--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.10.29 20:05|できごと
週末、オットの仕事にくっついて
長野の浅間温泉に行ってきました。
今回の旅行は母と90歳の祖母も一緒です。
土曜日はあいにくの雨降りでしたが
松本城に行ってきました。
IMG_1046.jpg

城内の見学もしてきました。
階段がきついので、祖母は少し上がったところで
休憩・・・・
私たちはがんばって天守6階(最上階)まで上ってきました。
思っていたより狭くて、戦のときには周りの敵をみるための望楼として
使われていたそうです。
天井に松本城を守る神様(二十六夜神)がまつられています。
IMG_1057.jpg


お城の中は全体的に暗くて
階段も急で、戦国時代の武士はこんなところで
日々生活していたのかと・・・・
とにかく、国宝をみることができて良かったです。

オットが仕事なので
宿に送ってもらって
ゆっくりしました。
今回のお泊まりは 「よしの湯」さんです。
チェックインよりだいぶ早くお部屋に入れて頂き
とっても、助かりました。
雨なので、どこにも出かけられず
ひたすら、暇な2人
IMG_1060.jpg


しやぶしゃぶコース
IMG_1071.jpg

なぜか、馬刺しをサービスでつけてくれました。
次の日は
快晴!
松本城近くの商店街をぶらぶらしました。
縄手通り
カエルがシンボル?!
IMG_1079.jpg


鉄瓶たくさん~
IMG_1088.jpg

かわいい、たいやきやさん
IMG_1089.jpg

ウインナー入りたいやきってめずらしい?!
IMG_1091.jpg

たいやき好きなんです!
IMG_1093.jpg

また、食べるの?!
IMG_1097.jpg

えっ!また、食べるの?
IMG_1105.jpg


IMG_1107.jpg


でかいっ!
IMG_1110.jpg


今度は、川を隔てた隣の通りへ(仲町通り)
IMG_1113.jpg

蔵作りの素敵な建物が建ち並んでいます。
おばあちゃん、ここで素敵なセーターを買ってもらいました。
IMG_1116.jpg


GRAIN NOTEさん
素敵な木工作品や、陶器が並んでいます。
IMG_1121.jpg


こんな、町並み

IMG_1122.jpg


 長男、素敵な革バックを購入


IMG_1132.jpg


それから、車で美ヶ原高原へ
紅葉が最高でした!
IMG_1135.jpg



IMG_1149.jpg


とっても、長くなりましたが、読んでくれた皆さんありがとう♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.10.26 17:51|西荻窪
先日、西荻窪のトライフルさんで買った
昔の薬瓶・・・・・
昔の子供たちは
こんな瓶に入った
お薬を飲んでたんでしょうか?
IMG_1017.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

2007.10.25 20:31|神田
今日は、母と妹と私の三人で
日本橋三越デートをしてきました。
デパートの中で待ち合わせして
お昼を食べて
お買い物してきました。
お昼は 「グリル満天星」
ワンプレートのランチで
おかずを2品えらぶことができます。
ハンバーグが大好きなので
ハンバーグと海老フライをお願いしました。
IMG_1025.jpg

それから、お買い物に~
新館の子供用品のお店でかわいい鞄を発見
お店の名前は 「OILILY]
http://www.oilily.nl/
オランダのブランドのお店ですが
とってもカラフルでかわいいです♪
IMG_1026.jpg

そこに飾ってあった、子供用のキャリーに私も妹も釘付けに・・・
母がだいぶ早いクリスマスプレゼントに
孫たちに買ってくれました~
旅行に行くときにきっとこれで空港やホテルを歩いていたら
かわいい~~!
IMG_1033.jpg

帰りに、「CLUB HARIE」のバームクーヘンを買って帰ってきました。
IMG_1028.jpg


今日も楽しかった~
また、行こうね♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.10.23 21:30|できごと
まだ流行るのには
早いと思ってましたが
今年はもう流行り始めているって
知ってましたか?
最近自分の用事で
病院に行く事が多いので
今年はもうしっかり予防接種を済ませました。
今日は何かと忙しい長男を連れて予防接種にはりきって
出かけましたが、13歳なら大人と同じ1回で済むのに
12歳7ヶ月の長男は、2回接種で
料金も2倍・・・・・
また連れて行かないといけないし・・
注射のあとにもらえるけしごむのおまけを
しっかりもらってくるし
まだまだお子様です(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログへ


