2007.07.28 22:06|できごと
しばらくお休みします。
家族で旅行に行ってきます。
どこに行くかは、帰ってきてから
ブログでお話しますね~
それにしても、毎日暑い!

にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:夏休み日記
ジャンル:日記

2007.07.26 21:44|できごと
今日も朝からとっても暑い一日でした。
冷房をいつもケチって使わないのですが
熱中症になると嫌なので
珍しく冷房してます。。。

長女がお友達とお台場に行ってきました。
お土産は犬用Tシャツ

IMG_0143.jpg


姉御肌 と迷ったそうですが・・・・

私の妹夫婦からのプレゼントで
アナスイの腕時計ももらってご機嫌の長女

070726_1832~01.jpg

アナスイは化粧品は空港で買うことが多いのですが
時計もとってもかわいい♪
ありがとう!
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:今日の日記
ジャンル:日記

2007.07.24 22:08|銀座
今日は、銀座のapple で講習の日でした。
やっと、ichatのやり方がわかったので
娘がアメリカに行っても顔を見ながら話ができるので
寂しくないかもです・・・
IMG_0113.jpg


そのあと、歩いていると
IMG_0115.jpg

MIKIMOTO の風鈴のツリー

老舗パン屋 木村屋
とっても混雑してました。
おいしそうなあんぱんがいっぱい・・・・
IMG_0117.jpg


それから、月光荘画材店さんへ
中央区銀座8-7-2
中央通りをまっすぐザ・ギンザ方面へ花椿通りを入ってすぐ

IMG_0127.jpg



IMG_0129.jpg

入り口を入って

IMG_0130.jpg

ステンドガラスのドアを開けると

たくさんの画材道具が・・・
カラフルなスケッチブックや
絵の具やパレットやスケッチブックを入れるのに便利なバックなど・・・
たくさん並んでました。
散々、迷って 親切な店員さんの
アドバイスも参考にして
かわいいホルンマークのつぃたバックを購入しました。
バックはショルダーにもリュックにもなるタイプのもので
生成りのバックは入荷するとすぐに売り切れてしまう人気商品みたいです。
IMG_0136.jpg



IMG_0137.jpg


長女と次女がホルンの色違いで購入しました。

それから、スケッチブック

IMG_0133.jpg


ホルンの消しゴムとポストカード

IMG_0138.jpg


旅先でこんなスケッチブックを広げてさらさらっと絵が描けたら
すてきですよね~
にほんブログ村 雑貨ブログへ


テーマ:こんな日常
ジャンル:日記

2007.07.21 18:04|できごと
夏休みにいよいよ突入ですね~
今日は土曜日、朝はゆっくりでいいのよね~
と思っていたら、長男の部活で朝6時起きで弁当作り・・・
ついでに、昨夜から次女が腹痛で何度もトイレ通いで起こされ・・・
今日の私は寝不足です。
さらに明日も朝早く起きて弁当作り
なんだか、忙しい夏休みになりそうな予感。。。
IMG_0106.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2007.07.19 21:35|横浜
今日は、横浜にある fudoki さんがセールなので
午後からお出かけしてきました。
着いたのが4時近くだったので
素敵な家具はほとんどsold
それでも、お客さんがひっきりなしに出入りしてました。
IMG_0095.jpg


かわいい入り口IMG_0096.jpg


まるい石が三個階段の下に並んでる
IMG_0097.jpg




どこを見てもかわいいの・・・・・・
IMG_0098.jpg



数字とフック 見習いたい空間
IMG_0099.jpg



今回、頂いたのは古いガラスの窓 一枚
縦に波が入ってる
お店で木枠を白くペイントするつもりだったそう。
しばらく、このままでもいいかな~
fudokiさんを見習って
シンプルにディスプレイしてみよう・・・・・・
いかがでしょうか?


IMG_0108.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

2007.07.17 21:55|できごと
フリマで激安で購入した赤のTOOL BOXは
IMG_0088.jpg


何を入れようかな~
と悩んだ結果


MDを入れるのにぴったり!

