2008.04.30 21:50|できごと
今日はとってもいいお天気で
しかも、気温もぐんぐん上がり
初夏を感じさせる一日でした。

先日、紫外線対策をテレビでやってました。
私なんていつも化粧もしなくて
すっぴんなんだけど
とっても危険なことらしい・・・・・
でも、顔になんか塗ると
なんか酸欠状態な感じがして
気持が悪い・・・・・
ドラッグストアとかにいくと
今は乳液タイプであんまり違和感がない
さらっとした日焼け止めが売ってますよね。
あれだけでも毎日欠かさず塗ろう・・・・・

帽子はやっぱりヘレンカミンスキーでしょう・・・

IMG_2964.jpg


小さくたためるのもグ~

毎年夏になると見かける
黒いサンバイダーをかぶって
手袋はめて
紫外線どこからでもやってこい!!
ってな感じの、ガッチャマンみたいな女の人

見習いたくないけど、数年後には笑うのは
あなたでしょう・・・・・・


本日のおまけ

今日の夕食は冷やし中華

IMG_2983.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.04.29 18:48|できごと
みなさん、お休みどのようにお過ごしですか?
お天気もよくて、なんかウキウキしますよね♪
今日は、いとこのなおちゃんちに行って来ました。
先日は、なおちゃんが風邪引いて今日までお宅訪問が
延期になってたんです。

一品持ち寄りなので
私は、おいなりさんを作りました。

IMG_2961.jpg



なおちゃんちは、うちから自転車で10分くらいのところです。
静かな住宅街の中にあって
環境もばっちり!

とっても素敵なおうちで大感激
憧れの螺旋階段がお家の中央にありました。

IMG_2975.jpg


天井に明かり取りの窓もあって
とっても明るい・・・・・

私も、一戸建てだったら
螺旋階段がいいなぁ~

本日のおまけ

以前、オークションで海外からの荷物を落札したら
たくさんの切手が付いていてびっくり
貼るの大変だったと思う。

IMG_1455.jpg


この入れ物に入れました。
昔の小さいお弁当箱

IMG_2967.jpg


IMG_2969.jpg


ちょこっとラッピングしてこの切手を付けたら
かわいいプレゼントになりそう・・・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.04.27 17:24|できごと
今日、歩いていて
突如植え込みに捨ててあるものに
目が釘付けに・・・・・・・

そんな、私の視線に勘づいて
Rinaが思いっきり私の背中を押しまくります。
しょうがないので、その時は見送り帰りにまたあったら
持って帰ろうと通り過ぎました。

帰りもあった・・・・・
まぁ、ばっちいし拾う人なんか私ぐらいしかいないでしょう(笑)

持って帰って綺麗に洗ったら
こんなふうになりました。

IMG_2950.jpg

アクリル棚
文房具屋さんの
たぶん鉛筆とか入れる入れ物だと思います。
片足が紛失しているバンビちゃんも
しっかり立てて嬉しそう♪

本日のおまけ

IMG_2957.jpg


コージーコーナーの「森のモンブラン」

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.04.26 21:05|できごと
今日の東京はどんより曇って肌寒い一日でした。
夕方から雨も降ってきました。
昨夜は、久しぶりにゆっくり眠ろうと思っていたのに
なんと、夜中にRinaがゲロゲロ吐き出し
お布団がゲロまみれに(すみません汚くて・・・)
寝ぼけながらお布団を洗濯し
なんとか、寝る所を作って寝かせたものの
そのあと2回も吐いて、お腹も痛いため
トイレを行ったり来たり・・・・・
ほんとにかわいそうでした。
でも、胃腸の風邪は回復が早いため
今は落ち着いています。

Macの調子が悪くてまた2日ほどインターネットが繋がりませんでした。
アップルストアに電話して
親切なお兄さんの指導のもとやっと復旧しました。
きっと、また電話すると思います(笑)よろしくおねがいします。

そんなわけで、娘からのメールに気がつかなかったのですが
今日、I chatでやっと話す事ができました。
3時間くらい話しましたが、とっても元気で
面白い話をたくさんしてくれました。
帰って来たら自転車でいろんなところに行くらしいです。
どこ?って聞いたら吉祥寺とか意外に近場でした(笑)

