--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.04.30 22:20|栃木
宿泊は日光湯元温泉の「ゆの森」

お部屋のテラスにそれぞれ露天風呂がついています。
P1000376.jpg

雪が降っていてとにかく寒い。。。。

まるで、冬に逆戻りの気候で
なんだか、不思議な感覚でした。

P1000406.jpg


次の日は、オット君が行ってみたいお店があるというので
行ってみました。


P1000458.jpg
一筆龍なんだろう?
驚いた事に、お客さんの目の前で筆一本で龍を描きあげるのです。

P1000460.jpg

まるで、生きてるみたいな勢いのある龍に目が釘付け。
筆一本でなんでうろこまで描けるんだろう?!



P1000467.jpg
完成するのに5分くらいですよ~
もうびっくり!
好きな文字を入れてくれます。

P1000473.jpg

外人のお客さんがとっても気に入って4枚も買って行きました。
HPもあったので載せときますね♪
一筆龍

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2009.04.28 20:22|栃木
ゴールデン一足先に日光に行って来ました。
前日からの雨ですっかり気分が落ち込んでいましたが
出発当日はなんとか天気が持ち直しそうな。。。
インターで、雨のため濡れた階段でオット君が大転倒し、
この旅行もこれで終わったかと、焦りましたが
なんとか打ち身で済んだみたいで
無事に行ってくる事ができました。

日光の東照宮とかは何度か行った事もあるので
今回は、益子に連れて行ってもらいました。

まずは、益子焼きのお店が連なるメインストリートから
P1000330.jpg

「陶庫」食器やさんというよりギャラリーのよう。
P1000331.jpg

もえぎ城内坂店

若くて可愛い店員さんがお茶を入れてくれました。

P1000336.jpg

ここで、水玉のお茶碗とカップを買いました。

それから、すごく可愛いお店を発見!
P1000337.jpg

益子にはおしゃれな雑貨屋さんやカフェが多いと聞いてましたが
このお店もすごく可愛かったです。
P1000341.jpg

ガレージをご家族で店舗に改装したそうです。
すごくセンスがよくて可愛かったです。

それから、画像はありませんが、「STARNET」にも行きました。
このへんでは、ちょっと有名なお店みたいです。
メインストリートから離れて須田ヶ池のほとりにありました。
器、衣類、オーガニック食品などのショップの他
カフェもあります。
私はここで箸置きを購入しました。

それから、お昼ご飯

日光にきたらやっぱりそばを食べなくちゃ・・・ってことで
「報徳案」へ
P1000357.jpg

お店の中はお客さんでいっぱい。
相席なんて当たり前。
P1000356.jpg

天ざるそばを食べました。
おそばがのどごしがよくて、天ぷらもさくっさくの熱々です。
隣に座った奥さんが地元の人で、美味しいようかん屋さんを
教えてくれました♪

ちょうど通り道だったので行ってみると
ありました!

P1000364.jpg

「三ツ山羊羹本舗」
ここの、一口羊羹が絶品です!
みんなも行ったら食べてみてね♪


P1000369.jpg
いろは坂を登って行くと
今までの木々の新緑が嘘のように
冬に逆戻りの景色になりました。

しかも、本日お泊まりのホテルに近くなってくると
雪が降って来ました。
もう、びっくり!

続きはあしたね~

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2009.04.22 21:37|銀座
昨日は、銀座のマロニエゲートのポールボキューズで
引っ越しをするお友達のお別れ会をしました。

いつもは、西荻窪や吉祥寺ランチの私たちですが
今日は特別な日なのでちょっと有名なレストランでランチです。

P1000319.jpg

11時にお店に入ったときは私たちだけだったのに
気がついたら店内は女性客でいっぱい!
女性はリッチだ。。。。
P1000320.jpg

新鮮野菜のサラダ
すごく美味しかった♪ソースが絶妙

メインはお魚のすり身状にしたもの。
P1000321.jpg

これは、微妙だった

デザートのクリームブリュレはとっても美味しかったよ!
おすすめです^ー^

P1000323.jpg

文房具屋さんで面白いものを買いました。
封筒の型取りです。
何種類かサイズがあって
自分の好きな紙で封筒を簡単に作る事ができます。
ありきたりな封筒じゃなくてオリジナルの封筒が作れるので
楽しいです。
今度画像載せますね^ー^

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2009.04.22 20:32|できごと
うさぎとカメの のりちゃんからバトンが回ってきました。
私、こういうのはじめてです。
緊張するなぁ~
簡単でいいでしょうか~

