2008.10.27 00:05|西荻窪
日曜日もがんばって歩きました。
途中で雨が降ってきて悲しい気分。。。
天気予報が今週末はちょっとあてにならなくて
お日様なんかでなかったし。。。

家にいると、なんか食べたくなっちゃうので
ひたすら歩くのはいいのかもしれない。

散歩の途中でいろんな雑貨屋さんをのぞく。
P1010070.jpg

私が何にも買わないのに
連れの2人がいろいろ買ってるし。
P1070186.jpg

シールとか、スケジュール帳とか・・・・
真ん中のピンクのハンバーガーは消しゴムかと思ったら
グミで食べれるんだって・・・・
撮影後すぐだれかさんの口の中へ・・・・・


Mesicaさんのすぐ横の骨董屋さんが
カフェになってました。

P1070183.jpg

それから、moodさんにも寄りました。
北欧雑貨たくさんのお店。
P1010072.jpg

あぁ~今日も歩いた。
がんばった。

本日の夕食

P1070188.jpg

人参と大根とタマネギのサラダ

まぐろ漬け丼(しらす、キムチ、納豆のせ)

白菜とたまごのみそ汁

たくさん歩いたからこれくらい食べても大丈夫だとおもう。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ




テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2008.10.25 21:42|高円寺
今日は、高円寺散歩
その前に、荻窪の「ジュノン」でランチしました。

昔からある洋食屋さんで
ちょっとなつかしい味です。
P1070152.jpg

今日は歩くの目的なのでひたすら徒歩でがんばります。

高円寺駅で・・・
P1070155.jpg

巨大な人が。。。
ちょっと怖かった。。。


P1070162.jpg
ちょっと、気になるお店発見!
閉まってた。。。


石原さん発見!
格好良かった。。。
P1070166.jpg

万歩計、今日は15000歩
最高記録
足が痛いし。。。



大好きな、ヘーゼルアトラス
ストライプとかドットのデザインが多いよね♪
一番小さいサイズのボウルです。
小さくてかわいい♪

P1070168.jpg


P1070176.jpg


本日のおまけ
P1070182.jpg

リトルタイクスのスクールバス
前に並んでるのは、フィッシャープライスのお人形

このスクールバスは、トイストーリーの映画に登場しましたよね^^
あれっ?消防車だったっけ?
コロッとした卵形のお人形がすごくかわいのです。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.10.19 23:10|できごと
風邪引きました。。。。
最悪。
なのにがんばって?フリマへ
ぐるぐる回って目も回りそう。。。
何にもいいものないよぉ~
諦めて帰ろうかとした時、食器の山から発見したのは
ファイヤーキング???


グラデーションのシリアルボウル?
なんでこれが1個だけあったのかが不思議。
P1070145.jpg


50円なら安いよねぇ?!

P1070143.jpg

昨日は阿佐ヶ谷のパン屋さんまでひとっ走り。

オット君の愛車が車検から帰って来ました。
P1070125.jpg

私は車に全然詳しくないのですが
めちゃくちゃレトロな車なのです。

パン屋さん
[BOULANGERIE KOCHU]

いつも、お客さんでいっぱいのお店です。

P1070128.jpg

本日買ったのはこのパンたち


P1070135.jpg

P1070136.jpg

果物がのってるパンが好きなのですが
ここのはほんとに美味しい♪
洋梨のパンは形もかわいいし☆

また、買いに行こうと思ってしまうおいしいパン屋さんです^ー^

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.10.16 20:51|吉祥寺
またまた、見つけた♪
今度はストラップじゃないけどね。


P1070118.jpg

吉祥寺のナチュキチに売ってました。
これは、2個で100円
キャンドルなのです。


P1070120.jpg


ミシンのミニチュア
レバー回すと針が上下するんだよ。


P1070121.jpg


先日、吉祥寺でランチしたお店。

なかなか良かったのでご紹介

P1070111.jpg

CAFE RIGOLETTO
東急の裏 イルカフェさんがある通りです。

間口が小さいのでそんなに広くないのかと思ったら
奥に広かった。2階もあるみたい。
P1070102.jpg

すごくゆっくりできるし、食事も美味しかった。
店員さんもとっても感じが良かった。

P1070106.jpg


ランチは、パスタとピザを選んで
食前酒(リンゴジュースでも可)、サラダ、スープ、パンが付いて来ました。

おすすめです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2008.10.15 21:23|河口湖
三連休でしたね。
私は、家族と母と祖母と河口湖に行って来ました。
突然行くことを決めたので、今回は妹家族とは
スケジュールが合わなくてとっても残念。。。
河口湖に行くといつも泊まる旅館は今回は満室で
姉妹館の「じらごんの富士の館」に行って来ました。
P1000771.jpg

