--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.03.31 22:43|吉祥寺
お久しぶりです。
東京もやっとあたたかくなって来ました。
この時期恒例の大掃除をやってる私です。

掃除するには年末は寒いし、夏は暑いから
動きたくないしでいつもこの時期です。

少し模様替えしました。
P1070986.jpg



白い棚はね、娘がパン屋さんごっこをするのに昔オット君が手作りした棚です。
ごっこ遊びから卒業して私の棚になりました(笑)

本日のおまけ

吉祥寺丸井の alacampagne のパンナコッタ
P1080010.jpg

わたし、プリントパンナコッタの違いがよくわからないんですけど。。。
でも、何がいいってこのカフェオレボウルかわいいでしょう?!
ひとつ470円です♪
ケーキ屋さんなのに数字入りのかわいい琺瑯カップにプリンを入れて
販売したり、今度はカフェオレボウルにパンナコッタですか?
これも売れちゃうと思います。


P1080013.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2009.03.16 22:59|できごと
最近とっても視力が落ちたので
コンタクトレンズの度を変えなきゃだめかなぁ~
と軽い気持で眼科へ。。。
なんだか眼圧が高いということで明日は再検査へ行って来ます。。。
眼圧が高いと緑内障とかのおそれもあるそうで、
最近ちょっとびびってパソコンとかテレビ見るのを控えたりしてました。。。

それでは、おやすみなさい。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2009.03.07 10:52|西荻窪
西荻で夫婦でやってるとあるカフェがあるんだけど
入り口にベビーカーでの入店お断りみたいに書いてあって。
奥さんの方が、この人ほんとに接客業に向いてないってくらい
愛想がない。。。。
この前行って、日替わりランチを頼んだら、そんなに混んでもいないのに
だいぶ待たされて、ご飯を少し残したら「少なめもできますんで」って言われた。
その言い方が、残すんだったらもったいないから少なめでって言ってよ!
みたいな言い方で。。。。
食後にコーヒーを頼んでたんだけど、「混み合ってきたので少し時間がかかります」
って言われてそれならもういらないわって思って会計を頼んだら
「今、入れてるんですけど」その言い方が入れてるんだから飲んでけよみたいな
言い方で。。。。
しっかり会計にはコーヒー代も請求されて(笑)
せっかくランチが美味しいのにこの奥さんのおかげで残念なお店なのでした。

同じ事を話すのでも嫌な感じでも話せるし、
よい印象を残す話し方もできるしで、話し方って難しいですよね。
このお店の場合、3人で食べに行ったけど、3人とも嫌な感じを受けたから
やっぱりこの奥さんの話し方に問題があるのでしょう(笑)


そのカフェからも近い(笑)ところに新しいお店を発見
molintika→http://www.molintika.com/
住所はHPから確認してね。
イラストレーター マリーニ・モンティーニさんのオリジナル雑貨を扱ってる
お店です。
お店の中がすごく可愛かったです。
そして、吉祥寺にcafe 「HATTIFNATT」の2号店ができたみたいですね。
お店の中の壁がマリーニ・モンティーニの絵がいっぱいのかわいいお店みたいです。
近いうちに行ってみたいです♪


IMG_4415.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2009.03.01 21:17|できごと
今日は、我が家の息子君の14回目の誕生日でした。
考えてみると14年前の今日は東京は大雪で病院まで
車が出せず、オット君と歩いて(近いけど徒歩15分)
行ったのでした。
月日の流れるのはほんとに早くて昨日の事のように思いだせるのに
不思議なものです。

プレゼントは何にも欲しいものが無いそうなので
もし、今回の成績が良かったら携帯電話の購入を考えてみるかと
思ってます。

まったく欲の無い息子君ですが、私は欲のかたまりで
欲しいものがたくさんあって困ります(笑)

キャスのカタログがイギリスから届いて
「なんてかわいいのぉ~~」と感激したばかりですが
本屋さんに行ったら
宝島社から「キャス・キッドソンへようこそ2」が発売されてました。
P1070926.jpg

前回の特別付録のバックも可愛かったけど、今回もバックの付録がついてます。
今回のは、持ち手が2種類付いていておまけなのに凝ってるなぁ~と感心しました。

本の方は、キャスさんのおしゃれな自宅の紹介や、キャスさんの私物のキャスの小物など
もちろんのことだけど自分のブランドだからなんでも持ってる(笑)

荷物の多い私は、やっぱり軽いバックが重宝します。
最近使ってるのはこのバック
P1070930.jpg

小物は、やっぱりいろんな柄のでそろえるのが楽しいですよね♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