■ルール
必ず回す(本気にしないでくださいね^^)
回す人5人の名前を題名してビックリさせましょう☆
そして、どうしてもこれは?の場合は、スルーで質問を飛ばしてオッケーだそうです。

まずは、今回のバトンは回す人五人の方のお名前を題名にしてビックリさせるバトンだそうです。


■名前・年齢・職業
名前・・・kutsuma
年齢・・・ないしょ
職業・・・事務


■資格
運転免許(でもペーパー)
看護婦免許


■今の悩み
とくになし


■自分の性格を一言で
けっこう気が強い


■誰かに似てる
お笑いのハリセンボンの太ってる方


■社交的:人見知り?
人見知りではないけど、付き合いを制限する方


■ギャンブルは好き?
時と場合による


■好きな食べ物・飲み物
食べ物・・・鮨 
飲み物・・・ジャスミン茶


■嫌いな食べ物・飲み物
食べ物・・・いわし
飲み物・・・コーラ


■理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
浮気しない人
男らしい人
人のせいにしない人
ケチじゃない人
無駄使いしない人

  
■彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る
謝らない


■親友と呼べる人は何人
一人


■バトンを回してくれた人はのりぞうちゃんです。
私が以前プレゼント企画した時からのお友達です。



■人生談
・・・・・・


■何の為なら一肌脱ぐ!
こどもかなぁ



■この為なら一食抜ける
映画見てたり、骨董市行ったり好きなことやってる時


■趣味・特技
趣味・・・・古くて可愛いものを集める事
特技・・・・古くて可愛いものを見つける事


■今行きたいところは  
国内・・・・鳥取砂丘
海外・・・・エジプト、ドイツ、フランス、


■今自由に使えるお金があったら
ローン払います。


■将来の夢
車庫付き一戸建て


■その為にしてること
・・・・・・


■バトンをまわす人
それが、どうしよう。。。。
なんだかみんな回ってるような(笑)
一応お願いしてみよう♪
もう回ってたり、忙しい人は全然スルーして下さいね♪
なんだか5人に回すのって昔の不幸の手紙みたいじゃない(笑)

スリフトショップパトロールinLAの「natsutyさん」

うたちゃんの店 の「うたちゃん」

ヴァビー ”Vintage" の「ごんちゃん」

レモンツリーダイアリーの「レモンツリーさん」

kiyoのひとりごとの「kiyoさん」


お願いします!後でブログにお邪魔します♪


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2009.04.19 21:33|できごと
久しぶりに映画を見ました。
kiyoさんのブログでも紹介されてた
「死神の精度」です。
金城武さん扮する死神が、なんだかちょっと抜けてるキャラで
とってもあってて面白かったです。
そういえば、最近コマーシャルでもテラノザウルスを剣道で面打ち
してから逃げてますよね(笑)
映画の方は勝手に恋愛ものかな・・・・と思ってたのですが
人の一生をもっと深く追求してるような気がして
良かったです。

娘とクッキー作りました。
おばけ です。
P1000310.jpg

ほんじつのおまけ

吉祥寺にキャトルセゾンができたよ~と友達が言ってたので早速行ってみました。
P1080043.jpg


2階にはカフェがあります。
P1080044.jpg

吉祥寺はほんとに雑貨天国ですね♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2009.04.16 18:38|できごと
P1000264.jpg
先日、西荻の雑貨屋さんで購入したレトログラスです。

日本製ですが、なんともかわいい。。。
大好きなサーカス柄です。

それから、フリマでめずらしいものを発見しました。
P1070990.jpg

オールドデュラレックスのボウルです。
P1070995.jpg

このかたちは初めてお目にかかりました。

本日のおまけ

オット君がめずらしく気に入ってお買い物しました。

引き出したくさんの棚

何を入れる気なんだろう。。。。

P1080052.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2009.04.12 18:14|西荻窪
春ですねぇ~
暖かくなってきてなんだか家にいるのがもったいなくて
いつのまにか自転車に乗ってます(笑)
昨日はお墓参りへ、そのまま河口湖まで行って来ました。(自転車じゃないよ)
東京ではすっかり散ってしまった桜がまだ満開でした。
P1000265.jpg

昨日は富士山もしっかり見えました。
P1000296.jpg

さて、今日は西荻骨董好きまつりがありました。
女子大通りの地蔵坂付近の古い建物に20店舗ほどでしょうか
アンティークショップが出店してました。

和骨董のお店が多かったです。
私が買ったのは小さいお皿ばかり。
P1080027.jpg

蓋付きの白いのは実験用のるつぼです。
小さくてかわいい
P1080029.jpg

早速飾ってみました。
P1080033.jpg

下の棚の変なかたちの型たちはチェコの型だそうです。


本日のおまけ

最近背がどんどん伸びるうちの長男君が
私がやっとの思いで買ったアンティークのランプシェードを
木っ端みじんに割りました。
わざとじゃないからあんまり怒れないし。。。。
でも怒ったけど(笑)
それで、裸電球が悲しくぶら下がってたんだけど
今日はシェードを作ってみました。
P1080041.jpg

