--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.12.25 21:39|西荻窪
本日は、また西荻窪へ
お友達とランチしました。
お店は、西荻窪駅南口からすぐのクオーレ
P1070470.jpg

パスタランチを頼みました。
この他にサラダと飲み物が付きます。

P1070472.jpg

お店の中も可愛くてとっても気に入りました。
P1070471.jpg



それから、えんツコ堂へ移動
P1070476.jpg

パンを買ってコーヒーを頂いて帰って来ました。

このリンゴジュース、瓶もかわいいし美味しいんだって♪
P1070475.jpg

年内は28日まで営業
1月6日から営業だそうです。

久しぶりにあったお友達がすごくかわいいリングをしてたので
気になっていたらなんと同じリングの色違いをプレゼントしてくれました。

P1070478.jpg

designsix ロンドン発のアクセサリーブランドらしいです。
ドラマ「スキャンダル」で桃井かおりさんが同じものをしていたとか。

うれしいなぁ~♪


明日からお出かけして来ます^^
しばらくブログはお休みします。
みなさん、良いお年を~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記

2008.12.24 21:43|荻窪
みなさん!
メリークリスマス!
クリスマスが終わるとあっという間にお正月がきますね。
いそがしい。。。

ダイエットなのにやっぱりクリスマスにはケーキ食べないと落ち着かなくて
ケーキを買ってきて食べちゃいました。

みなさん、どんなクリスマスを過ごしているのかしら・・・・

明日、ちょっとお友達と会う約束があるので
クリスマスプレゼントを買いました。

はちみつにしようかと荻窪のラベイユさんを覗いたんだけど
前から気になっていたリップクリームに変更

ビーワックスリップクリーム
P1070468.jpg

木のケースに入っています。
蜜蝋とミネラルたっぷりのひまわりオイルがベースになっているそうです。

喜んでくれるといいな♪

ラベイユさんのHPはこちら→Labeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記

2008.12.23 23:17|できごと
ダイエットなのに、知り合いからGUDRUNのチョコレートをもらいました。
ベルギーの高級チョコレートだそうです。
娘は口に入れて「うわぁ~洗剤の味がする」だって。
あなたは、板チョコでも食べてなさい!


P1070464.jpg

表面は固いのに、中はムースみたいに柔らかい。

・・・・・・

私も板チョコの方が好きかも。。。。。

明日は、クリスマスイブですね。
今日は休日だったので、街は人でいっぱいでした。
ケーキを買う行列もできてて
今夜パーティーする人も多かったのかな?

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

2008.12.22 20:03|西荻窪
朝起きてびっくり
昨夜はコンタクト入れたまま寝ちゃいました(汗:)
今まで朝まで入れて寝っちゃったことなんてなかったのに・・・・
大丈夫だったけど今日は眼鏡で過ごしました。

先日、オット君と西荻を散歩していいものを見つけました。

「仁三郎百貨店」ここも大好きな雑貨屋さんなのですが
オット君も気に入ったみたいです。
P1070447.jpg

お店の中は昭和レトロなものでいっぱいなのです。
P1070446.jpg

店主さんは男の方なんですよ^^
P1070450.jpg

アストロガンガー?

P1070451.jpg

めずらしくオット君と気があって東芝のゆで卵器を購入しました。
小さい炊飯器かと思った。コードもレトロ

P1070453.jpg


このかたち何ともいえない・・・・(笑)
箱付きの新古品ですが、使えるかどうかわからないからととっても安くしてくれました。
でも、前買ったトースターもめちゃくちゃ気に入ってるし
このゆで卵器もめちゃくちゃかわいいんですけど(自己満足)

上機嫌で帰宅し早速ゆで卵を作る事に・・・

蓋を開けると卵をのせるバスケットが入ってます。
いっぺんに5個までセットできる。

P1070454.jpg


お水を入れて
P1070458.jpg
スイッチを入れて
放っとくと
P1070459.jpg

勝手にスイッチが切れて保温状態に
P1070460.jpg

蓋にスライドの穴が開いてて季節によって穴の開閉を調節すると
卵の固さを変えられるらしい。

出来上がったゆで卵
P1070461.jpg

半熟だった。。。。
よく読むと、半熟卵を作る機械だった。。。

ゆで卵器ではなく半熟卵器と書いてほしかった(笑)
ゆで上がりの調節でもう少し固くなるのかも。
個人的にはゆで卵の方が好きなんだけど、鍋でゆでると半熟卵を作るのは
至難の業だから(わたしのばあい)やっぱりこれは優れものかも。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記

