2008.07.31 21:26|京都
この暑いのに
京都に行ってました。
我が家は大の京都好き
特に長女は京都・奈良が大好きなのです。
朝、5時頃車で出発し、10時過ぎに京都に到着
まず、京都の恵文社一乗寺店に連れて行ってもらいました。

IMG_3735.jpg

雑貨と本屋が合体したすごく有名なお店です。
オット君が私のためにお店の中を撮影して
お店の人に凄い勢いで怒られてました・・・・
おねえさん怖いし・・・・

私のためにここに寄ってもらったので
急いで次の目的地へ
IMG_3745_1.jpg

このへんの道が大好きで汗をたらたらしながら散歩
IMG_3744.jpg


二年坂
IMG_3747_1.jpg

和小物のお店がたくさんある。
IMG_3755.jpg

これ可愛い!と購入したパンダが人力車を引っ張ってるがま口バック
IMG_3757_1.jpg

てぬぐいで作った小物がいっぱいありました。

IMG_3762.jpg
ガーゼはんかちもいっぱいあるよ。


IMG_3767_1.jpg
ここの黒豆きんつばがすっごく美味しかった!


IMG_3775.jpg
人力車のおにいちゃん。



IMG_3776.jpg
かき氷食べたいよぉ~


続きは明日・・・・・・・


本日のびっくり

ブログのお友達 「うさぎとカメ」の のりぞうちゃんから
思わぬプレゼントが届きました。
暑くてぐったりしてたので大感激!ありがとうね♪
IMG_3942.jpg

とっても器用なのりちゃん
手作りなのかな!? feed sackで作ったかわいいマット
くるみボタン アンティークのカード 
好きな物ばかりで本日も幸せなワタシです♪


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ












テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.07.25 21:52|できごと
暑いですねぇ~
子供たちでさえ
外に出たがりません(笑)
昨日、前からカードのポイントでお願いしておいた
扇風機が届きました。
思っていたより大きくてびっくり
しかも、すごい風量
掃除の後、床を乾かす業者のみたいです。
IMG_3730.jpg

ダルトンの扇風機は前から欲しかったのですが
中央のロゴが変わってから(前の方が可愛かった)
なんだかなぁ~と思って買わないでいました。

黒はあんまり・・・・と思ってましたが
意外に可愛いです。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.07.21 16:23|できごと
なんだか、慌ただしかったけど
三連休だったんですね。。。
みなさんどのように過ごしましたか?
夏休み始まってのまとめてのお休みなので
お出かけした方が多いのかな?
子供たちのどっか連れて行けコールの中
暑いしかったるいしで
自転車に乗って近所のスーパーに行きました。
家族連れがやっぱり多かった。

長女がシアトルから帰って来て
毎日日記をつけてます。
帰ってからお友達に見せるみたいで
その日にあった事とか、食べたものやお買い物の記録みたいなもので
見ていてなかなかおもしろいです。
IMG_3726.jpg

IMG_3727.jpg

無印のノートですが
たくさんいろんなメーカーのを見て
このノートが気に入って購入してました。
イラスト描いたりシールを貼ったりすると可愛いし
いい思い出になりますよね^ー^


先日の河口湖の北原ミュージアムで
館内のクイズに正解するとこんな景品がもらえました。
IMG_3719_1.jpg
一人3個もらえるので帰って来たら軍団になってました(笑)

それからブリキのおもちゃ
IMG_3720.jpg

まっすぐ動かないでよたよた動くところが可愛い(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.07.18 17:12|できごと
今日は終業式
今日から長い夏休みが始まります。
お昼ご飯を食べる人が増えるので大変。。。。
給食のありがたさを感じる夏休み。。。

プリンが大好きなわたし・・・
いろんなプリンを食べたけど
むかしむかし子供の頃に隣のおばちゃんが作ってくれた
ちょっと水っぽいプリンの味が忘れられないのです(笑)
即席のプリンの素にたぶん牛乳じゃなくて水を入れて作ってたんだと思うんだけど。
妙にあっさりしてて美味しかった(笑)

IMG_3724.jpg

いろんな、カップでプリンを作るけど
これは、ずっと前に買ったもの、
デュラレックスかと思い込んでたら
Aderexだった?!
なんだろう?
まぁいいやっ

クローバーがすごく好き
庭をクローバー畑に改造中
IMG_0716.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.07.14 21:17|河口湖
昨日の続きです。
今日も天気・・・・
IMG_3641.jpg


お部屋からパチリ!
IMG_3644.jpg


まずは、今年3月にオープンしたという
北原ミュージアムへ
IMG_3647.jpg


今日は、北原さんが来館するというので
いつ現れるかとどきどきしたのですが
私たちがいる間は来ませんでした・・・・
残念。。。
IMG_3648.jpg


でも、館内は写真撮影OK
なのでたくさん撮ってきましたよ♪


お土産売り場
IMG_3651.jpg

IMG_3652.jpg


こんなの乗ってたのは、きっとお金持ちのお子様でしょう。。。
IMG_3655.jpg


レコードの部屋
懐かしいレコードがいっぱい
IMG_3657.jpg


歯が怖いんですけど・・・・・
IMG_3661.jpg


目が怖いんですけど・・・・・・・・
IMG_3662.jpg


このお部屋は、北原さんが憧れる子供部屋だそうです。
よ~くみるとお宝がたくさん♪
IMG_3663.jpg


2階に階段付近は一面アーティストさんの絵が・・・
下書きなしで描かれたそうですごく素敵!
IMG_3681.jpg


車の部屋(男の子の部屋)
IMG_3683.jpg


女の子の部屋
IMG_3686.jpg


妹が「これ持ってた!」という
ままレンジ すごく流行りましたよねぇ~
IMG_3691.jpg


OXO缶 発見!
すごくかわいいなぁ~
これ欲しいです!北原さん!
IMG_3698.jpg



館内の写真撮影がOKなんてすごく太っ腹?!
まだまだ、かわいいものがたくさんなんです。
隣接されたカフェにも行きたかったけど
今度行くことにします。
館内のクイズに正解するとすてきなプレゼントがもらえるというので
子供たちは大興奮
なぜか妹までちゃっかり参加してロボットのおもちゃをもらいました。
画像を取り込んでないので明日載せますねぇ^ー^

