2008.06.28 21:51|横浜
IMG_3488.jpg


ここはどこ。。。
IMG_3490.jpg


海。。。
IMG_3491.jpg


さびてる。。。
IMG_3504.jpg


わかった?
IMG_3498.jpg


横浜赤レンガ倉庫

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.06.24 21:54|西荻窪
今日のお昼は
ガネーシャ
西荻窪のカレー屋さんです。

とにかく美味しくて毎回大満足なのです。
IMG_3448.jpg


ナンが大きいけど、外側パリッとしてて
中はもっちりなのであっという間に食べちゃいます。

帰りにmizunosoraさんに寄って
レモネードとアイスカフェオレを頂きます。
IMG_3454.jpg


今日はとっても暑かったので
冷たい飲み物が美味しい♪
IMG_3456.jpg


コースターが可愛かったのでパチリ!
IMG_3458.jpg




本日のおまけ

昨日に引き続き
うちのキッチンの画像を・・・・
IMG_3459.jpg


レトロなコップを並べてみました。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.06.23 22:41|できごと
ジョナサンでご飯を食べることが多いのですが
ポイントを集めると平澤まりこさんのデザインの食器をもらうことができます。
前回はマグカップ。
私は2個ゲットすることができました。
IMG_3446.jpg


今度は、ちょっと大きめのプレート
こちらもすごくかわいいデザイン。
またポイントを集めます(笑)

今日は、ケビントの中を少し移動したので
写真を撮ってみました。
IMG_3443.jpg


ごちゃついてるけど、お気に入りばかり。。。
どうも、減らせない。。。

それから、これは、カフェプレート
レストランでもはじめるか。。。
IMG_3445.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.06.21 22:11|静岡
静岡県の御殿場  時之栖に行って来ました。
この前行ったときに今度泊まってみますって言ってた所に
泊まってみました。
IMG_3419.jpg


私たちが泊まったのは
あの丸いパオみたいな建物
IMG_3423.jpg

建物の外壁にいろんな絵が・・・

私たちのおうちは
IMG_3426.jpg


ふんころがしの絵だった。。。。

ペットホテルもあるみたい。
IMG_3427.jpg


・・・・・・

お部屋の入り口
IMG_3433.jpg


中は、白雪姫の小人の家のよう
IMG_3420.jpg


ベットが4つ並んでいて
ロフトの上にもおふとんが2人分余裕で敷けるくらいのスペースが。。。
IMG_3429.jpg


ブルーベリーの木があちこちのありました。
IMG_3432.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.06.18 22:49|できごと
私じゃありません。。。
うちのジョーズ犬が私が退治したハエをしかもたぶん銀蝿を食べた。。。
ゴキブリの次にハエが嫌いなのに。。。
なんで、食べるのよ。。。
すごいショック。。。
もう、一緒に寝たくないけど、
勝手に布団に入って来るから
阻止できないし。。。
すごくショックなんですけど。。。

IMG_3413.jpg


この棚、パソコンの横に移動しました。

羊さん一家はここへ移動しました。
IMG_3416.jpg


羊さん一家の里親のうたちゃんは
ひつじさんは盆景の飾りだと教えてくれました。
なるほど、適度に重さがあってしっかりした精巧な作り・・・・
いろんな種類があるそうです。


本日のおまけ

さくらんぼ 私が一番すきなデザート
でも、子供たちも大好きなんだよねぇ~
IMG_3411.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.06.16 20:17|吉祥寺
最近とってもお天気のいい日が続いています。
今日は、用事があって吉祥寺へ

さて、ここはどこでしょう。。。

IMG_3400.jpg


有名なパン屋さんへと続くみち
今日は買わないので通り過ぎました。

ねぇねぇここ知ってる?
IMG_3401.jpg


IMG_3402.jpg


中道通りをひたすら歩いて行くと左手に
ツタの絡んだ古いアパートがあってそこの1階にあるお店です。
お店の中は風が中庭からよく入ってとっても気持がいい。。。
和食器とうるしと布小物などがセンスよく並んでいました。

