--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.11.30 22:11|西荻窪
今日は、すっきりしないお天気でしたね~
妹から午前中メールが入り
どうも、ブランド大バーゲンに行く途中らしい・・・・・・
すごい人ごみの中戦って、COACHのキーケースを
ゲットしたらしく喜びのメールが届いた~
いいなぁ~たのしそう~(笑)

私は、母の銀行につき合って
そのついでにお昼を食べる事に・・・
青梅街道から西荻窪方面に入ってすぐの
「あしかホテル喫茶室」に入ってみました。
先日、お友達があしかさんにお茶しに行って
なんだか、とっても待たされるし、感じが悪かった・・・・・
と言ってたので、なんとなく敬遠してたのですが
行ってみてよかったです。
IMG_1532.jpg

お店の外にちょこんと置かれた椅子やポットがかわいいです。
お店の中のインテリアもシンプルでとってもかわいいし
1人でランチを食べてるひとが多くて、ゆっくりくつろぐ事が出来ます。
本日のランチをお願いしました。
IMG_1533.jpg

デミグラスソースのハンバーグのランチです。
外食でなかなか美味しいものを食べるのは難しいですが
とっても、やさしい味で手作りのおいしいハンバーグでした。
母も気に入ったみたいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

2007.11.29 21:14|できごと
今年の紅葉は
ほんとにすごい!
都心の紅葉がこんなに綺麗なのは
何年ぶりでしょうか~
急に気温が下がったからでしょうか・・・・・
青梅街道のいちょうの木

IMG_1434.jpg


最近、胃腸の調子がいまいち
食欲の秋だから、食べ過ぎに注意ですね~
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.11.27 21:35|できごと
うちには
いろんな、きのこグッズがあります。
きのこのブレッドケース
IMG_1528.jpg

これは、ジャンクショーで購入しました。
今年も年末22日と23日開催されるみたいです。
場所が浜松町から移転したようですね・・・・・知らなかった・・・・・

それから、きのこのなべ
IMG_1530.jpg

これは、西荻窪のアンティークショップで購入しました。
この、お店今は閉店してもうありません。

アメリカのアンティークのきのこは、ちょっと毒キノコっぽいですね~
でも、かわいい・・・・・

そして、最近購入したきのこ
先日、松本に旅行したときに
GRAIN NOTE グレインノート さんで購入しました。
IMG_1526.jpg

日本のきのこはナチュラルだった・・・
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.11.26 22:29|できごと
今日は娘の個人面談
をすっかり忘れて、あやうくすっぽかしそうになりました。
危ない・・・危ない・・・・
学校に行くと、先生が大きなあくびをしてました。
娘の先生は新任の男の先生ですが
こどもたちのことを小さなことも見逃さず
見て行こうという気構えが感じられ
感心しました。
三連休の宿題は日本列島の地図を完成させることだったのですが
娘はすっかりやる気が無く
結局お兄ちゃんが完成させました。
先生に「よく、できてます」と言われ
「はぁ~」とすっかり間の抜けた返事をしてしまいました。

私も地図におんちで
このさい、娘と一緒にまた覚え直そうと思います。
ネットでとっても、素敵な日本地図のパズルが売ってました。
脳を活性化する木のパズル
http://http://item.rakuten.co.jp/hatalabo/nh6004/
お値段高いけどこれならがんばれるかも(笑)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

2007.11.25 21:05|できごと
昨日、妹から
たくさん、クリスマスカードとギフト用のバックをもらいました。
コストコで箱売りしてたみたいです。
IMG_1522.jpg

日本ではあまりクリスマスカードを送る習慣はないですよね~
でも、こんなカードでメッセージをもらったら
嬉しいはず・・・・・・
IMG_1523.jpg

バックもすごく凝った造りでかわいいです。
もっと、たくさん箱に入っていたのですが
母が、あんまり取るな目線で見てたので
これだけ頂きました(笑)

あと、1ヶ月でクリスマスですね~
今年も早かった~~
なんだか、子供の時は1年がすごく長く感じたけど
大人になると時が過ぎるのが早いこと・・・
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