お昼ご飯は、ほうとうへ
すごく混むので11時過ぎにはお店に入ります。
IMG_3713.jpg


ブログに何回載せたかなこの画像(笑)
IMG_3714.jpg


みんな、一言も話さずに集中して食べます。
最高なんですここの ほうとう

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ




















テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2008.07.13 17:40|河口湖
昨日から一泊で河口湖方面にお出かけして来ました。
いつものメンバーで妹家族と一緒です。
今週末はとってもいいお天気で
昨日は富士山も最高に綺麗



IMG_3578.jpg




妹家族は、よく富士急に行くみたいなのですが
私たち夫婦は年なのでファイトがないのであんまり遊園地とか
行きません。



IMG_3596.jpg






久しぶりに遊園地楽しかった(笑)
IMG_3584.jpg


女の子たちの希望で、リカちゃんタウンへ





IMG_3586.jpg

IMG_3602.jpg


これから、目が離せない・・・・・・






IMG_3613.jpg


ゲゲゲの妖怪屋敷はだれかさんが異常に怖がるので
入りませんでした。
でも、私と妹は 処刑の館に入りましたよぉ~
音だけであんなに怖いものかと。。。。
途中でイヤホン取りました(笑)
IMG_3621.jpg

ゲームでガチャピンが大当たり!

河口湖のお泊まりは
山岸旅館に決めてます。
とっても感じがいいのと館内も清潔でくつろげます。
またまた、しゃぶしゃぶセットの夕食

IMG_3639.jpg


夜は、温泉に入ってゆっくりしました。
明日は、この続きをアップしますねぇ~~

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.07.11 22:20|できごと
はぁ~
今日は暑かった。。。。。
なのに、外に出る機会が多くて疲れたのだった。。。。
最近ブログがおろそかになってるのだ・・・
せっかく、来て下さってる方には申し訳ない^^
最近ゴミの分別がまた難しくなって
ただでさえ忙しいのにペットボトルなんかは
周りのビニールをはがして蓋とって洗って乾かして
つぶして捨てるんだけど、先日みたテレビ番組で
日本でリサイクルされるんじゃなくて、自治体がお金をもらって
中国に売ってることが報道されてた。
私はてっきり日本の国内でリサイクルされているもんだと
思い込んでいたから「どういうこと?!」ってちょっと納得できなかった。
中国の業者の人がすごい高級車で買い付けに来てて
ペットボトルは資源になるって・・・・
それに引き換え日本のリサイクル業者はペットボトルが
なくて工場はガランとしてた。
「これでいいのか?!ほっとけない!」みのもんた風
自分たちが出したゴミの行く末はやっぱり知っていなくちゃいけないと思った。

本日のおまけ

ビードロ 日本の古来より伝わる手作りガラス
IMG_3559.jpg


昔、父がお土産に買ってきてくれた物ですが
吹くとパキンと音がします。
そうだ!今思いだしたけど今日は今年初めての蝉の声を聞きました。
いよいよ夏本番ですね^ー^
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.07.07 21:40|できごと
久しぶりの更新です。
本日の私は健康診断に行って参りました。
朝早くから行ったので、とってもスムーズ
婦人科のマーモグラフィも無事終わりました。
マーモは今回で2度目
前回死ぬほど痛くて気絶しそうになりましたが
今回はがまんできないほどではなかった。。。

帰りに新宿に寄ってきました。
タカシマヤでランチ
IMG_3562.jpg


ツバメグリルでホタテの貝柱のクリームコロッケ
IMG_3565.jpg


クリスピードーナツは相変わらずの行列
IMG_3566.jpg


今日のお買い物
ミニクーパーのミニカー3台
IMG_3573.jpg

3298ってナンバープレートをつけるのが夢

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.07.01 20:03|できごと
なんて高級なものは
滅多に食べないけど
今日三個も届いた・・・・
IMG_3527.jpg


美味しく食べる3つのポイント
IMG_3529.jpg


娘が熟読して
まるで子供を扱うように
大切に水分をふきふきしている。。。。

このメロンは、妹夫婦からの贈り物・・・・・
いつも、ありがとう!


先日、ブログで仲良くさせて頂いている
yminhちゃんのブログでお揃いの物を発見し
一人興奮した私・・・・・
彼女のブログは ミルクガラスLOVE
素敵なミルクガラスのコレクションを紹介しているブログです。

これっ!
IMG_3531.jpg


微妙に大きさが違うけど同じ♪
アメリカに行ったときに重たいのにすごく気に入って買ってきた物ですが
みんなに骨壺とか馬鹿にされて。。。
私の周りにはアンティーク理解者がいないので。。。
他にも大きさ違いであったので全部欲しかったけど
みんなに「いいかげんにせい!」と言われ1個持って帰ってきました(笑)
中にはやっぱりお菓子
IMG_3535.jpg


ところで、私は一回アンティークを集めるのを止めたことがあります。
何故かというと、ファイヤーキングのチューリップの大きなボウルを
思いっきり割ってしまったから。。。。
ショックでしばらくアンティークを見ることも触ることも出来なかった。。。。
でも、かたちある物は壊れるしその分いとおしさも・・・・
大切にしていきたいです^ー^

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