今度は、アンティークのシャンデリアが欲しい(懲りてない)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2009.04.10 22:19|神田
お友達2人とかっぱ橋まで行って来ました。
一人のお友達は、
娘が幼稚園からのママ友達で、来月から大阪に転勤のため
しばらく会えなくなります。
いつもいろんな情報をくれたり、器用な彼女のお陰で
たくさん手作りの楽しさも教えてもらいました。
近くに住んでるからいつでも会えると安心してたのに
大阪だとすぐには会えないしとっても寂びしいです。
だんなさん単身赴任してくれないかしら(笑)
行動的な彼女は東京生活が圧倒的に長い私より
はるかに東京に詳しい。。。。
今回のかっぱツアー?も彼女の案内にわたしたちは
くっついて行きました。

田原町駅についてまず向かったのが
パンのペリカン
P1000251.jpg

老舗のパン屋さんです。
残念ロールパンは売り切れ
食パン買いました。
P1000253.jpg

食パンとロールパンとバンズの3種類で一日3000個も売り切るそう。
浅草の喫茶店やレストランで出されているパンです。

私が買ったのはこのパン
P1000261.jpg

弾力があって噛むごとに味があるほんとに美味しい食パンです♪
通販で買う事も出来るみたい。
お取り寄せもいいよね^ー^

パンをのせてるかごもかっぱで買ってきたよ~
四角いざる可愛いでしょう♪

明日につづく

本日のおまけ

おともだちからもらった春日大社のおみくじ
P1000262.jpg

口におみくじくわえてるぅ~~

小吉でした。凶じゃなくてよかったぁ~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2009.04.10 18:44|名古屋
たいしたものは買わなかったけど
このガラスのピッチャーは
お気に入り・・・・

P1080017.jpg

画像が悪いんだけど、白いお花模様が入ってるの~
これからの季節、これにアイスティーやアイスコーヒーなんて入れてみようかと。。。

それから、デジカメケースはこちら


P1080023.jpg

可愛いでしょう?!
どうしても、水玉に目がいっちゃうんだよね(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2009.04.05 00:50|名古屋
さてさて、名古屋でお気に入りの雑貨屋さんは
本山の Trottoir 3さんです。
P1000235.jpg

入り口に立つともうワクワクします(笑)

お店の前
P1000237.jpg

この三輪車可愛いですよねぇ~♪
P1000238.jpg

お店の中はブルーと黄色と白のレトロな雑貨でセンスよく飾られています。

せっかく来たからなにか買いたいなぁ~とお店の中をぐるぐる。。。。

かわいいガラスのピッチャーをお持ち帰りしました。

画像はまた今度

本日のおまけ

栄にあるデパート LACHIC
いろんな雑貨屋さんが入っていておもしろいのですが
キャスキッドソンも入ってます。

P1000224.jpg

とにかくお店が混んでてびっくり
バックや小物が飛ぶように売れて行きます。
人気があるんですねぇ~
私もなんかつられて(笑)
デジカメケースを買っちゃいました。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2009.04.02 21:44|名古屋
先月のことですが、名古屋まで3泊4日で行って来ました。
思えば去年も丁度この時期に名古屋に行ったのでした。

今回もオット君の仕事に便乗して車で行って来ました。

名古屋らしい所に行かねば。。。
ということで名古屋城へ
P1070946.jpg

夜ご飯は、名古屋名物? 赤から鍋
P1070979.jpg

普段から鍋料理大好きな我が家ですが、旅行先でもやっぱり鍋です。
私はこの「赤から鍋」すごく気に入ってしまいました。
辛さは調節できるのですが、初めてだったので一番辛くない鍋でお願いしました。
結果、丁度よかったです。

おすすめセットの鶏セセリ焼きやサラダがついてるものをオーダーしたのですが
食べきれないくらいたくさんきて大満足!

また、食べに行きたいくらいやみつきになりました^ー^

本日のおまけ

太っ腹な妹がまたまたプレゼントしてくれました。
キャスキッドソンのバックと

P1070934.jpg

小物いろいろ
P1070931.jpg

P1070933.jpg

可愛いだけでなく、使いやすいお財布
P1070932.jpg

ありがとうねぇ~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