IMG_0089.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

2007.07.17 08:16|できごと
妹がお勧めの化粧品
美肌一族・・・
使わせてもらったら
とっても良い!
お肌すべすべ、つるつる。。。
東京で買おうと思ったら
なかなか売っていなかった。
妹が千葉でゲットしてくれた
美肌一族
大切に使うね~
IMG_0023.jpg

パッケージが漫画ちっくだなぁ~
と思ったら、小説漫画まであり、びっくり!
http://gj-online.jp/bihada/

にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

2007.07.13 18:13|神田
今日は、1週間延期した雑貨屋ツアーの日
とは言ってもみんな忙しい身の上なので
午後1時半には解散したけど・・・
まず、神田淡路町の近江屋洋菓子店へ
IMG_0027.jpg

朝ご飯抜きだったので早めのブランチです。
100年以上続く老舗のお店だけに、レトロな内装で
貫禄があります。
ドリンクバーは、スイカや苺、グレープフルーツ、ライムなど
季節のフルーツジュースが飲み放題!
IMG_0032.jpg

こんなかわいいカップを渡されてました♪
ドリンクバーの他にお野菜とお肉たっぷりの美味しいボルシチ
も食べ放題です。
お好きなパンとケーキを買って一緒にいただくことができます。
IMG_0031.jpg

とっても美味しかった~
おしゃべりが弾んで気がつくとお昼過ぎ
あわてて、もうひとつの目的地
AMULETへ
IMG_0039.jpg

とってもかわいい白い外壁の一軒家です。
ポストもかわいい~
IMG_0042.jpg

雑貨とカフェスペースがあり
ランチが美味しそうだったのですが
お腹いっぱいで無理でした(笑)
看板までもかわいい~
IMG_0043.jpg


今日のお土産は、子どもたちに
近江屋洋菓子店のアイスクリーム
5点以上買うと
アイスBOXに入れてくれるんです。
IMG_0028.jpg

包み紙の可愛さに感動~

IMG_0048.jpg


今日も充実!たくさん笑ってストレス発散しました~
ありがとう!
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2007.07.11 22:55|できごと
デジカメが壊れて、騒いでいたら
オットがヤマダ電機に連れて行ってくれた。
そこで、私の目に留まったのが
このデジカメ
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/l4/feature01.html


色がトワイライトセピアっていうのも
妙に気に入り
購入することとなった。
でも、今のデジカメってものすごくいろいろ
機能がついてて
とても使いこなせそうもない・・・
とにかく写せて
パソコンに繋げられれば、いいの・・・

早速試し撮りをいろいろ・・・
それから、今日は娘の習い事でバレエの日
kiyomiちゃんにも会って
彼女のおもしろいトークに笑いすぎて
涙が・・・
おうちのバックrinaがすごく気にいりました~
ありがとう!!
でも、入居するはずのくまさんが行方不明で、
必死に探しましたが、犯人は
連れ去った模様です・・・
変わりにLisaがしばらく入居しま~す。
IMG_0020.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログへ
2007.07.09 22:25|できごと
デジカメが壊れた・・・
今朝まで撮影できたのに・・・
しょうがないので、携帯の画像で
前回行った手創り市で買った
小さな小物入れ
丁度、スイカや切符入れるのに便利
おねえちゃんが欲しがって
妹とけんか
しょうがないので、真似してもういっこ作ってみた
紫の方が、わたし作

070709_2206~01.jpg


それから、先日西荻窪の本屋さんで
かわいい椅子を発見
幼稚園の椅子は他にも持っているけど
この椅子、ちょっと変わった形で
かわいい~
070709_2206~02.jpg


あ~ぁ
もうだいぶ、何年も使ったし
デジカメ買い替えかな~
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:やれやれ( ̄^ ̄;)・・・
ジャンル:日記

2007.07.08 21:00|できごと
今週末は家族で千葉の鴨川までお出かけしてきました♪
1週間くらい前に母が突然「どこか、泊まりで遊びに行きたいね~」
と言い出し私と妹で宿を探しましたが、どこも満室・・・
諦めかけた時、いいところを見つけました。
鴨川ヒルズリゾートホテル
土曜日はあいにくのお天気で子供達は
カッパ着用(笑)
DSCF3018.jpg

今回見た中では、イルカのショーが一番おもしろかった!
DSCF3035.jpg

イルカがジャンプしたり、フラフープを回したり、フリスビーを
したり、歌を歌ったりと大活躍・・・
楽しみにしていたシャチのショーは
シャチが調子悪かったのか、前回見たときより
迫力がありませんでした。
トレーナーの女の人が一生懸命励まして
何とか最後まとめた感じでした。
でも、とにかく大きい!
DSCF3042.jpg

頭のいい動物だから、毎日同じことの繰り返しで
あきあきしているのかも。。。たまにはストライキかもね~

ホテルに帰ってから生まれて初めての岩盤浴を体験しました。
妹は、何度か体験しているらしく
今回は子供達のお相手・・・ありがと!
私とオットと妹のだんな様の3人で並んで
まるで、遠赤外線で焼かれる魚のような状態でした・・・
1時間横になって汗をたくさんかきました。
なんだか、スッキリしましたよ~
サウナだととても1時間もがまんできないけど
岩盤浴だとジワジワと汗をかくので
1時間なんとかやりきりました。
温泉に入ってお肌つるつる・・・