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2007.10.21 17:30|できごと
あぁ~~
ずいぶんブログさぼってました・・・・
今週末はお天気も最高でしたが
特に遠出もしないで
昨日は吉祥寺の美容院
今日は近所の散歩して過ごしました。
昨日は久々(10年以上)パーマしたことなかったんですが
すごい久しぶりにパーマをかけました。
デジタルパーマに興味があったんですが
髪の毛が痛むそうなので
エアーパーマを勧められました。
空気の力で髪の毛に癖をつけるみたいで
細い管をいっぱいつけられ
まるで、メデューサ(ギリシャ神話)みたいで
怖かったです。(じぶんが・・・・)
私がパーマをかけてたころは
ストレートパーマは、下敷きみたいなのを
何枚も髪の毛にはさんで
すごいことになってましたが
今はそんなことはしないみたいです。
美容室も日々進化してるみたいです。

ところで、娘が学校図書で 「ミッケ!」
を借りてきました。
人気のある本なので
なかなか借りれないらしいのですが
運良く借りれたみたいです。。。。
娘「一緒にやろうよ~~」
私「そらきた・・・今ちょっと忙しいよ~」
私が、ソファに座ったときタイミング良く、本を広げる娘・・・・・・・・
そうするともう夢中で2人で最後まで楽しみました。

IMG_1005.jpg


ひとりでやるより2人の方が楽しいかも♪

IMG_1006.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記

2007.10.15 22:21|できごと
今日は、アメリカに行ってた母を迎えに成田空港まで行ってきました。
母の今回の旅はロスからラスベガス→サンフランシスコ→オレゴン→シアトル→バンクーバーすべて車移動の旅でした。(よくお尻が痛くならなかった~)
シアトルで娘にも会って来てくれました。
娘はなんだか、ボーイフレンドも出来たみたいで楽しそうです~
まぁ。それが英語覚える一番の近道かも・・・・
でも、ちょっと心配・・・・・・・

母は海外旅行が大好きでしょっちゅう飛行機に乗ってますが
今日はどうも女優さんがお隣の席だったみたいなのですが
名前がわからない・・・・
誰だったんでしょう~~気になる・・・・・
何しろ、隣にマイケルジャクソンがいても
気がつかない人だから、わかるはずもないんだけど(笑)

いつまでも、元気で空の旅を楽しんで欲しいです♪

シアトルのマウントレニア
IMG_0520.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

2007.10.14 12:49|できごと
今日は、朝から近所のフリマに行ってきました。
すごい人で、とくにおばさんパワーがすごい・・・
値切り方もすごい・・・・
今日のお買い物は
ビーズのバックとおもちゃの指輪です。
ワタシにしてはひかえめなお買い物かな~(笑)
おもちゃの指輪
次女におみやげ☆
きっとすぐに無くすんだろうなぁ~
IMG_0996.jpg
ビーズのバック
お店のおばさんのお話では
とっても古いもので結婚式とかお祝い事に使っていたみたい
状態もよくてすごくかわいいです。
長女が着物着た時とかに持たせたらかわいいかなぁ~と
IMG_1000.jpg


本日のおまけ
去年から使ってたリップクリームがとうとうなくなったので
新しいのを買いました。
キス リップソフトセンス 雪みかん
ほんのり雪みかんの香り

IMG_1004.jpg


水玉♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

2007.10.12 16:22|できごと
うたちゃんの店から
プレゼントが届きました~
待ちきれなくて郵便局に取りに行ったの・・・・
IMG_0980.jpg

とってもかわいい
ブレスレットとブローチでした。
あんまり、くじ運のない私ですが
今回は、うたちゃんさんが申し込んだ全員にプレゼントを下さったんです。
すごい!!
一足早いクリスマスのようだ・・・・
あんまり嬉しかったので
私もプレゼント企画しようかしら・・・・
アクセス20000突破記念とか?

