--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.09.29 23:12|できごと
飛行機に乗るときの楽しみは
免税店でアナスイを買うとき
あんまりお化粧はしないくせに
アナスイの化粧品の可愛さは
雑貨を買う時みたいな楽しみがあって
ついつい買ってしまいます。
妹が先日ドーリーガールのマニキュアをプレゼントしてくれました。

IMG_0896.jpg


リップと並べてみました。
もったいなくて使えない・・・・
そして、買っては眺めて満足する化粧品たち・・・
IMG_0897.jpg


だって、もったいなくて使えない・・・
箱もかわいい・・・・
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

2007.09.28 21:52|銀座
銀座のアップルストアに行ってきました。
one to oneの講習を受けて
新商品を見てきました。
新しいパソコンはメタリックな感じでかっこいいけど
前の方が私は好きだなぁ~
ipod nanoは思っていたより小さくて使いやすそうだし
shuffleはいろんなカラーが出てるし
欲しいなぁ~
どっちにしようか・・・

近くのマロニエゲートにも行ってきました。
IMG_0888.jpg

そこで気になるお店を発見
consomme cafe voyage
http://www.consomme.jp/
めがねを作ってもらう間
ゆっくりcafeでお茶できます。
IMG_0887.jpg


お店の中にファイヤーキングのマグが飾ってあったりと
とってもおしゃれなめがねやさん
私、普段はめがねのことが多いので
ここで今度めがね作っちゃおうと思いました♪

全然話は違いますが
ロンドンのキャスキッドソンにお願いしていた荷物が届きました。
frame bagです。
私が頼んでからしばらくして
日本でも販売開始したみたいで
ちょっとショックでしたが
無事届いたので、まぁ~いいっか・・・
IMG_0886.jpg

このバックけっこう大きくて
収納力あります。
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.09.22 20:35|できごと
散歩の達人で 荻窪・西荻窪が特集されてます。
西荻窪はとにかく荻窪はどこが載ったのか気になって
早速購入!
知ってるお店がたくさん特集されてて
おもしろかった♪
やっぱり萩原ながれさん載ってるし・・・・
西荻窪界隈で時々見かけます。。。

ところで、先日荻窪駅南口の「にんにくや」におっとが連れて行ってくれました。
名前の通りにんにくがどんなお料理にも入っていて
とっても元気?になれるメニューがいっぱいです。
IMG_0711.jpg

とにかくたくさん食べましたが
いくつかご案内
IMG_0706.jpg

タコのエスカルゴバター


IMG_0707.jpg

岩中豚ロースガーリックステーキ



IMG_0708.jpg

他に子供たちはコロッケポテトにんにくとガーリックポテトがお気に入り♪

とっても美味しくて大満足のお店です。
お近くの方はぜひ~
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.09.18 18:47|河口湖
三連休の最終日は
お墓参りに行きました。
朝早く出かけて、お墓参りのあと
河口湖まで足を延ばしました。
河口湖畔のかわいいカルガモの親子に子供たちは夢中で
人間をまったく怖がらず、すぐ近くまで来てくれるので
感動!
IMG_0731.jpg

親鳥のあとをしっかりくっついて泳ぐ姿に
思わず微笑んでしまいます~
その後、石ころ館で石ころすくいに熱中し
洋服がビチャビチャになるアクシデントがありましたが
本人たちは大満足!
IMG_0739.jpg

IMG_0742.jpg

石ころ館の隣の建物は
昔懐かしい、藁葺き屋根の民家で
前から気になっていたのですが
今回初めて入る事ができました。
不動茶屋さんです。
IMG_0744.jpg


外観はこんな感じ

IMG_0733.jpg


お昼はほうとうに決めていたので
こちらでは、おしるこをいただきました。

IMG_0754.jpg


お店の雰囲気が素敵で窓から心地よい風が入ってきて
ゆっくりくつろげました。
飛騨高山から移築された建物で
毎年、職人さんが藁の手入れをされるそうです。
梁の天井から下がるランプシェードもかわいい~♪

IMG_0753.jpg

お昼のほうとうを、いつものほうとう不動さんでいただき
富士山が見える場所に移動しました。
IMG_0766.jpg

ちょっと、雲がかかっているけど
今日の富士山も最高!
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.09.15 08:26|代官山
キャスの本を買ったら
キャスのお店に行ってみたくなり
代官山までお出かけしてきました。
代官山までは電車ですぐですが
だいたい通り越して
自由が丘までいくことが多いのです。
代官山の正面出口を出て
みずほ銀行の前の道を右折
まっすぐ歩いてリキエルウーマンの脇を入って行くと
かわいい外観が見えてきます。
IMG_0653.jpg

中に入ると、壁にたくさんブックバックがかかっていて
お客さんが次々に買って行きました。
バックの品揃えはやっぱりお客さんが集中するからか
思ったより少なくて次回の入荷待ちとのことでした。
でも、お店はたまらなくかわいくてゆっくりキャスキッドソンの世界にひたらせてもらいました♪

