--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.05.31 21:39|できごと
私は、自分の血液型を当てられたためしがない。。。
私が「A型だよ~」って言うと決まって
「え~!O型かと思った」って言われる。
几帳面じゃないからって、おおざっぱだからって
私はA型なんだけどなぁ~


IMG_3232.jpg

買い物禁止令が出てるけど
すっごく安かったから買ったものがあります。
お弁当箱小 大きいのは以前高円寺の雑貨屋さんで1000円だったんだけど
小さいのはなんと50円 
このマグは300円
激安でしょう?
このマグはアンティークだと思うんだけど
刻印なし
どこのだろう?

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.05.28 22:20|できごと
RINAが最近四葉のクローバー探しに燃えている。
見つけると幸せになれると信じている。
近所に見渡す限りにシロツメクサが群生している場所があり
そこでしゃがみこんで必死に探す。
IMG_3222.jpg


私が簡単になんと五葉を見つけてしまい凹むRINA
IMG_3223.jpg


ぼ~っと空を見てるとこんなのも飛んでるし

今日は比較的涼しくて過ごしやすかったね^ー^
IMG_3228.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.05.27 23:09|荻窪
今日は、猛烈にコロッケが食べたくなり
さとうのコロッケへ(自分ではつくらない)
荻窪駅の教会通りにあるお店です。
070406_1614~0001.jpg

帰ろうと振り返ると「ご自由にお持ちください」と書かれた文字
「はいっ!」ありがたく頂いて来たものは


IMG_3213.jpg

大物もあるよ
IMG_3214.jpg


このお皿かわいいよね?!
IMG_3212.jpg


さっそく飾ってみたよ
IMG_3216.jpg


最近家族も私が拾い物してきても
咎めなくなった。。。諦めたのか、無視なのか(ふふふ。。。)

ちょこっとプレゼント本日発送完了しました!
無事に届くといいなぁ~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.05.26 21:19|できごと
昨日から、西荻特集の本を読んでたら
今日は気がついたらそっち方面に自転車を走らせていました。

西荻でいつも必ず寄る所はいくつかあるのですが

まず初めにloupeさん
場所は、有名な骨董屋さん 魯山が入っているビルにあります。
HPはこちら→ loupe
 
ここのオーナーさんはとっても話しやすくて素敵な方です。

それから、久しぶりに「とりとり」へ
south ave さんにも行きました。

大好きな仁三郎百貨店にも行きました。
そこでこれを買っちゃいました。

IMG_3206.jpg


これに何を入れるかというと
うめぼしとお漬け物です。

レトロな自転車が止まってると思ったら
移動販売の「夕焼けこやけ」さんでした。
あずきのパウンドケーキを買いました。
普段は、吉祥寺のジブリ美術館や中通り公園の西公園で
販売しているそうですが、仁三郎さんでも買うことができるそうです。
IMG_3211.jpg


パウンドケーキあずきがたくさん入っていて
甘すぎずとっても美味しかったです。
今度はワッフルを買ってみたいです^ー^

コーヒーを入れてるカップは
実家に昔からあったもので
とってもお気に入りです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.05.25 23:41|できごと
本屋さんで立ち読みが好きです。
特にインテリア関係の本はお高いので
立ち読みなのですが・・・・
今日は思わず買ってしまいました。。。
これです。
IMG_3198.jpg


杉浦さやかさんの本ですが、ハワイのはちょっと前に西荻窪の本屋さんで・・・
今回はこっちです。
IMG_3199.jpg


ひっこしました

わたしとは無縁のタイトルなのですが、
中をぱらぱらみてるうちに
西荻窪のことがたくさん出てたので(笑)
人の引っ越しがこんなおもしろいとは思いませんでした。
まだ、最後まで読んでないけど
これから、楽しんで読みます♪

そうだ、杉浦さんはこけしが好きみたい。
なんだか、がっちゃんとイメージが重なります(笑)

私のストラップのこけしさん。
先日、鳴子に旅行したお友達からのおみやげです。

鳴子の土産って言ったら母が思いっきり首をひねるので
あわてて取り上げました(汗:)

これは鳴りません。。。。。

IMG_3205.jpg


うわぁ~ん
後ろにピントが合ってるよ。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.05.23 23:20|できごと
昨日見かけたこの車
ワーゲンバス
すっごくキュート♥
IMG_3165.jpg

たぶん、移動販売のカフェかな?!
このワーゲンは窓の数がたくさんある方がかわいいらしい。
免許持ってるけどペーパーな私は
乗ってみたい車はあるけど乗れないし(笑)