ワタシ、キレイ?
IMG_0981.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:本日の日記
ジャンル:日記

2007.10.11 21:42|千葉
ららぽーとtokyo bay に
私の大好きなアンティークショップ RicoBelさんがあります。
http://www.ricobel.com/

今回の買い物は、小さなカフェオレボウル
グリーンの水玉にやられてしまいました。
IMG_0975.jpg

それから、比較的状態がいいカフェオレボウル
これは、実際に使おうと思って残っていた2個全部買いました。
IMG_0977.jpg


CHOKYのマグは、ずっと前に買った看板とおそろいの
カップが欲しかったのですが、これしか残っていなかった・・・・
IMG_0976.jpg


ところで、さっきまで世界タイトルマッチを熱中して見てました。
内藤選手が勝ってほんとに良かった~♪
亀田選手は最初は防衛ばっかりで、最後は反則ばっかりで
イライラしました。
それに比べて、チャンピオンはさすがですね~
あ~よかった~これでスッキリ眠れる~
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2007.10.09 16:11|できごと
風邪が流行って来たみたいです。
今日は、うちの元気印のrinaも風邪引きでダウン
学校休んでます。
インフルエンザの予防接種を今回はケチらないで
全員受ける予約をしてきました。(いつもはパパと私はパス)
風邪引く前に受けようと思ったのに~

シアトルにいる長女から最近よくメールがきます。
やっと、慣れて余裕が出て来たのかな~
高校生活をシアトルの高校でスタートさせた彼女・・・・
何もかも始めててどうなることかと思いましたが
思いっきり楽しんでいるようなので
親としてはほんとに安心。


IMG_0966.jpg

このカップは、フランス1930年代のものです。
カフェオレボウルもかわいいけど
持ち手がついてるのも便利
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2007.10.08 22:16|できごと
今日は一日 雨降り
家から一歩も出ませんでした。
そこで、映画鑑賞
借りておいた「ハンニバル・ライジング」
ハンニバルのシリーズは
気持ち悪い系
の映画の中で唯一好きな映画です。
この映画は、小説でも読んだのですが
なかなか、衝撃的な内容です。

殺人して何故人肉を食べるのか
理解できなかったんですが
この映画を見て、納得しました。
ハンニバル役のキャスパー・ウリエルが
とっても、美青年♪
アンソニーホプキンスの演技には
かなわない感じですが
美しいという点で
十分許せるでしょう

しかし、戦争は恐ろしい
人が人でなくなる・・・・

考えさせられる映画です。
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

2007.10.08 15:06|千葉
昨日は、千葉までお出かけしてきました。
千葉には私の妹家族が住んでいて
よく合同で遊びに行きます。
テニスコートの予約をしてくれていたので、
気持ちのいい秋晴れの中
みんな思いっきり体を使って気持ち良さそう^^
その後、卓球もして
子供たちのエネルギーを消費させる作戦です。

スポーツの後はショッピング・・・・
私の出番?!
fululu ガーデンに連れて行ってもらいました。
いつも思うけど
千葉にはたくさんの大型ショッピングセンターがあります。

IMG_0932.jpg


妹おすすめの子供服のお店です。
子供服ってだいたいサイズが130センチまでで
かわいいなぁ~と思っても
140サイズの娘にはサイズオーバーの事が多かったんです。

ここの、お洋服を何点か買ってみました。
お値段もとってもリーズナブル♪

IMG_0950.jpg


それから、オットの希望で前回も連れて行ってもらった
Ario アリオ蘇我店に移動しました。
イトーヨーカドーやアリオモールやホームセンターが一緒になった
複合ショッピングセンターです。
ここでもかわいい子供服のお店がありました。
OLIVE des OLIVE さんです。
ここにも140センチがありました。