IMG_2941.jpg

時々、ドールハウスをのぞくと面白い事になってます。
1階では夫婦団らんドーナツを食べてます。
2階では、

IMG_2939.jpg

娘が酔っぱらって寝てました・・・・・?
毎回笑わせてもらってます。

SALTER社のスケールです。
クリーム色のは珍しいらしいです。
上の涙型の受け皿もクリーム色
この、目盛りが何とも良い・・・・・
たまらんです(自己満足)
IMG_2944.jpg


それから、この目盛りも

IMG_2949.jpg

このラジオは、お友達のkiyomiちゃんのご主人がプレゼントして下さいました。
ラジオに詳しいのでちゃんと修理もしてくれたので
ラジオとしての機能もばっちり・・・・・
お気に入りです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.04.25 20:57|できごと
すっかり、ブログをおさぼりしてました。
最近忙しくて、ちょっとソファに座ったら
そのまま爆睡してたり・・・・・
春は陽気がいいから眠たい上にさらに眠い・・・・・・
あ~やっと休みだから明日はゆっくり眠れると思ったら
長男の部活試合のため朝5時起きで弁当作りなんてことも・・・・・

庭に出るとこでまりの花がいっぱい咲いてました。

IMG_2922.jpg

こでまりの花がとっても好きです。

この季節は一斉に木々が芽吹き本当に綺麗ですよね。
暑くもなく寒くもなくこの季節が大好きです。

この前、モモナチュラルで買ってきたものはこれです。
よ~くみたら(よく見なくてもわかるけど)
鍵はDULTONくん

IMG_2930.jpg


ペーパーホルダーです。

IMG_2933.jpg


何が気に入ったかって
キッチンのキャビネットと同じ色だし
こんなかわいいホルダーを探していたから・・・・
オットくんをおだててやっと取り付けてもらいました。


本日のおまけ

ロールケーキなり。
本日のおやつ

IMG_2925.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.04.20 22:06|できごと
今日は、近所でフリマがあったので出かけて来ました。
でも、なんと収穫なしです。
こんなのはじめて・・・・
ドールハウスようにすごくかわいい人形と家具のセットがあったんだけど
おばさん離さないで値切って買って行ってしまいました。
Rinaが「ママが私が買いますって言えば良かったのに・・・」って
隣でやきもきしてました。
でも、交渉中だったしなんだか横から横取りするのもなんかいやだし・・
もうちょっと早く行けばよかったなぁ~

不完全燃焼なので吉祥寺まで足を延ばしました。
あっ!「はと時計」がなくなってました。次は佐世保バーガーになるみたい。

momoナチュラルで前から気になってたものを買ってきました。
今度紹介しますね♪

本日の夕食は
オットの手料理
安いお肉のステーキです。
IMG_2905.jpg

安いお肉画像が縦になってますねぇ~
お肉に片栗粉をつけて焼くと肉汁が出にくくなって
柔らかくやけるそうで、とっても柔らかかったです。

デザートはこちら

IMG_2910.jpg


オールドデュラレックスの器に
IMG_2915.jpg


フルーチェとイチゴを入れてみました。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.04.18 22:19|西荻窪
今日は、朝からすごい雨
強風・・・・・
それなのに、オットはゴルフに行ってしまった。
大丈夫なのだろうか・・・・・

私は、西荻窪で友達とランチの約束をしていたので
お昼から西荻窪へ
また、サンスルーに行って来ました。

2200円のコースを
お願いしました。

前菜は、グリンピースのムース(ズワイガニ・イカ・キャベツ)
三人は同じもの。
一人は田舎風おそうざいサラダ

IMG_2894.jpg


メインは牛バラ肉のコンフィとじゃがいも

IMG_2896.jpg


デザート
さつまいものプリン

IMG_2897.jpg


私は、恥ずかしいので友達にはブログやってること言ってません(笑)
大親友のkiyomiちゃんにしか言ってないけど
彼女も遠慮してあんまり私のブログは見ないので・・・

久しぶりにみんなに会えてとっても楽しかった♪

IMG_2901.jpg


最近ドールハウスに大量の荷物が届けられたと思ったら
奥さんはここで買い物をしてました。
私が、趣味で集めてたドールハウスの小物たち
また、最近ひっぱりだして活躍してます。

IMG_2904.jpg


結局、私は細々したものが好きなんだなぁ~

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.04.17 22:32|できごと
IMG_1742.jpg


最近の私の一番の楽しみは
6月に一年ぶりにうちに帰って来る娘に会う事です。
彼女が生まれてからこんなに離れて暮らすのは始めてなのです。
どんなに成長しているかと会うのが楽しみなのです。