2007.11.24 23:43|河口湖
今日は朝早くから
父のお墓参りに行ってきました。
母と祖母と妹家族とうちと
総勢10名です。
最近何かというとこのメンバーでお出かけが多いです。
とっても、天気がよくて父のお墓もピカピカにして
みんなでお祈りして父の好きだった賛美歌を歌って
「また、来るね」と挨拶して
それから、河口湖に向かいました。
お昼は、いつも ほうとう不動です。
ここのほうとうは、父が大好きで
うちでもよく父が料理してくれました。
今日は、ほうとう不動 南店で食べました。
IMG_1498.jpg

ちょうど、お昼時ですごく混んでいましたが
お店の人がてきぱきとお客さんを誘導し
ほうとうもすぐ運ばれてくるので
そんなに待たなくて、食べる事ができました。
IMG_1495.jpg

寒かったのですが
このほうとうを食べると汗が出るくらい暖まります。
ここで、いつもほうとうを食べると
木の花美術館の無料券をもらうことができます。
IMG_1504.jpg

紅葉が綺麗な
カフェのテラス席でデザートをいただきました。
今日私が食べたのは
いちごのタルト
IMG_1516.jpg

ここの、デザートはとっても美味しいです。
最近、雑貨というより食べ物の話ばかりで
スミマセン~
人が食べたもの見てもつまらないですよね~
明日は、納豆食べてお腹を整えます。
最後に今日の富士山
世界一美しい山だと思います♪
IMG_1487.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

2007.11.23 23:18|できごと
今日は、妹の娘のnanakoの七五三のお祝いで
千葉まで行ってきました。
着物を綺麗に着付けてもらっても
早く脱いで自由になりたいnanako
IMG_1470.jpg

けんちゃんのお母さんの手料理を
たらふくご馳走になりました。
IMG_1477.jpg

あ~~今日は夕飯はもう食べれない・・・・・・
と言いつつ、おみやげに残ったおかずをしっかり頂き
帰ってから全部たいらげたうちの家族って・・・・・
オットは明日はもう何にも食べないそうです(笑)

でも、人間の体ってため食いはできないのよねぇ~
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.11.22 19:33|できごと
朝から、寒がりなうちのきららさんは
布団から出てきません。
いぬまき状態になってます。
IMG_1454.jpg

今日、リコベルさんから荷物が届きました。
普通郵便で2週間弱かかりました。
すっごい切手の量
IMG_1455.jpg

裏にもまだ切手が貼ってあります。
郵便局の人全部確認するんでしょうか?
中身はカフェオレボウルと裁縫箱
カフェオレボウルは
思ってたより大きいサイズのでした。
IMG_1459.jpg

この前買ったのと比べると
IMG_1461.jpg


何入れようかな~♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.11.21 21:14|できごと
今日は
ユニクロで、冬物を何点かお買い物しました。
そしたら、娘が今日買った手袋を落っことしてきて
とほほ・・・・・・・・です。。。。
もう、おまえには何にも買ってやらん

ガリレオ温度計って知ってますか?
温度計の歴史はガリレオ・ガリレイによって発明された
サーモスコープとう道具が始まりらしいのですが
液体の中の比重と温度の変化を利用して
作られたかわいい温度計
IMG_1452.jpg

球体に温度表示されたプレートがついていて
一番高い位置にくるプレートの数字が今の温度らしいです。
ネットで検索したら
もっとはっきり写っていたので
載せときます。
ガリレオ温度計
きょうたまたま、知り合いに頂いたのですが
とっても気に入りました。
数字のプレートがかわいい♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.11.20 21:14|できごと
キーファー・ウイリアム・フレデリック・デンプシー・ジョージ・ルーファス・サザーランド
すっごい長いけど、これが本名なキーファー
お父さんは有名なドナルド・サザーランドだけど
お父さんの借金のせいでこれだけ長い名前がついたらしい・・・・
昨日パルコのフリーペーパーで
置いてあったので頂いてきたキーファーが表紙の本
IMG_1447.jpg

頭が光っているけど決してはげてるわけではありません~
「24」シーズン6をやっと見始めました。
中国に拉致されていたジャック・バウアーがやっと解放されて
またやっと大活躍~(わけわからない人ごめんなさい)
オットとわくわくしながらのめりこんで見てます(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.11.19 20:49|吉祥寺
今日は、午後から吉祥寺へ
パルコのkitchen kitchenさんでいいものを見つけました。
ビスケットの陶器のコースター?
色もいい感じ
IMG_1442.jpg