夜ご飯は、10名なので
ホテル側が配慮してくれて
小宴会場で家族だけでご飯を食べることができました。
食事をあまり期待していなかったのですが
十分、ボリュームがあり大満足

DSCF3062.jpg

この他に、天ぷらや茶碗蒸しお吸い物や赤だし、最後にデザート
まで・・・
接待してくださったお給仕の方もとっても感じがよくて
楽しい食事会になりました

夜、子供達はラスベガスでゲームに没頭

DSCF3055.jpg

うちのお兄ちゃんは、この小さなラスベガスで
おこずかいを散財してました

次の日は、思いもかけず良いお天気
朝食はバイキングです。
DSCF3065.jpg

好きな物を好きなだけ・・・
ねぎとろがあるのがちょっと驚き・・・
でも美味しかった!
DSCF3064.jpg



ホテルでチェックアウトを済まし
御宿の海岸方面へ車を走らせました。
途中の海岸でちょっと休憩
DSCF3085.jpg


火曜サスペンスの崖?
DSCF3086.jpg


シーグラスをたくさん拾ったよ~

DSCF3092.jpg


その後、大多喜城で買った今回の自分のおみやげ

DSCF3104.jpg

築地かごとおにぎりの入れ物

楽しかったなぁ~
また近いうちにどこかいこうね~
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.07.06 23:17|できごと
ほんとに忙しかった~
ほんとは、仲良しお友達4人でお出かけのはずが・・・
一日お仕事でした。
私のせいで1週間先に雑貨屋ツアー(パート2)
を延期してくれました・・・
感謝です。
明日からの週末、家族と妹夫婦と母の総勢10名の
ツアーでお出かけしてきます~
帰ってきたら、いろいろUPしますね~
おたのしみ・・・

にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

2007.07.04 21:11|できごと
今日は、kiyomiちゃんのご主人のKENさんから
とっても嬉しいプレゼントを頂きました。
KENさんは、骨董収集家で古美術の研究家で
刀剣や陶磁器に詳しく、オーディオやレコードに詳しく
とにかくすごい人です。でも本業は・・・ですが
前に頂いたのは、アンティークのラジオで
私の宝物ですが(今度、画像UPします)
今回は、かわいい水筒です。
kiyomiちゃんが持っててすごくかわいかったので
見つけたら買ってもらうようにお願いしてました。

下北沢の雑貨屋さんで買ってきてもらったこの水筒は
とにかくサイズが子供サイズで
DSCF3006.jpg


蓋の部分にコンパスが・・・
中栓がコルクで、革ベルト
DSCF3013.jpg


嬉しくて踊ってます(笑)
DSCF3015.jpg


大切にします!ありがとうKENさん~
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:ありがとう
ジャンル:日記

2007.07.03 22:57|吉祥寺
今日は、朝から大忙し・・・
午前中、2軒?病院を梯子して
それから、午後は吉祥寺へ・・・
最近、ちょくちょく見かけている
レトロなサイダーを、東急デパートの地下でも
見つけました。
070703_1553~0001.jpg

カレーのサイダーとか杏仁サイダーとか変わりサイダーに加え
レトロなサイダーがずらり・・・
私が買ったのはこちら
DSCF3001.jpg

スワンサイダー 創業明治35年
小瓶は栄養ドリンクサイズです。
この、ラベルかわいい~

アメリカから母のお友達がアメリカンチェリーを送ってくれました。
おすそわけを頂きました。
DSCF3000.jpg

とにかく粒が大きくてとっても甘い!
さくらんぼが入ってきた箱もかわいい!
DSCF3002.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

2007.07.02 21:42|吉祥寺
吉祥寺のロンロンの
its`demo さんに行くと必ず買ってしまう

070329_1700~0001.jpg


CANARY のCD
DSCF2963.jpg


ジャケ買いじゃないですよ~
曲もとってもいいんです♪
ピエール・ジャン・ジドンさんの人気コレクションです。
DSCF2996.jpg

好きな曲ばかり入っていて
お仕事、はかどります(^○^)
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.07.01 22:48|できごと
お友達が、私の顔を
携帯の顔ちぇきで
誰に似ているかを
検索してくれた・・・

1位 水川あさみ
2位 チェジュウ
3位 和田 あきこ
        
どういう根拠で出してるのか不明だが
今まで生きてきて、上記の3人に似てると
言われたことは1度もない・・・
にほんブログ村 雑貨ブログへ
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