早く帰ってこないかなぁ~

実家の母が私が小学校の時に集めていた切手を大事に取っておいてくれました。
今見るとまた新鮮

IMG_2886.jpg


昔話シリーズ

IMG_2887.jpg


画像が良くないですね
ごめんなさい。
日本むかしばなしのビデオがうちの実家には全巻あります。
子供たちは、実家に行くと必ずおばあちゃんと昔話を5本くらいみます(笑)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.04.16 21:15|つくば市
今日は用事があって
午後からつくばまで行って来ました。
ちょっと遅い時間になりましたがランチは
オムライスを食べました。
にっぽんの洋食 欄亭 

IMG_2881.jpg


こちらのオムライスは卵にすごくこだわっているとのこと

私は月替わりの限定オムライス
エビかつとふわふわオムライス

IMG_2883.jpg


オットは、スペシャルオムライス

IMG_2884.jpg


卵があっさりしていてふわふわで美味しいです。
デザートにお願いした黒糖のプリンもすごく美味しかった♪

帰りにジョイフル本田のすごく大きいのがあったのでトイレ休憩のつもりで
寄ったらアンティークショップがありびっくり!

それも、すごく広くてすごい品揃え・・・・・

ステンドガラスにシャンデリア、アンティークチェアやテーブル
見ているだけで幸せ(笑)

IMG_2885.jpg


もっとゆっくり見たかったけど時間がなかったので
今度またゆっくり行きたいです☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.04.14 19:52|できごと
今日のおやつはドーナツ

何に入れようか・・・・・

これはどう?

IMG_2877.jpg


ファイヤーキング ブルーモザイクのスナックセット

1966年から数年間しか製造されなかった種類で
ファイヤーキングにしてはめずらしいモダンなデザイン

IMG_2879.jpg


1セットしか持ってないけど、お友達が来た時は
いろんな種類のスナックセットでおやつを
出すのは楽しい♪

それにしても、ドーナツ2個の場合
夕食はうんと少なくしないとね(汗:)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.04.13 17:13|できごと
さっき、なにげなく
ドールハウスをのぞいたら
大変な事に・・

IMG_2872.jpg


買い物から帰って来たお母さんが転んで
転がってるのに、お父さんは呆然と立ちすくんでいた。。。

おしりから、何か糸が出てるし・・・・・
あれ切ってやらねば。

今日も東京はなんかすっきりしないお天気です。
寒いし。

IMG_2870.jpg


暇です。。。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.04.12 21:37|荻窪
いとこのなおちゃんが新築のおうちを建てた。
お父さんが一級建築士なので
すべて、おとうさんの設計
娘の家はお父さんの愛情がこもった夢のおうちだ。
早く見たいのになかなか招待してくれない(笑)
でも、今日やっと招待してくれたので
行こうと張り切っていたのに
なおちゃんは風邪をひいてしまった。
どうも子供の風邪が移ったらしい・・・・・
また、延期・・・・・
まぁ、楽しみは先に延ばそう。。。
新築祝いは何がいいかなぁ~
聞いてみたら、娘のおもちゃがあんまりないから
Rinaのおさがりいらないのあったらちょうだい・・・・なんて言う。
おさがりなんてあげられないよ~
たいしたものないし・・・・・
いろいろ見たけどいまいちで
やっぱり子供には木のおもちゃ
できたらおままごとセットなんかいいなぁ
荻窪の教会通りを真っ直ぐ行った出口の所にある
お店は木のおもちゃをたくさん扱っている。
HPはこちら
  ↓
http://www.e-year.net/
入ってすぐに気に入ってしまったのはこれ

IMG_2861.jpg


ドールハウス「私のおうち」
なかなかの豪邸
螺旋階段に可愛い日よけもついてる。

IMG_2865.jpg


なおちゃんの新築のおうちも螺旋階段がついてるらしいし
これがいい!これにしようっと!