それから、チロリアンテープを4種類とてんとう虫の透かしが入ってる
リボンを買いました。
IMG_1445.jpg

全部100円、チロリアンテープの長さは2メートル
リボンを巻いてる糸巻きは
アンティークですが、フリマで200円くらいでした。
長いのでどうやって使おうかと思ってましたが
これなら、利用価値ありです♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

2007.11.18 18:49|できごと
昨日、エンタの神様を見てたら
そんなのかんけいねぇ~の小島よしおさんが出てきた。
「学校でそんなのかんけいねぇ~が禁止されてるけど
 そんなのかんけいねぇ~」と言ってました。
確か、娘の学校でも禁止になったとそういえば言ってたなぁ~
小島よしおさん、顔が知り合いにそっくりで、出てくるだけで
いつも、吹き出しそうになるんですけど・・・・・・・

学校で禁止?
これだけ、テレビでやってて
それも不思議な気がします。
子供たちにやるなと言うのも酷な気がします。
そんなの、かんけいねぇ~
今の時代、なぜこれだけ流行ってるのか?
ただ、禁止にするだけでなく
この言葉の意味を子供たちと一緒に考えてくれる先生はいるのでしょうか・・・・・
私は、そんなの関係なく我が道を行く自分の意志を持った人に育って欲しいと思います。

ところで、今日は近所のフリマに行ってきました。
私も我が道をいく(笑)
直立不動のくまさんが(首もない)かわいくて
買ってきました。なんとなくミスタービーンのくまさんみたい
IMG_1428.jpg



シスターみたい~フリルがかわいい♪
IMG_1430.jpg


家でクリスマスの飾りを少しやりました。
出窓に陶器で出来たお家をかざります。
電気がつくので夜はロマンチックな町並みが・・・
IMG_1427.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:本日の日記
ジャンル:日記

2007.11.17 17:19|荻窪
今日は、土曜日だけど次女の学校は学芸会があったので
朝からオットと学校へ
それから、お昼は2人で自転車飛ばして
桃井亭(桃井四丁目)のラーメン食べに行ってきました。
お友達と一緒に行ってから
1回オットにも食べさせたくて
やっと行ってこれました。
荻窪はおいしいラーメン屋さんが多いと
よく特集されますが、私はあんまり美味しいと感じるお店がないです。
ここ、桃井亭はお昼時は店内にお客さんがいっぱいで
活気があり、おばさんがくるくるとよく働いて、頑固そうなご主人が手際良く
料理を仕上げて行きます。
今回は前と同じ 『にくみそなすラーメン」をお願いしました。
ちょっと甘い味付けが癖になります。こってりした印象ですが
味はすっきりしていて、食べた後も胃がもたれません。

先日、妹にスーツケースの自慢をしてたら
オットに聞かれてしまい、値段までばれてしまいました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、これでもネットで一番安いとこ探して買ったんだけど
やっぱり、リモワは高いですね~
でもでも軽いしかっこいいし
一生大事にします!

IMG_1422.jpg

なんと中は、飛行機柄です。
IMG_1423.jpg





続きを読む >>

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

2007.11.14 17:50|西荻窪
お友達から
急にお昼のお誘いがありました。
今日のお昼は「ぼん・しいく』さんです。
初めていってみましたが
お魚の看板がかわいいです。
ランチをお願いしましたが、今日のメニューは
鯖のクリスピー揚げでした。
その他にも健康的な小鉢とお味噌汁玄米ご飯などついて
880円!
美味しかったです~
最近、年賀状の画像を撮るのに夢中で
サイズがブログ用になってなくて
せっかく写真撮ったのに画像はなしです
ぼんしいくって変わった名前と思いましたが
反対から読むとくいしんぼですね~

年賀状ですが、今回はプロにお願いしました。
きらら(うちの犬)の写真を後ろ姿と顔が映ってるのと
すごく迷ったのですが、切手の中に正面の写真を
入れてくださりとっても満足の仕上がりです。


forweb.jpg


しかも、よ~く見るとパソコンのアップルの形・・・
パソコンの中には、きららが移ってない画像を入れてます。
studio n`s
http://studio-ns.mond.jp/
まだ、年賀状でお迷い方いかがでしょうか?!