2008.12.20 23:07|西荻窪
お久しぶりです(笑)
10日ぶりの更新です。

本日は、西荻窪へ行って来ました。
実はお友達のRちゃんが昨日西荻に念願のパン屋さんを開店したのです。
開店祝いにかけつけました。

ふくろうがトレードマークのこのお店の名前は
「えんツコ堂 製パン」
ベーグルやサンドウィッチを中心としたパン屋さんです。

P1070417.jpg

ふくろうの看板かわいいでしょう?!


P1070424.jpg

チーズのベーグルは、子供たちにも大人気。
たっぷりチーズがのってて中はもちもちとして美味しいです。

焼いたとたんに売れてしまうので今回はチーズとプレーンしか買えませんでした。

プレーンのベーグルにはふくろうの焼き印が押されます。
P1070427.jpg

P1070435.jpg

アップはこちら
   ↓
P1070431.jpg

えんツコ堂
杉並区西荻北4-3-4
(雑貨屋Mesicaさんの1階です)
8時~18時(火・水・木・日)
8時~21時(金・土)
定休日 (月曜日・第一火曜日)

お近くの方は是非行ってみて下さいね♪

本日のおまけ

blue water flowersさんでお正月のお飾りを買ってしまった。
きよみちゃんとお揃いなのだ。
P1070441.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2008.12.10 20:55|できごと
なんか最近全然更新できないよぉ~
みんなのとこにも全然遊びに行ってないし
ごめんなさい。。。
クリスマスがもうすぐですね^^
子供たちにプレゼントをせがまれてます。。。
しかもすごく高いものだし。
長男はテニスラケット
次女は任天堂のゲーム(あたらしいやつ)
長女は、留学中ですが電話で
長女「なんか食べるもの送って・・・」
私「何がいい?」
長女「みそ汁とかカレーのレトルトとかごはんとか、しょっぱいお菓子」
飢えているらしい・・・・・
かわいそうなので、明日食料を送ってあげよう。

長男は中2ですが最近少し洒落っ気が出てきて
朝念入りに髪の毛をセットします。
去年までは寝癖そのままで平気で出かけて行ったのに・・・
女の子にメールアドレスを聞かれて(でも携帯持ってない)
ドキドキしたり、毎日楽しそうです。

若いっていいですね^ー^

今日は、少し掃除しました。
P1070410.jpg

アフタヌーンティーで買い物するとおまけがもらえました。
オリジナルふろしき
カーテンみたいにぶらさげてみた。
上下対称の柄だからバックにしてもいいかもね。

P1070411.jpg

ソニプラでミントを買ったよ。
クリスマス限定トナカイ
IMG_4333.jpg

ミラーがついててなかなかいいよ。
IMG_4335.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記

2008.12.07 00:31|中野
昨日は中野までコンサートに行って来ました。
誰のコンサートかというと
この方のです。


P1070395.jpg

お友達がこの方の大ファンで
チケットをプレゼントしてくれました。
中村雅俊さんは今度の2月で58歳だそうです。
背が高くて、歌の間に話すたわいない会話もおもしろかったです。


本日のおまけ

先日西荻窪のLOUPEさんで可愛いものを発見
P1070394.jpg

小さいキッチン用品のオーナメント
P1070408.jpg

ツリーにつけてみました。
P1070400.jpg


LOUPEさんは毎回行くと何か買ってしまう危険なお店なのですが(笑)
今回のディスプレイもすごくかわいい!
お店の中も写真を撮らせてもらいました。
P1070391.jpg

ガラスのドーナツたちがすごくかわいい!
P1070392.jpg
これは、ポンデリングに似てるなぁ~と思っていたら
やっぱりミスドのポンデリングを模して作ってもらったそうです(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ







テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記

2008.12.02 23:25|できごと
寒くなってきました。
暖房をケチって家族からブーイングだったので
先週から暖房してます。

本日はオット君の愛車をご紹介

ppppppp.jpg

車のことはよくわからないけど、今の車はどの車をみても
同じようなデザインだし、つまらないけど昔の車は味がありますよね。

時々レトロな車が走ってるのを見ると思わず目がいきます。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