一緒に買い物につき合ってくれた母が
Rinaのおうちを買ってくれました。

4人家族のお父さんはここにいます。

IMG_2864.jpg


今の子供っておもちゃがいっぱいあっていいね♪
昔はこんなにかわいいのなかったもの・・・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

2008.04.11 20:59|できごと
先日、妹からもらったカステラ
この季節限定なのか桜と
キャラメル
IMG_2854.jpg


桜のは、和菓子の道明寺の味がした。

IMG_2856.jpg


ファイヤーキングのスナックセットに桜のカステラを・・・・
この、スナックセットはなんと日本のフリマで購入した掘り出し物
4セットで箱入りで売ってました。
たまには、そんなこともある。

今日、近所で飛び降り自殺がありました。
たまたま、人通りがない時でよかったけど
下を歩いていたら・・・・と考えるとぞっとします。
前後は見るけど上までは見ないから・・・・・
飛び降りた人も命が助かったみたいです。
死にたくなくても病気でどうにも生きられない人もいるのに
飛び降りてまで死ななきゃいけない人もいる。
生きるって大変なことだ。。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
2008.04.06 19:47|お買い物
今日は、ジャンクショーに行ってきました。
昨日が初日なので、今日はもうあんまりいいものが残っていないかも・・・
と思って行くのをやめようかとも思いましたが
天気もいいし、オットが連れて行ってくれるというので
思い切って行ってきました。

今回は前回の展示場の真上の2階ホールで
前回より広くて出展者も少ないということで
すごく広々していました。

IMG_2837.jpg


今回のチケットはちょっと和風
桜の花びらと舞妓さん

IMG_2853.jpg


Mon oncleさんのポストカードかわいいでしょう?!
これ、ボーリングセットでしょうか・・・

IMG_2841.jpg

お店の中もちょこっと撮影させていただきました。

最終日なので、どこのお店も気持ちよく値段交渉に応じてくれます。

私は、見てるだけでも楽しいのでぐるぐると何回も会場をまわって
今回はあんまりお買い物しませんでした。

一緒に行ったRinaは、自分のお財布で3点お買いものしてました。
カエルのマスコットとえんぴつのキャップと小さいノート
お店の人がカエルのマスコットは100円にしてくれたそうで
すごく喜んでいました。

私は、最近パイレックスにはまっているので
スノーフレイクのリフ

IMG_2848.jpg


それから、マッキー社のリフ

IMG_2851.jpg


ふたなしなので、すごく安くしてくれました。
お店の人は、これにアクセサリーを入れてるそうです。
私は何を入れようか・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ








テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.04.06 18:24|できごと
昨日は、父の三回忌でした。
父のお墓のあるおやまの方は
今、桜が満開でした。

IMG_2811.jpg


親族が集まる機会はこんな時しかないのですが
子供達は、みんなに会えて大ハッスル・・・
「今度はいつ集まるの?」なんて言ってました。

親族の中心でいつも笑顔で話をしていた父がいないのが
今でも不思議ですが、時間だけはどんどん過ぎていくのだな・・・
と思いました。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

2008.04.04 19:50|できごと
先日、ちょっと時間があったので
録画してあった映画を見ました。

いつもみたくてレンタルビデオ屋さんで
いつもレンタル中だった「かもめ食堂」

もう、みなさん見ましたよね?!

私、今頃見ましたがやっぱりよかったぁ~
以前映画館で見た「めがね」と共通する
あったかい気持になる映画でした。
出演してる女優さんも2人も一緒だし・・・・・・

ほんとに存在したら絶対行ってみたい食堂ですね^^

フィンランドにも行ってみたくなりました。

ほんじつのおまけ

なげか小判を抱えて白目をむいて寝ている
怖い・・・・・

IMG_2463.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

2008.04.03 20:51|浜松
浜名湖に行く前に
Rinaがどうしても、ちょうちんあんこうが見たい!というので
名古屋港水族館に行きました。

大きな観覧車の下を通る時に
頭がクラクラしました。

IMG_2673.jpg


はじめに、イルカのショーを見ました。

IMG_2687.jpg


私達の後ろに座った子供達がうるさくて、アナウンスが聞こえません。
なぜか、母親たちは子供達から離れた前の席に座っていて
一向に注意しません。
椅子は後ろからガンガン蹴るし、ばたばたうるさいし・・・
一人の母親が向かってきたのでやっと注意するのかな・・・と思ったら
「これから、バイキング食べるんだから、そんなに食べるんじゃないのよ」
と言いました。( ̄へ ̄|||)

ちょうちんあんこうは深海魚なので
剥製みたいな感じで展示されてました。
握りこぶし大の小さなちょうちんあんこうの前で
「ち・ちっちゃい・・・」と言い
記念撮影をして満足したようでした(笑)
IMG_2702.jpg