妹から、今日は紅茶とアナスイのハンカチが届きました。
紅茶はクリスマスらしい絵柄
ヨーグルトの香りみたいです。
私、昔からサーカスとかメリーゴーランドとかの絵柄がすごく好きです。
Lupicia のCircusシリーズみたいです。
ゆっくり、これでお茶しようと思います。
うれしいなぁ~


IMG_1416.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2007.11.09 21:00|吉祥寺
今日は、吉祥寺 『木とり舎」 さんに朝9時集合で
木製のオセロを作ってきました。

木とり舎 http://www.kotori-sha.com/index.htm

場所は、東急デパートの角を曲がって
Socks Ciaoさんの店舗があった建物です。
(ソックスさんが引っ越しして次はサンクさんが入るんですね~)

IMG_1293.jpg


階段を上って行くと


IMG_1295.jpg


木工細工がいっぱい!!


IMG_1297.jpg


板の時計は、親子木工体験教室で制作することができます。

どんぐりのカードたて


IMG_1298.jpg



どんぐりのネックレス


IMG_1299.jpg


さていよいよ、作業開始
映画の「めがね」みたいな木のオセロを作ってみたい・・・
お友達の発案で木とり舎のオーナーさんにお願いして
すべて材料をそろえて頂きました。。。

盤はナラ材・・・・
焼きペンで線を引くと少し甘い香りがします。
思っていたより厚さのあるしっかりした板をそろえてくださったので
とっても高級感がでました。

IMG_1303.jpg



IMG_1304.jpg


こまは、面取りをサンドペーパーでかける作業はそれぞれ家でやってきたので
時間の短縮ができました。


IMG_1263.jpg



IMG_1305.jpg


こまは、ピーチ材
オイルみたいな塗料を塗った面が黒、何にも塗らない面が白です。
濃く塗らないで木の木目が出るようにしてるのがグーです。


IMG_1307.jpg


この面だけ側面に焼きペンでお家の絵を描いてみました。
日付も入れて

IMG_1308.jpg


オリジナルのオセロが出来上がりました。
なんとお家に帰ったら6時でした。
疲れたけど、とっても良い思い出になりました。
久しぶりに学生に戻ったようで楽しかったです。
オーナーさん、朝早くから夕方までおつき合いいただいてありがとうございました!
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

2007.11.08 23:56|羽田空港
今日は、夕方から羽田空港まで行ってきました。
夜の便で母が沖縄から帰ってくるので
家族総動員でお出迎えです。
JALなので第一ターミナル
少し時間があったのでお店をぷらぷらしました。
京都で有名な「よーじや」さんもありました。
気になったものがあったのでお買い上げ。。。
IMG_1276.jpg

角質ケアクリームとゆずのリップクリーム/ミニフェイスパウダーラメ入り
IMG_1292.jpg


とにかく乾燥肌なので、かかとも顔もこの時期ぱさぱさです・・・
ゆずのリップクリームは香りがすっきりしてておすすめです。

それから、もうひとつ気になってた
これ!

IMG_1279.jpg


モンブランみたいなアイス!

IMG_1280.jpg


ギンザ文明堂のあいすクリーム
とってもおいしかったですよ~~
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2007.11.07 18:19|新宿
今日は、新宿タカシマヤタイムズスクエアで映画を見てきました。

http://www.megane-movie.com/
脚本・監督は
『かもめ食堂』の荻上直子
沖縄の与論島を舞台に
繰り広げられる、たそがれ生活

ゆっくり時間が流れているようで
見ていて、ほんわかなれる映画です。

気になったのは、小林聡美さんが最初ひきずっている
スーツケース・・・あれは、リモワのですよね~
私もつい先日ネットで買ってしまいました。

それから、かき氷を作るとき後ろに映っている
古い棚~いい味でてます。

宿「ハマダ」の食事もとっても美味しそうだし
木のオセロもよかった~

金曜日は、お友達とその木のオセロを作る約束をしてます♪
完成したら、ブログにものせますね~

にほんブログ村 雑貨ブログへ


テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

2007.11.05 14:47|西荻窪
昨日、西荻窪に行く途中にある
ガネーシャ・ガルでランチしました。
休日は、ナンが食べ放題なので店内はお客さんでいっぱいでした。
西荻窪駅からは北口を出て、バス通りをまっすぐ青梅街道方面に
ひたすら歩いて行くと、善福寺川の橋を渡ったところにあります。