私が、キャスのバックを買う時は
だいたい通販か吉祥寺のCOTSWOLDS さんです。
私が今お気に入りで使っているバックは
スポットストーンのブックバックで
このタイプのバックはすごく使いやすいです。

IMG_0655.jpg

それから、荷物の多いときに便利な
ラージスタンドアップトート
この柄が一番お気に入り
これからの季節活躍しそうです♪
IMG_0657.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2007.09.13 18:53|できごと
っていう本を買いました。
1365円
すごいことに、キャスのエコバック付き
けっこう大きいサイズでたくさん入りますよ♪

今、欲しいバックはウィークエンドバック
それから、gadget case・・・・それから・・・・

お金があればまとめて買っちゃうわ~
まぁ、とりあえずこのエコバックでしばらく満足しよう・・・


IMG_0649.jpg



IMG_0650.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.09.11 18:30|できごと
古いものを整理していて
ずっと探していた大事なコンパクトを発見!
母から小さいとき貰ったもので
奇麗な石で表面が飾られてて
とっても気に入っていたんです。
IMG_0648.jpg

中には妹の赤ちゃんの時の写真が入っていました。

それから、小学校や中学校の時のお友達からもらったお手紙や
当時つき合っていた男の子からもらったお手紙や
思い出がたくさんでした。

かわいい木製のお人形が出てきたので
ちょっと飾っていました。
IMG_0646.jpg

最近、和雑貨が増えてるので何となくマッチしてます(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

2007.09.10 21:30|新宿
気がつくと
カウンターが1万を超えていました^^
すごい!
だいぶ自分が入ってる気がするけど・・・(笑)
今日は、新宿に用があって
ついでにランチをしてきました。
ルミネのレストラン街をウロウロ
いつもすごく混んでてて
なかなか入れない つばめグリルさんが今日は、すんなり入れました。
ハンバーグのランチを食べましたが
本当に美味しくて大満足!
デザートにいちじくのゼリー寄せをお願いしました。
こちらもとってもあっさりしてて美味しかった♪
IMG_0645.jpg

こちらのお料理は、添加物などいっさい使わず
100パーセント手作りだそうです。
安心して食べられますよね~

本屋さんで立ち読みしてて
「おうち、建てちゃいました。」
思わず購入・・・
お家を建てる予定は無いのですが
とっても好みのお家がたくさん載ってたんです。
ちはるさんのインテリアショップの紹介のページもあって
なかなか楽しめそうです。
カラフルで明るい感じのインテリアのお家が多いのですが
私はやっぱりカラフルなのが好きだわぁ~

これから大好きな秋に向けて
お部屋の模様替えがしたくなってきました・・・・
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2007.09.08 19:13|できごと
引き出しは
たくさん持っていますが
見つけると、また欲しくなっちゃう・・・・
いくつあっても便利ですよね~
この引き出しは
引っ越しする古い事務所で使っていたもので
スチール製?です。
捨てる前に頂きました。
IMG_0640.jpg

古い、事務用品ってけっこう好きです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2007.09.02 20:42|中野
今日は、中野までバレエのリハーサルでお出かけしました。
帰りに、お友達に
papabubbleさんに連れて行ってもらいました。
前から気になっていたお店ですが
場所が良く分からなかったのです。
IMG_0627.jpg

昨日、TVの某番組で放送されたからか
行ってみると売り切れでした・・
お店の中を覗いていると
中からかわいい店員さんが出てきて
飴作りを見学させてくれました。
IMG_0629.jpg

とっても、慣れた手つきで
飴をどんどん裁断するお兄さん・・・・
入るなり、飴を試食させてくれます。
とっても美味しい!!
IMG_0631.jpg

子供たちは、しばし張り付いてガラス越しに見学してました。
IMG_0628.jpg

お店の中はあちこちアンティークの家具や小物が何気なく置いてあり
とっても素敵です。
IMG_0634.jpg

かわいいぺろぺろキャンディーのディスプレイ
今度は絶対買うぞ~~
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:つれづれ日記
ジャンル:日記

2007.09.01 12:14|できごと
最近、お天気が良くなくて
涼しい日が続いています。
庭に出てみると
ユーカリの木がまた大きくなってる気が・・・・
去年、オットがものすごくバッサリと切ってくれて
ガックリしてたのですが、ユーカリの木は
伸びるのがすごく早いので何とかまた見られるようになりました。
うちのシンボルツリーなので大切にしないと♪
IMG_0623.jpg


ユーカリは殺菌作用や集中力を高める作用があると言われていますが
確かに虫が全然つかないし
葉っぱがきれいなのでリースにしたりと
重宝してます。
枝がしっかりしてるので
私は洗濯物までぶらさげてます(笑)

IMG_0624.jpg


そろそろ、涼しいので少しお庭の手入れをしないと・・・
にほんブログ村 雑貨ブログへ


テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