KINJU
福井の漆作家 山岸厚夫さんのお店
木曜定休 11時~19時

そうそう、東急の前を歩いていたら
知らない人に呼び止められて
「あなた、顔が輝いていて体からオーラが出てるわ・・・
 今年に入ってすごくいい運に恵まれていませんか?」
 って言われました。
私「いえ、普通ですけど・・・・」

突然そんなこと言われてもねぇ~
あっ!でもこの前うたちゃんにすごいものもらったし
確かについてるかもね♪
まぁ、何事も普通が一番ありがたい。
感謝感謝^ー^

父の日に娘からのパパへのプレゼント
IMG_3406.jpg

なぜにブタ?

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


 

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.06.14 21:58|できごと
今日は、光が丘までちょっとお買い物に行きました。
久しぶりにハーゲンダッツでアイスを食べて
公園を少し散歩しました。

へんなものが走って来ると思ったら
スケボーに乗った犬でした。
自転車につながれて慣れたもんで
ものすごく安定した走り
IMG_3393.jpg


あっという間に走り去って行きました。。。

今日の画像はこけし
おばあちゃんちに置いてあった物で
かれこれ70年くらい前のものらしいです。

表情が何とも言えずかわいらしい・・・・・
見てると癒されます。
IMG_3399.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.06.13 21:06|できごと
最近、おでかけするたびに買ってしまうのが
てぬぐい!
吉祥寺のロフトとかパルコでもてぬぐいがたくさん売ってて
見ているだけでも楽しい♪
最近買ったてぬぐいはこれです。
IMG_3386.jpg


ヨットとかもめ

扇子は、100円ショップで買いました。
こちらもヨット

今日は、映画を借りて来たので
これから映画鑑賞・・・・
ナショナルトレジャー2
SWEENEY TODD
おもしろいかなぁ~

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.06.12 21:42|できごと
たいへんなことになってます。
右手が何かにかぶれて
おできみたいになって
見る人が目を背けるような恐ろしいことに・・・
だから、画像なしです(見たくないでしょう?)

病院がきらいなので我慢してたけど
昨日はとうとう行って来ました。
手指の部分なのに、脇の下まで痛くて
どうもリンパまで侵されていたようで
抗生物質が出ました。

主婦がこの部分を負傷すると家事ができなくなって
不便なのですが、手袋してがんばってます^ー^

みなさんも、気をつけてね。。。


IMG_3374.jpg

ビルケンのサンダルです。
娘が帰って来ると何かと出費が・・・
いいなぁ~かわいいなぁ~って言うとついつい
買ってしまう・・・・・
でも、このサンダルすごくかわいいです。
吉祥寺のビルケンショップにて購入・・・・
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.06.10 22:42|できごと
今日は大事件が・・・
以前から、ブログで仲良くして頂いている
うたちゃんのお店からすごいものが届きました。
うたちゃんは山口県で素敵なアンティークショップを
ご主人と経営されています。
うたちゃんのブログはこちら→うたちゃんの店 元気印

前からずっと欲しかったレトロなバスケットを
うたちゃんがプレゼントしてくれました。
このバスケットは、
昭和どころじゃなくてもっと古いものかも
ほんとはお買い上げしなくちゃいけないのに
うたちゃん人が良すぎます(泣)
だってこのバスケットこの前、西荻のアンティークショップで
見たら1万円近くしてたし(泣)

どうやって恩返ししようかと・・・
また、悩む。。。。。

どんなのかみたいでしょう?
じゃ~ん!これです。
IMG_3362.jpg


古いのに全然壊れてないからすごい!
色も飴色になってていい感じ・・・・・・

さらに
IMG_3364.jpg


アンティークのキーと羊さん一家

小さいもの好きな私にはたまらない♪

いつも私のブログに来てくれてるから
好みもばっちりわかってる!すごい!