IMG_1255.jpg


ホリデーランチはお好きなカレーとサラダ、ナンが食べ放題
最後にインドの紅茶チャイがきます。

オットは マトンのカレー
子供たちはチキン
私は、キーマカレーをお願いしました。

これは、チキン
   ↓
IMG_1251.jpg


これは、キーマカレー
   ↓

IMG_1252.jpg


そしてこれは、巨大ナン
   ↓
IMG_1250.jpg


カレーも美味しかったけど
ナンは、ぱりっとしてて中はもっちりでほんとに美味しかったです!
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.11.04 11:21|できごと
うちの、オットの実家は静岡の御殿場です。
ここのところ、ずっと実家には戻っていませんでした。
たまに義父と義母がうちに泊まりにくるけど
実家には絶対泊まらない・・・・・・
なぜかというと、幽霊がでるからです~~
私はその霊感というものがまったくないので
見た事ないのですが、オットと長男は見たみたいです。
私の妹夫婦も泊まりましたが、妹も見たと言ってました。
もちろん、住んでる義母も、夜寝るときに
「あ!今日は出るな・・・・・」
っと幽霊が出る時はわかるみたい・・・・
義父は私と一緒でまったく霊感ないので見ません。。。。
そんなわけで、泊まりに行くと
子供たちは昼間っからビビってるので
ひとりでは絶対トイレにいきません。(別にトイレには出ないんだけど)
私はトイレの付き添いばっかりしなきゃならんので
正直実家に泊まると疲れます。

流石にいぬ連れて泊まりに行ったとき
夜中の2時に押し入れ方向にむかって
猛烈に吠えてるの見た時は、ぞ~~っとしましたが
霊感がなくてほんとよかったと思ってます。

前置きが長くなっちゃいましたが
この週末は義父と義母と一緒に伊豆の温泉に行ってきました。

お泊まりは ブィラージュ伊豆高原 
IMG_1216.jpg



リゾートマンションのような造りで
お部屋も広くてゆっくりくつろぐ事が出来ました。

IMG_1208.jpg


各部屋のお風呂がテラス側についていて
外に景色をゆったり眺めながらお風呂に入れます。
もちろん、大浴場と露天風呂もすごく良かったです。
朝焼けを眺めながら露天風呂に入りました。
大島が見えました。

IMG_1205.jpg


今回息子の希望でテニスコートを予約してたのですが
コートのフェンス越しに小さい猿の群れを発見



IMG_1185.jpg



どう見ても、ニホンザルではないので
きっと、シャボテン公園とかから、逃げ出した猿が野生化してるのかも・・・

テニスの後、義母とエステ初体験しました。
アロマオイルのエステでしたが
とっても気持よかったです。

最近、新しいレストランに移動したため
夕食は、従業員の方たちの不手際が多くて
ちょっと不満足~
お願いしても、なかなか運ばれてこなかったり
忘れられたり~
オットが怒りださないかとひやひやしました(笑)
でも、やっぱりお刺身やお魚は美味しかったです。
IMG_1200.jpg



朝食のバイキングは問題なかったので
朝食だけつければ良かったかも~

リラクゼーションルームのマッサージ機やプールは宿泊者は無料なので
お得だと思います。

帰りにみかん狩りして帰ってきました。


IMG_1234.jpg


欲張って大きいのを~っと思いましたが
こぶりで黄色いのが美味しいそうです。
取り放題でもいくつもは食べられませんよね~
帰りの車の中で義父と義母のポケットからたくさんみかんが出てきて
驚きました(笑)おいおい~~

親孝行の旅は無事終わりました。
とっても喜んでくれたので良かった!
また、一年後くらいに(笑)行こうね~

にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