それから、これはオット君のおもちゃ
IMG_3176.jpg


しびれるくらいかっこいいと思っているらしい・・・・

私は、ワーゲンの他にもミニクーパーもいいと思う♪
運転できるようになったらぜったいBMW ミニクーパー・コンバーチブル 

ほんじつのおまけ
IMG_3187.jpg


この、ファイヤーキングは6個で250円で購入した
チョーお買い得品
たぶん、ピーチラスターだと思う^ー^

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.05.21 20:35|できごと
本日、5月21日を心待ちにしていた
我が家のRinaさんは
学校から帰って来るなり
「ママ、今日行くでしょう?!」と言う。
やっぱり覚えていたのか・・・・と思いながら
なぜか、お友達まで誘ってミスタードーナッツまで行ったのでした。
お目当てはこちら
IMG_3160.jpg


Dピピコ
ドーナツなのかヒヨコなのかわからない・・・・

足も付いてるし。
IMG_3161.jpg


とにかく大満足して帰って来たのですが
帰って来るなりうちで1個落っことして
我が家のジョーズ犬の餌食になり
足を失ったかわいそうなのが1匹

やれやれ・・・・・・

ちょこっとプレゼントですが
5人しか応募がなかったので(笑)
全員にプレゼントしたいと思います!
こんなプレゼントに応募して頂いてほんとにありがとう^ー^
内容ですが、写真に写っているもので無くなると思います。
(写真に写ってるものも入れるけどね)
期待しないで待っててね♪
コメント欄に私しか見れないようにして
住所とお名前を入れてね!
それでは、ご連絡お待ちしておりますわ(笑)

また、もう少ししたらプレゼント企画やりたいと思いますので
たぶん5万カウント記念とか
そしたら、今度は素敵なプレゼントを用意したいと思いますので
よろしくです

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.05.20 20:33|できごと
今朝、豪雨の中「ぴんぽ~ん」って鳴った。
なんと、プレゼントが届きました。
ずうずうしくも、先日日記に誕生日をアピールした私に(そんなつもりはないのよ)
ブログで仲良くさせて頂いているgarouさんからプレゼントが届きました。
彼女のブログはとっても素敵で、私はそんな彼女の文才にいつも感心し
読まさせて頂いているのですが・・・・
あっ!彼女のブログはみなさんもご存知だと思うのですが

CHAILD UNDER THE MOONですよ♪

ところで、何が届いたのかみなさん見たいでしょう?
本人のOKもらってないけど(汗;)

まず、ラッピングのかわいさにため息・・・
しばらくじっくり見てしまう・・・・
がっちゃん自分でやったんだろうか・・・・
IMG_3156.jpg


丁寧なお手紙が・・・・
うさぎの便せんなの(感動)

それから、中身
IMG_3157.jpg


和の小物がぎっしりと(感動×2)

全部気に入ったからね!!
大切に使うから~
ありがとう!





テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.05.18 22:02|できごと
今日は、妹と2人でフリマに出店しました。
暑かったよぉ~~~
ゆでだこになるかとおもったし・・・ふぅ~~

がんばったけど。売り上げは1万円ぐらい。
私の大事な売り上げの小銭を,Rinaが横から持って行ってお買い物。
まぁ、それも楽しみのひとつだね♪

まぁ、しかしみんな値切るの上手かった。
今度から、出店者の人かわいそうだから
あんまり値切るのやめよう・・・・・

とにかく疲れたのでまた、明日ね^ー^

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.05.17 15:42|九段下
昨日は、10年ぶりくらいに武道館に行って来ました。
なんのコンサートかというと
これです!!

IMG_3140.jpg


ものすごくファンというわけでもないのですが
歌唱力がすばらしく生で聞ければいいなぁ~
と思っていたので、オット君がチケットを取ってくれたので
行って来ました。

ボーイズ2メン 知ってますか?
88年に米国フィラデルフィアでグル―プ結成してから
90年代に最も成功した男性コーラスグループで
アルバムトータルセールスは6千万枚を突破

そんな彼らの生の声が聞けるんだ・・・・
と期待してたのですが

とにかく武道館の音響が悪くて・・・・・
私詳しいことはプロでないのでわからないのですが
はっきりいって
不愉快になるぐらいの音の響きで
肝心の声がわれる・・・・
そんな最悪のステージでも
さすがに世界一のグループの歌声は流石でしたが、
もったいなかったです。。。。。

武道館あれじゃダメですね・・・・・
アーティストがかわいそうです。

ところで、今日はお昼から妹家族がやってきました。
コストコでたくさんお肉を買ってドーナツやパンもたくさん持って来てくれました。

IMG_3151.jpg


このドーナツ焼きたてだったようで
ふわふわです♪
パンも・・・・・・
IMG_3150.jpg

学校の給食用のパンみたいにたくさんはいってる~~

36個入り 523円
安いっ!!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.05.15 20:52|できごと
先日、オット君の実家から頂いて来た
切り子ガラス