IMG_0948.jpg

 レース使いがとてもかわいい♪
IMG_0951.jpg


夕食は、前回混んでで入れなかった
石焼ハンバーグ
丸くて俵型のハンバーグがあつあつのストーンプレートで出てきます。
店員さんが目の前で半分に切り分けて
後はじぶんで好みの焼き加減で頂きます。
新鮮なビーフ100パーセントなので
レアでも大丈夫♪
とっても美味しかったです。
ソースが6種類ありますが
今回はデミグラスソースをたのみました。
ソースは別の器で出てくるので
みんなで違う種類のソースにすればよかったと
ちょっと後悔しました。。。。
食べるのに夢中で画像がまったくありません(笑)
石焼プレート恐ろしいほど熱くて
食べ終わった後までプレートが熱いです。
しっかり口の中を火傷しました。。。
もし、今後、どなたか食べる事があったら
火傷しないように気をつけて食べましょう。

朝6時から夜10時まで
よく遊びました。
1日つき合ってくれた
妹家族に感謝!
また、あそぼうね~~♪

ところで、今日は アリオに「にしおかすみこ」がくるそうです。
いいなぁ~~みたかったなぁ~
ファンです私・・・・
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

2007.10.06 21:37|できごと
娘の髪があんまりひどいので
(やまんばみたい)
1000円カットに行きました。
うちは、私以外みんな1000円カットです^^
店員さんのお姉さんにも覚えられてしまい
ちょっとはずかしい・・・・
ずーずーしくも、雑誌のモデルさんの写真を見せて
髪型の指示を出す。私・・・
あーだこーだお願いしてもだいたいうまく伝わらない事が多いので
写真を見せるのが一番!
1000円いや1050円でここまでやってもらって申し訳ないくらい
上手にカットしてくれます。

1000円カットができてから
ほんとに我が家は助かってます。。。。

その後、UFOキャッチャーで1200円おこずかいを散財し
ゲームに没頭する娘・・・
IMG_0919.jpg


あまりにも取れなくて泣きそうになっているとき
店員さんの好意でなんとかごまちゃんのぬいぐるみを1匹
ゲットできました。

明日は、千葉でテニスする予定~
私は見学だけどね~
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

2007.10.05 19:29|吉祥寺
ちょっと吉祥寺まで行ってきました。
小腹が減ったのでpancake daysさんで
ちょっと休憩・・・
IMG_0910.jpg


ハロウィーン限定のパンケーキをお願いしてみました。
IMG_0912.jpg

まわりの黄色いのはかぼちゃです♪
オリジナルのバックが可愛かったので
購入しました。
IMG_0914.jpg

お店の奥の壁の小さいドア
IMG_0913.jpg


新星堂でCDを1枚買ってみました。
セリーヌ・ディオン・トリビュート
 セリーヌが歌ってるんじゃなくて
いろんなシンガーが歌ってます。
私が好きな「K」も歌ってます^^

IMG_0917.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:小さな幸せ
ジャンル:日記

2007.10.03 23:49|できごと
先週から予定されてる
小学校の運動会。
雨でずっと延期している。
朝から連絡網をまわしたり
お弁当作ったりと何かと大変だったこの数日間・・・・
明日も雨かもしれない。。。。
原因はもしかしてこれかも
IMG_0907.jpg

長男が作ったてるてるぼうず・・・・
なんか笑ってるし、よく見ると首つってるし・・・・
怖い!
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

2007.10.02 15:38|できごと
今日は、お部屋の片付けをしようかと・・・・
すぐには終わらない。。。。
とにかく、ポスターを交換しました。
アフガン編みのかわいいポスター
IMG_0903.jpg

ここで、あったかい飲み物でも飲みたいとこですが
まだ他が片付いてないので~
これからがんばります!
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

2007.10.01 19:59|荻窪
 今日は、荻窪駅のルミネ3F

BEATO ROSSOさんで、革バックを購入しました。
http://www.beatorosso.com/index.html

ここのお店のバックや小物はとってもかわいいです。
今日購入したのは、このバック
IMG_0899.jpg

色はキャメルです。他にはもっと濃い茶色とワインレッドみたいなカラーがありました。
ちょうど、お財布と携帯とデジカメが入るくらいの小さいバックです。

バックを購入すると、素敵な袋に入れてくれます。
これが、とっても便利で丈夫な上
大きいのでお買い物バックやランドリーケースになります。
IMG_0900.jpg

とっても、小さいバックを買ったのに
大きい袋に入れてもらえました♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

