2008.11.27 22:14|原宿
本日は、インフルエンザの注射をしてきました。
病院は混んでいて注射を受ける人でいっぱい。
学校の面談もあったりで忙しい一日でした。

少し前、原宿まで行って来ました。
この大不況に原宿だけは違うのか、すごい行列を発見。
P1070369.jpg
道の反対側から撮ったんだけど、ありんこの行列みたい。。。。。
実際はこの何倍も並んでる。
H&Mなんぞやと思ったけど、すごく有名な安いアパレルメーカーらしい。
安いなら行ってみたいけど、こんなに並んでまで行きたくないし。。。

キャットストリートを散歩して帰って来ました。


P1070373.jpg
[Farmers Table]さんに寄りました。
HPこちら→http://www.farmerstable.com/home/index.html

カフェで一休みしたかったけど、ここも混んでで無理。。。
今度は、平日に行こう。。。と思ったのでした。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2008.11.24 21:30|できごと
昨日、無事にワシントンから帰宅しました。
行きはエコノミーだったけど。帰りはビジネスに乗って上機嫌(笑)

ワシントンはすごく綺麗な街ですごく気にいったみたいです。
P1010170.jpg
デトロイトの空港の近代的な空港
ここを経由していろんな所に行くらしい。
P1010186.jpg
ワシントンDCの空港

4週間前からレストランも空港も全面禁煙のため
みんな寒いのに外で喫煙してる。

P1010203.jpg

議事堂のすぐ側のハイアットホテルに宿泊
P1010210.jpg

昼間の画像
P1010313.jpg

アメリカらしい?

P1010340.jpg

憧れのホワイトハウスも仕事の合間に見て来たそうです。
とにかく寒くてバスから降りると20分間次のが来ないので
寒くて凍えそうになるそうです。
本人曰く
"White house "本当の意味は”白人の家”なのかとさえ感じさせるこの空気
ここにオバマがやってくるのか。。。アメリカは変われるから強いのだ。
miracleではなくPowerである。
人種差別の壁はどんなにも厚かったであろう。
そんなことを思いながら胸が潰れるほど感動した。
と言ってました。

ピッツバーグにその後車で移動。
後半はお楽しみだそうで、ゴルフにショッピング
取引先のお宅に招待されたそうです。
ゴルフ場では、「お前たちは、クレイジーだ。この雪の中でプレイしたやつらは
お前たちが初めてだ。。。」とあきれられたそうです。そのかわり生まれて初めて
ゴルフ場貸し切り状態を経験したそうです。
一組だけのためにゴルフ場を開けてくれたスタッフのみなさんに感謝です。
「またこいよ」と言われたそうです(笑)

次の日も雪
ゴルフをあきらめて
大の男三人で私のLouis Vuittonを探しにダウンタウンへ
P1010467.jpg
P1010457.jpg

オット君がお邪魔した取引先のお家は
すごく素敵なインテリアだったそうで
写真をたくさん撮ってきてくれました。
奥様はアーティストだそうで
お部屋も素敵!

P1010541.jpg

リビング
P1010544.jpg
写ってるのはオット君じゃないよ^^
撮影中

まぁ~無事に帰って来て良かった良かった。
ブログでお友達のごんちゃんがもワシントンDCの近くに住んでるし
私もくっついて行きたかったぁ~
それでは、またまた・・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2008.11.20 22:11|できごと
お久しぶりです。
寒くなってきましたね。
今年は新型のインフルエンザの流行する危険性があるとか。。。
怖いので、一応予防接種は受けようかと思ってます。
今週の我が家は、オット君がワシントンDCに出張中で
みんなで羽を伸ばしております(笑)


P1070360.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2008.11.15 21:10|できごと
最近の私は
結婚式に納骨式に出産祝いと忙しかった。

結婚式は幕張のホテルザ・マンハッタン
P1070317.jpg

披露宴は、ライブラリー ヨーロッパの古書を何千冊も収納したお部屋で
インテリアはアンティーク、落ち着いた素敵なお部屋でした。
P1070335.jpg

結婚式にはとっても人気のあるホテルだそうです。
皆さんいかが?