空気が澄んでて、紅葉もはじまってます。
今が一番いい気候。
P1070035.jpg

P1070026.jpg

ロビーも広々、窓が大きくて気持いい。
P1070023.jpg


私たちが泊まった客室
P1070022.jpg

三連休だったけど2食付きで10500円だった。

食事はバイキング。

品数も多いし味もぐぅ~♪
ただ、食事するのに少し空間が狭くて
バイキング取る人のすぐ横でご飯を食べてるので
落ち着かなかった。。。

お風呂も客室も綺麗だし、接客もよかったです♪

ホテルのお庭に遊歩道がありました。

P1070045.jpg

食べられないよね。。。
P1070047.jpg


おばあちゃん赤い実に興味津々

P1070060.jpg

きのこがいっぱい
P1070077.jpg


帰りに寄った三ツ峠

たくさん小さい秋を見つけました。
P1070097.jpg
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.10.10 22:57|できごと
マカロンって一回も食べたこと無いんだけど
美味しいのかな???
銀座の三越のラデュレ、平日に行ったのにものすごく混んでた。。。
パリの老舗店で日本初上陸のお店らしいです。
そういえば、マリーアントワネットの映画を見た時に
たくさんのマカロンが常にテーブル周りにあったけど
フランス生まれのスィーツなんですね。。。


本物は食べたこと無いけど、リプトンのペットボトル買ったら
おまけで付いてました。
IMG_4287.jpg

大分前からやってたキャンペーンなのでゲットされてる方も多いのかな。。。
他にも種類がたくさんあったようです。

午前中はお天気だったけど、午後は雨が降ったり止んだり

お天気の時にお部屋の中を1枚撮ってみました。
P1070004.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2008.10.08 20:06|浅草
最近全然更新してないのに
それでも遊びに来て下さるみなさま
ありがとうございます♪
みなさま、お元気ですか?
すっかり涼しくなって今日なんかは肌寒いくらいでしたね。
昨日から減量を真剣にはじめ、体脂肪が測れる体重計も購入し
一日4回のっかってます(笑)
体脂肪は朝が一番高いらしいです。
バナナダイエットも続けてるけど、最近バナナが品薄で
値段も前より上がってるような気がする。

先日また浅草に行って来てよいお店を紹介してもらいました。
大沢家 おつけものや甘納豆を売ってるお店です。
P1060962.jpg

東京都台東区浅草1-35-6
激安の靴屋さん 酒井直三商店の目の前にあります。

ここの 「そらまめのきなこあえ」 が美味しいと聞き買いに行きました。
お店の前にたくさん試食品が置いてあり、お漬け物もめちゃくちゃ美味しい!
私は「三十六茶」も買いました。
このお茶には36種類の薬草が入っているそうですが、飲みやすくて
毎日飲んでます。利尿作用があるのでむくみっぽい私には最適です。

このお茶です。
P1060988.jpg


このケースに入れてます。
昔のデッドストック。内蓋付きで湿気ない。
P1060989.jpg

私は、緑茶を入れるように飲んでますが
これが正しいのかはよくわからない。

P1060991.jpg

P1060994.jpg
きなこのと甘納豆。
柔らかくて甘過ぎなくて美味しい。

HP載せときますのでお近くの方は是非行ってみてね♪
大沢屋


本日のおまけ
今日のタイトルのキャスのことも書かなくちゃ・・・
最近のお気に入りのバック
P1060997.jpg

荷物が多い私にぴったりのバック見つけました。
でも大き過ぎなくて自転車の前かごにすっぽり入るし
ジッパーだから中のものも落ちなく安心だし。
お気に入り♪
なかに入ってるものもお見せしたいけど(笑)
見たくないでしょう?!ごちゃごちゃ・・・・
ひとつだけ見せてあげよう。。。。
デジカメケースです。
P1060999.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