圧巻

IMG_2699.jpg

いわしの大群

IMG_2712.jpg

巨大生物の島に出てきそうな海老
家族みんなで食べても満足できそう^^


泊まりは浜名湖の遠鉄ホテル エンパイヤ
お部屋はちょっと古くてびっくりしたけど
ここの食事にはもっとびっくりしました。
バイキングなのですが
とにかく品数が多くて、無くなってもすぐ新しいものを並べてくれます。
こんなに満足したバイキングは始めてかも・・・・
蟹も中身がぎっしりで味もグ~
IMG_2725.jpg

お寿司も、その場で握ってくれるし
揚げたてのてんぷらにステーキ、おでんやラーメン
とにかくすごかった(笑)
朝食もバイキングだったけど
やっぱりたくさんの品数と無くなったらすぐ新しいものを出してくれて
気持ちがよかったです。

帰る前に浜名湖といえばうなぎパイ・・・
工場見学に行きました。
世間では今工場見学ブームらしいのです。
無料だし、うなぎパイのお土産付き^^

IMG_2793.jpg


館内は撮影できませんでしたが
とっても綺麗で、うなぎパイを作っている過程をガラス越しに見学できます。

カフェサロンがありました。
入ってみると、うなぎパイを使ったスィ-ツなんかもありました。
一応いろいろ頼んでみる私達。。。
IMG_2771.jpg

うなぎパイの季節のデザート(今の時期はいちご)

IMG_2774.jpg


あんみつ

IMG_2778.jpg


お団子セット
自分で炭火で焼く(これが以外に美味かった)

せっかく無料の見学なのに
ここで、かなりお金を払ってるような・・・

IMG_2766.jpg


ここで記念撮影ができます。

そんなこんなで旅行日記はおしまいです。
全部読んでくださった方、お疲れ様でした(笑)
いつも、ありがとう!

本日のおまけ

IMG_2808.jpg


帰ってきてから、うなぎパイで
真似しておやつを作りました。

簡単美味しい(≡^∇^≡)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

2008.04.02 19:30|名古屋
昨日は、
おさぼりしたので今日はがんばります(笑)
朝食は、駅のすぐそばのモスバーガーで食べて
名古屋の地下鉄鶴舞線 大須観音駅に行きました。
大須観音 徳川家康が大須に移築した宝生院

IMG_2638.jpg


境内では、毎月18日と28日に骨董市があるそうで
ちょうどその日は28日でした。

IMG_2640.jpg


ありとあらゆる物が並んでます。

IMG_2641.jpg


IMG_2647.jpg


IMG_2645.jpg


IMG_2650.jpg


IMG_2644.jpg


すべて、Rinaが撮影してます(笑)
私は見るのに忙しかった・・・
ファイヤーキングをおいてるお店もありましたが
お値段が高かった・・・

ここでは、何にも買わずに大須のアーケードへ
たくさんの美味しいそうな食べ歩きグルメがありました。

びっくりしたのはこれ

IMG_2660.jpg


とりの丸焼き1000円
とってもおいしそうでした。
おじさんが、とりを食べやすいようにさいてくれます。
お店の前のベンチテーブルでほおばってる人たちが・・・
美味しそう・・・

さっき、たこ焼きを食べたばかりでお腹いっぱいで
残念・・・


大須で有名な雑貨やさん
picnicさん
まるで、パリの子供部屋にいるように
おもちゃ箱みたいなお店でした。

IMG_2667.jpg


すぐ隣の、a,pois pocheさん
こちらも、女の子の大好きなかわいい雑貨がたくさん

IMG_2666.jpg


私は、偶然入った古着屋さんで
ずっと探していたパイレックスと出会ってしまいました。

IMG_2807.jpg


重たいのにこれだけは買わねば・・・
ということで購入(笑)

雨が降ってきてすごく寒くなってきたので
名古屋駅まで行って映画を見ることにしました。

映画館はすごく久しぶり。。。
ミッドランドスクエアシネマ
そこで、「ライラの冒険」を見ました。
革張りのシートでポップコーンを食べてジュースを飲みながら
子供達は大満足(ちょろい)

本日のおまけ画像

骨董市の会場で、箱に入っておとなしくお店番
あんまりかわいくて子供達がしばらくわんちゃんから離れないのでした。。。


IMG_2668.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

2008.04.01 22:44|できごと
今日は、三時間も、ものまねのテレビを見ちゃいました・・・
なので明日更新しますね^^
ものまね見ながら半分くらい寝てたし・・・
おやすみなさい
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