最近買ったおまけのついてる雑誌
P1070350.jpg

雅姫さんの「東京散歩」
この前行った、吉祥寺のベースカフェさんがのってました。
HUGのオリジナルお散歩バックがついてました。

それから、雑誌「Steady ステディ」についてたのは
コーチのミラー
P1070352.jpg
630円でコーチのミラーがついてるので
なんだか得した気分、アルミ製なんで安っぽくないよ^ー^

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2008.11.08 00:02|日本橋
今日は、母と妹と三人で日本橋三越に行って来ました。
妹と会うのは久しぶりです。
たくさんお土産を持って来てくれました。
私はいつももらうばかりで・・・反省(笑)
まず、ランチです。
三越新館のASOチェレステ
P1070306.jpg
二子玉川の高島屋にも入っているお店です。


P1070300.jpg
パスタとメインとデザートのコースにしました。

牛肉のトマト煮込みと茸のフェットチーネ
P1070301.jpg


私は、
スカンピ海老の殻焼きと帆立貝のバルサミコ風味
P1070302.jpg

母と妹は
鴨のロースト黒蜜ソース 鴨のコンフィとじゃが芋のパイ包み添え
P1070303.jpg

洋梨のコンポートとヨーグルトムース添え
P1070305.jpg

モンブランとほろ苦いコーヒーゼリー キャラメルのアイスクリーム添え
P1070304.jpg


久しぶりに三人でゆっくり美味しいものを食べました。

妹からのお土産はマカロン
初めて食べたけど美味しかった♪


P1070309.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2008.11.03 21:55|吉祥寺
連休最終日、娘が昨日のパンダを見て
自分でこんなのを作ってました。
P1070268.jpg

ちょっとびみょ~
おばあちゃんたちにプレゼントだそうです。

今日は母と娘と三人で吉祥寺まで行って来ました。
前から行きたかった「茶の愉」さんで休憩。
大正通りラバンアジルさんの裏にあります。
竹に囲まれててなんとも素敵な雰囲気

P1070276.jpg

席がいっぱいでテラス席がひとつだけ空いてました。
画像左のはストーブです。
外でもとっても快適です。

P1070285.jpg

ケーキセット
紅茶専門店だそうで茶の愉セットを頂きました。
P1070282.jpg

P1070284.jpg
P1070283.jpg


母の家の玄関がハロウィーンの飾りだったので
クリスマスの飾りにチェンジ


P1070287.jpg


パルコに寄ったらフリマをしてました。
バックとブライスのお洋服を買いました。
P1070279.jpg

ちょっと寒そうですねぇ~
P1070290.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2008.11.02 20:07|吉祥寺
お久しぶりです(笑)
最近ずっと夜歩きをしてて(遊んでるんじゃなくて運動)
忙しくてブログのアップができません。
でも、始めてから私は3キロ減
オット君はなんと5キロ減です。
毎日10000歩以上歩いてるし、
がんばってるかいがありました。

本日はお天気がいいので西荻窪経由で吉祥寺まで歩いて行ってみました。
最近、車に全く乗ってない。ひたすら歩くべし。

調子よく歩いていたらこの看板にぶちあたり
ふらふらと入ってしまった。
P1070221.jpg

ラーメンなんてダイエット始めてから食べてないわぁ~
歩いてるんだから大丈夫・・・かな??
P1070220.jpg
久しぶりのラーメンをスープは飲まずに完食。

オット君はほとんど食べずに残していた。
口に合わなかったらしい。。。

なので、オット君だけ、吉祥寺のカフェで食べ直しになりました。
「base cafe 」吉祥寺のオーガニックカフェで丸井や東急インホテルの並び
線路の近くにあります。
有名な雑貨屋さんラウンダバウトの上にあります。
P1070231.jpg

ラウンダバウトさんがすごく広いので上のカフェも広いのかと
思っていたらすごくこじんまりした感じで
でも、居心地は良いです♪
店員さんがすごく感じがよかったです。
P1070237.jpg
かぼちやと玄米のプディング
P1070239.jpg
玄米とお味噌汁の他、自分でおかずを何品か選んで頂きます。

P1070244.jpg

驚くほど美味しかったです。(味見させてもらった)
私はラーメン食べたのでとうふのチーズケーキ
P1070240.jpg

あちこちにさりげなく置かれた物たちがかわいい♪
P1070248.jpg

今度はしっかりお昼を食べに行きたいです。

それから、井の頭公園へ
P1070258.jpg

たくさんお店が出てました。
P1070264.jpg



見ながら歩いているとなかなか前に進めないんだけど
かわいいものがいっぱい!
P1070267.jpg

最近パンダちゃんが気になる。
ついつい目がいっちゃうんだよね(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ




テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