これを見ていて思いついた。。。

IMG_3132.jpg


「天然生活」の表紙が今回こんな感じだった(笑)

切り子ガラスは、江戸時代からの伝統工芸らしいです。

うむ。。。
確かにかわいい^ー^

明日は、コンサートに行くんです。
久しぶりの夜のお出かけ
わくわく♪

ちょこっとプレゼントよかったら応募してくださいね(昨日の記事です)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.05.14 22:01|できごと
ここのところ
おまけのお話でしたが
整理してたら、開封してないおまけが出て来ました。
みなさんにおすそわけしようと思い
ちょこっとプレゼントを思いつきました。
こんなの持ってるわぁ~
と言う方はごめんなさい。

それから、ずっと前に買ったアンティークの絵本(たんに古いのかも)
とかわいい木製のネックレスとピンもプレゼントします。

どちらがいいか選んで、5月20日までにコメントに入れて下さいね。

まず、おまけの画像を・・・・
よく写ってなくてごめんなさい。
パンダのおべんとうばこのセットかわいいでしょう?!

IMG_3124.jpg


それから、絵本の画像を

IMG_3122.jpg


もし、2人以上の方が欲しいと言って下さる場合は
抽選になります。
5月21日に当選者発表しますね♪

今回は突然思いついたので
たいしたプレゼントではありません。
ちょこっとプレゼント^ー^
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.05.12 20:41|できごと
いやぁ~
今日は寒かった・・・・・冬に逆戻りかと思ったし・・・・・
みなさん風邪引かないように気をつけましょうね♪

昨日に引き続きおまけの話題ですが
一時すごくはまっておまけを大人買いしまして
こんなところに収納しています。

IMG_3109.jpg


今のおまけってすごく驚くほど精巧に出来ていて
たいてい蓋があいて中身も取り出したりして遊べます。

IMG_3118.jpg


引き出しの中にぎっちりおまけが・・・・・

パイレックスのリフもありました。
本物のと並べるとこんな感じ。

IMG_3121.jpg


おまけといえば、昔はグリコのおまけが好きで
いつも何が当たるかわくわくしてたし、
大人買いはもちろんできないので(笑)
1個のおまけがすごく貴重だったのだ。

でも見渡す限りのおまけに囲まれるのも幸せなものだ・・・・
小さな幸せ♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.05.11 20:45|できごと
最近の私はちょっと大変でした。
どうしたかと申しますと
我が家のお犬様が下痢をされまして
お片づけとお尻拭きに翻弄される日々
おむつをしようかと真剣に考えました。
病院に連れて行ったら、大きな注射をされて
どうなることかと思いましたが
本日はすっかり回復してまたいたずらをするほどの元気ぶり・・・・・
健康一番ですね^ー^

今日は母の日ですね。
花屋にいったらびっくりするほどたくさんの種類があって
驚きました。

花束の画像を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

代わりにお花のレトロコップの画像を・・・・・
オット君の実家にあったのを頂いて来ました。

IMG_3108.jpg


それから、これはあんまり関係ないけど
ファイヤーキングのレースドットのマグと
プチおまけシリーズのマグセット

IMG_3107.jpg


このおまけシリーズ企画した人は
きっとアンティーク好きな人ですね♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.05.08 22:18|静岡
今日は用事があって静岡まで行って来ました。
母と祖母も一緒です。
オット君のお母上も一緒に
お昼は魚がし鮨

IMG_3045.jpg


日本初の流れ鮨??
入ってみると各テーブルにこんな機械が設置されており

IMG_3047.jpg


こんな手で
IMG_3050.jpg


画面をつつくと

IMG_3049.jpg


注文ができる・・・・・
「たのしいですよぉ~」
お店のスタッフのあばさんが
満面の笑みで説明してくれた。

お腹が空いてる時はちょっとまどろっこしいが
いや、老人はこのシステムについていけるのか
謎だが、とにかく注文してみた。

IMG_3052.jpg


出たぁ~
この瞬間を激写するのは無理だったので
お皿をすこし戻して撮影・・
レーンの上のお寿司が
注文したものだけこの出口から出てくるのでおもしろい・・・・・・
私が頼んだのは
セット握り
いつ流れてくるのかとわくわくしてたら
レーンよりでかいので流れないで
おばさんたちが運んで来た・・・・・


IMG_3053.jpg


ここのお寿司は美味しいです♪
蟹汁つき

IMG_3054.jpg


それから、御殿場にある時之栖に行きました。
ホテルや温泉ショップなどがある施設ですが
散歩コースもあり時々利用しています。
HPはこちら→tokinosumika
お目当てはショップにある食品
IMG_3056.jpg


ここのディップチーズが大好き!
IMG_3068.jpg


シークワーサーのは初めて買ったけどほんのり甘くてさっぱりしてて美味しくてびっくり!


