバーターナイフとジャム瓶?が・・・
見ていて楽しいてぬぐいです。
うちに帰って、てぬぐいを数えたら
50枚くらいありました。手ぬぐいやができそうです(笑)
お気に入りを何枚かご紹介します。

DSCF2605.jpg

ビール柄のは、この前偶然本屋さんでであった
「ふだん着物のたのしみ方」きくちいま
の中に写真入りで紹介されていました。
菊池さんがデザインされたてぬぐいのようです。
この本結局おもしろくて買ってしまいました。
今は、てぬぐいでおさまっていますが
きものの世界にいったらまたはまりそうで怖いです~

にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:ゴールデンウィーク!
ジャンル:日記

2007.05.03 22:21|高円寺
今日は、とってもいいお天気でしたね~
家族で、高円寺まで電車で行ってきました。
まず、高円寺 北口の、純情商店街へ・・・
むかしなつかしい感じの商店街で、
楽しみながら、歩いていくと
画材屋さんがありました。
DSCF2564.jpg

前から、欲しかったお人形の小さいトルソーを購入しました。
いくつかサイズがあるみたいですが
私は、一番小さいものを買いました。
それから、おもしろいはちみつ屋さんを発見
DSCF2569.jpg

DSCF2568.jpg

ゆっくり中もみたかったのですが
みんながどんどん行っちゃうので
写真だけ撮りました^^

お腹が空いてきた~と子供達が騒ぐので
沖縄そばのお店に入りました。
子供たちは、味噌ラーメンをお願いし、
大人は、沖縄そば・・・

DSCF2572.jpg

なんとなくふらっと入ったのに
ここの味噌ラーメン、すごく美味しかったです。
長男が生まれて食べたラーメンの中で一番と騒いでいました。
沖縄そばも美味しかったのですが
味噌ラーメンにすればよかったです・・・

それから、駅に戻る方向に歩いていて
すごく好みのお店を見つけました。
パート オブ ライフ さんです。
高円寺北3-2-12
DSCF2575.jpg

お店の中は、古いれとろな小物でいっぱい・・・
オーナーさんのセンスのよさが伝わってくる
素敵なお店でした。
そこで、小さな、お弁当箱を買いました。
営業時間は13;00~21:00
土曜日定休
駅まで戻って分かったのですが
高円寺北口からすぐの左手の小さな商店街を進んで行くと
早いみたいです。
また、近いうちに遊びに行きたいです。
ではでは
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:ゴールデンウィーク!
ジャンル:日記

2007.05.03 00:31|河口湖
昨日5/2は、私の○1歳のお誕生日でした。
長女からは、かまわぬさんのてぬぐい・・・
次女からは、肩もみ一生つかえる券(ほんとにいいの?)
長男からは、おこづかい4000円以内ならなんでも買ってあげる券
(これも、ほんとにいいの?)
幸せを感じました。ありがとう!

昨日は、おばちゃんたちの希望で、父のお墓参りに行きました。
車が渋滞もなくスムーズなので、帰りに河口湖に寄って帰って
きました。
いつも、河口湖に行くと必ず行く場所は、ほうとう不動です。
DSCF2527.jpg

ここの、お店の雰囲気がとても好きなのですが
アメリカからきたおばちゃんもとても気に入った様子でした♪
DSCF2525.jpg

大きい、鉄なべに入って、一人前のほうとうが運ばれてきます。
あつあつで木のお玉で冷ましながら食べます。
とっても美味しいですよ~

それから、木ノ花美術館へ
ここは、絵本作家の池田あきこさんの猫のダヤンの展示室で
メルヘンチックな世界を思う存分楽しめます。

DSCF2558.jpg

DSCF2532.jpg

DSCF2533.jpg

写真はすべてクリックすると大きくなります。
今日は、カフェの方でデザートをいただきました。
DSCF2535.jpg

かんてんが大きいまま入ったあんみつ
DSCF2536.jpg

主人、絶賛のケーキセット
DSCF2538.jpg

いちごのパフェ
こちらの、いちごは自家栽培されていて
とっても美味しかったです。
富士山を眺めながらのデザートは最高でした。
DSCF2561.jpg


おばちゃんが、どうしてもみたいというので
美術館の目の前の、さるまわし劇場に行ってみました。
3時からの最後の公演だったので
とても空いていて、一番前でゆっくり見ることができました。
初めて見たのですがなかなかよかったです。
DSCF2551.jpg

いつも、同じコンビがでるわけではないので何度かいっても
楽しめそうです。
最後に出口で、おさるさんと握手して自分のカメラで記念撮影
できました♪

後半の連休お出かけになる方が多いと思いますが
みなさん、楽しい休日をすごしてくださいね~
ではでは
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:ゴールデンウィーク!
ジャンル:日記

2007.05.01 20:50|原宿
今日はお友達と一緒に原宿まで
お出かけしてきました。
原宿は全然詳しくないので
お友達のエスコートなしでは
歩けません(笑)
まず、ZAKKAさん
写真NGなので画像ありません‐-
原宿駅から、表参道をまっすぐラフォーレの方向に歩いて行き
明治通りをラフォーレと反対の方向に歩いて行くと
宮崎ビルの地下にZAKKAさんがあります。
裂き織りのバックや、かわいいなべつかみなど人気商品が
並んでいました。
なべつかみは開店するとすぐ売り切れるほどの人気みたいです。
ワイヤーのカードたてを購入しました。
コーヒーのフィルターを入れてキッチンのどこかに引っ掛けても
OKです。

それから、Farmer`s Tableさんに行きランチしました。
上の雑貨屋さんを見て
それから、下に・・・

DSCF2504.jpg

場所は、キディランド先のキャットストリートを入ったところ
にあります。
ここだけ、ちょっと緑があって原宿じゃないみたいでした。
ランチは、それぞれ、ランチプレートを食べました。

DSCF2505.jpg

DSCF2506.jpg

DSCF2507.jpg

食べ終わってお腹も少し落ち着いたので
rhubarbさんに向かいました。
マンションの1室で、少しわかりにくい場所にあります。
表参道を伊藤病院のかどを入り、ロイヤルホストを目印に・・・
セブンイレブンのかどを曲がってしばらく歩くとありました。
DSCF2508.jpg

お部屋の中は撮影ダメだったので、道路に面した窓から

DSCF2509.jpg

それから、CINQ5サンクへ
マンションの5階にありました。(こだわってる)
こちらも写真だめでした。
野菜の皮むき器ピューラーを買いました。
最後に、ラフォーレのすぐそばのかまわぬさんに行き
てぬぐいと、はんかちを買って今日のお買いものは終了です。

DSCF2511.jpg

今日、買ったお買い物を並べてみました。

DSCF2512.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:ゴールデンウィーク!
ジャンル:日記

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