うたちゃん、ほんとにありがとうございました!
大切にします^ー^

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.06.08 23:22|できごと
娘がシアトルから帰って来ました。
私なんて興奮して眠れないくらい(寝たけど)だったのに
娘は帰りたくなくて泣いたそうで、
そんなにアメリカって楽しいのかと納得できません(笑)
成田空港まで迎えに行って
妹夫婦もわざわざ来てくれて
感動の再会!
日本は暖かいそうで喜んでました。
ずっと日本食が食べたかったので
夕食はみんなでしゃぶしゃぶ
IMG_3289.jpg

美味しかった^ー^

娘の荷物から出て来たキャンディー
アメリカの味でした。
IMG_3290.jpg

タフィーっていうらしいです。
シナモン味のが美味しい。

妹がたくさんおまけをくれました。
マトリョーシカのがかわいい
いつもありがとう♪

IMG_3295.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.06.06 23:09|できごと
実家の近くに毎年すっごくあじさいが綺麗に咲く場所があります。
家の庭にもあじさいがあるんだけどまったく咲かなかった。。。
きっとうちのジョーズ犬がおしっこかけたせいだと思うヽ(`Д´)ノ

IMG_3278.jpg


梅雨の晴れ間で日曜日までお洗濯ができそうなので
がんばらなくっちゃ♪
IMG_3275.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.06.05 22:16|できごと
以前骨董ジャンボリーで買ったアンティークの扇風機
アイボリーで小さくて気に入ってます。
もちろん動くよ♪
IMG_3271.jpg


ただ、コンセントつなぐといきなり回るので
スイッチの切り替えのプラグを付けてもらいたい。。。。
今度オット君の機嫌のいいときに頼んでみよう・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
2008.06.04 23:45|できごと
土曜日に長女が帰って来るので
なんとか寝るとこ確保しなくちゃ・・・
大掃除。。。。
2段ベットの上が倉庫になってたので
荷物をどかして、RINAが引っ越し。
10ヶ月も留守だったから、
部屋が占領されてすごいことになってるから
怒らないでね^ー^

RINA 「mikiは恋をしてるから、心が広くなってるから
    きっと怒んないとおもうよ・・・・」と、すごく余裕な発言。

私は、帰って来るのが待ち遠しいのに
当の本人は、友達と離れるのが淋しいそうだ・・・・


IMG_0510_1.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.06.03 19:41|できごと
が欲しいです。
雨降りで洗濯が乾かないので
わたしなんてお風呂の後ハンドタオルで体拭いてるのに(泣)
みんなまるでティッシュで鼻かむみたいにバスタオルを使うヽ(`Д´)ノ
今、一番いいなぁ~と思ってるのは
HITACHI  ビックドラム BD-V2000
ヤマダ電気のおじさんの話では
他社よりドラムが大きい分
洗い乾燥ともに優れているとのこと
でも、乾燥機付きの洗濯機って故障も多いらしいから
いったいどうなんだろう・・・・
悩む・・・・・・・・・・・・・・・・


ねこをおんぶして散歩中
IMG_3256.jpg



本日のおまけ

マルシェかごはどこへ
IMG_3260.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.06.01 19:49|できごと
今日は久しぶりのお天気で
朝から大忙しでした。
一息ついたところで
オット君が「今日は肉が食べたい!」と言うので
サミットまでお買い物
肉とビールを買ってきました。
最近、メタボリックを気にしてビールと油物を避けていたオット君ですが
今日は、もう我慢できない様子・・・・
すごくはりきって全部準備しています。
IMG_3249.jpg


バーベキューが大好きなオット君は
子供の頃からバーベキューで育ったようなもんだと
3000回はやってると言ってました。

たくさん食べて今はもう熟睡なのでした(笑)
メタボリックな牛・・・・・

カーテンを変えました。
IMG_3252.jpg


これほんとはベッドカバー
ハンドメイドらしいです。
こんな細かい手編み気が遠くなる。。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