IMG_3059.jpg

丘の上の鐘のところまで散歩しました。
スッキリ晴れてたら向こう側に富士山が見え
最高のロケーションです。

この、鐘の下にある宿泊施設です。

IMG_3065.jpg


おもしろそうなので今度妹たちを誘って泊まってみようかと・・・・・
そしたらくわしくまたアップしますね♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.05.06 20:44|西荻窪
今日はとってもいいお天気
この連休中天気はあんまり良くなかったけど
最終日にいっぱい洗濯することができました。

西荻窪まで散歩の途中にある
ギャラリーカフェ
mizunosoraさんが今日はオープンしてました。

IMG_3042.jpg

「五月の部屋」  山岡康子 毛利夏絵

毛利さんの素敵なガラスがたくさん飾られていて
なんとも涼しげな空間が・・・・・

IMG_3041.jpg


水玉のふたつきのカップがすごく可愛かった。
今回はオット君が気に入った楕円形のコップを購入しました。

カフェスペースでレモネードを飲みました。
冷たくてすごくすっきり美味しかった♪

IMG_3037.jpg


素敵なオーナーさんの了承を得て
お店の中を撮影しました。
すごく素敵なので行ってみてね♪

IMG_3030.jpg


IMG_3039.jpg


IMG_3040.jpg


mizunosora のHPはこちら→みずのそら

毛利夏絵さんのHPはこちら→design&planning

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.05.06 20:21|千葉
このゴールデンウィークは
千葉に行って来ました。
千葉には妹家族が住んでいます。
お泊まりは、ユーカリが丘のホテルに泊まりました。

IMG_3021.jpg


ちょっと迫力があったので撮影
右側の女の人がすごく笑っていて気になる・・・・

この休みはオートテニスをしたり

IMG_3014.jpg


ショッピングモールでアイスを食べたり

IMG_3018.jpg


ボーリングをしたりして楽しみました。

IMG_3026.jpg


あっ!このボーリングのボールがすごくかわいかった・・・・

IMG_3027.jpg


居酒屋さんで夕ご飯を食べたとき
母が頼んだ飲み物に入っていたマドラーを
ストローと勘違いして吸ってみたり
そのまま飲んでマドラーが目に入りそうになったり
一人で漫才みたいなことをしてました(笑)



今度全員集合する時は
娘が帰国するときなので
今から楽しみなのです。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.05.01 20:47|吉祥寺
私の○○回の誕生日であります。
何歳になるの?
なんて絶対聞かないでね(笑)
久しぶりにオットとどこか出かけようと
いろいろ考えたのですが
例えば、青山・表参道の雑貨屋巡りとか
代官山・恵比寿の雑貨屋巡りとか
自由が丘の雑貨屋めぐりとか・・・・・
結局、雑貨屋巡りだろうな・・・・・と予測しているオット君は
「吉祥寺でいいよ」と言うので
吉祥寺に行って来ました。

まず、一応今日はデートなので

井の頭公園に行き(11:00)
             ↓

IMG_2986.jpg


噴水を見て(11時05分)
      ↓

IMG_2989.jpg


凄い勢いで公園を半周し
       ↓
  駅に戻って
       ↓
  まぐろ人へ(11:20)

IMG_2993.jpg


回転寿しです。ほんとは、cafe Amarに行こうと思ってたんだけど
公園を散歩したら食欲が出て
そこまで行きつく前にまぐろ人に吸い込まれてしまった・・・・・
お値段はちょっと高めだけど
そこそこ美味しかった・・・・・
            ↓
Roundabout(12:00)

IMG_2994.jpg


ここでかわいいねずみとりみたいな
メモを挟むのを購入
IMG_3009.jpg


それから、LOFTへ
文房具売り場でこれを購入

IMG_3002.jpg


開けるとこんな

IMG_3003.jpg


飾るとこんな

IMG_3005.jpg


それから、Ootobre(たぶん2:00頃)
     ↓


売り切れたら大変と tatinへ
      ↓
IMG_2997.jpg


お目当てのチーズケーキを購入

IMG_3000.jpg


その後、俳優の大杉蓮さんを目撃・・・・・
でも、でも私はすれ違ったのに気がつかなかった(泣)
目ざといオット君のみ気がつく・・・・・

          ↓

pinupsへ(もう何時かわからん)

           ↓
MIYAKEへ

それから西荻窪に戻って
閉めはここへ行こうと思ったのに
closeで残念・・・・・

IMG_2998.jpg


そのまま実家へ行って
てんぷらをもらってお家にかえりました。
今日はいっぱい歩いたから
少し痩せてるかも。。。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ




テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

