2009.05.31 20:46|荻窪
あじさいの美しい季節になってきました。


P1010006.jpg

荻窪駅の南口に大田黒公園があります。
大田黒公園は、音楽評論家の大田黒元雄氏の屋敷跡を杉並区が整備している公園で
個人のお屋敷とは思えないほど広大な敷地と音楽活動をしたアトリエなども
見学することができます。
P1010009.jpg

雨上がりの緑がとても美しいです。

P1010010.jpg


P1010012.jpg

P1010014.jpg

それから、お高そうな高価な錦鯉がたくさん泳いでいます。
雨上がりの散歩でちょっとだけ得した気分になりました。
P1010027.jpg



本日のおまけ

先日銀座で買った封筒を作る型

P1010038.jpg


透明のビニール製の型で好きな紙で封筒を作れます。
小さいのと普通のお手紙を入れる大きさのと2種類買いました。

P1010037.jpg

真ん中のハンバーガーのラッピングの紙は、合羽橋でまとめ買い。
水玉のはたぶん折り紙。
両面柄が違うので封筒にすると可愛いのです♪


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2009.05.23 13:52|お買い物
インフルエンザ怖いですねぇ。
どこに行ってもマスクが売り切れ。
オークションとかで高値で取引されてるみたいです。
ってことは、マスクを買いだめしてる人がいて
売ってるんだよね。
なんだか嫌になっちゃうね。。。。

まぁ、人ごみに行かないことと、手洗いうがいをするしかないかしらね。

ところで、先日オークションでかわいいパイレックスを見つけてしまいました。
こんな柄のはあんまりというかお初にお目にかかりました。


P1000618.jpg

なんだかおもしろいでしょう?
野菜と果物と魚ときのこ大きさが様々(笑)

クリーム色に黒の柄がすごくいいかんじ。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2009.05.16 21:52|お買い物
一週間更新しなかったかも。
またまたフリマの戦利品
とってもレトロなカップ&ソーサー


P1000605.jpg


とっても元気なトマト色
カップのねじった様な持ち手と
楕円のソーサーの水玉が気に入りました。
P1000602.jpg


それから、山のような食器の中から一際輝くお皿を発見

P1000608.jpg

フェデラルのソーサーのみ、律儀にも5枚ありました。
なのに、カップが1個もない(笑)
でも、日本ではなかなかないお宝なので安いし5枚買って来ました。

それから、パイレックスのガラス容器


P1000606.jpg

これの大きいのも持ってて便利なので買ってきました。
蓋付きは貴重です。
小さいのは角砂糖でも入れようかなぁ~

なんだか、最近フリマでしか買い物してないよ(笑)
普通に物が買えなくなりそうです。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2009.05.11 22:37|できごと
週末はフリマに行って来ました。
あんまりいいものがなかったけど
カメラとレトログラスと一澤帆布のバックを買いました。

まずはカメラから~
P1000599.jpg

めちゃくちゃレトロ
OLYMPUS-PEN
まだ現役です。

それから、白い花柄レトログラス
P1000601.jpg

それから、一澤帆布のバック
P1000600.jpg




最近時間があるとHDに撮りだめしたドラマを見てます。
アメリカのだと「デクスター」韓国のは「王と私」「エデンの東」
デクスターは警察の鑑識官が実は殺人者で、完全犯罪を犯していく。
アメリカのドラマは人気があると永遠と続編がでるみたいだけど
このシリーズも続いているから人気があるのかも。

韓国のは、出演者がみんなとにかく演技が上手だと思う。
子役もすごく感情移入していてすばらしい。

日本のドラマは今あんまりおもしろいのやってないですよね?!
月9の「婚カツ」も何回か見たけどあんまりおもしろくない。
なんでだろう?

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村








2009.05.07 22:02|荻窪
なんだか雨3日目
そろそろ太陽が恋しいです。
洗濯物が氾濫して来たので
今日は思い切ってドライに行って来ました。
あ~~すっきりした。
ところで、この前友達が「ぎょうざの満州ってすごく美味しいよね」
って言ってたのを思いだし、荻窪にお店ができたらしいので行ってみました。
その日は丁度特売日で2パック買って帰って家族に大好評。(特にオット君絶賛)
今度はお店に行きたいと言うので
早速行って来ました。
P1000584.jpg

家族3人で餃子だけ3皿頼んで、なんとなく変でしたが
だって餃子が美味いんだもん。
しばらく通いそうです。

本日のおまけは

ハートのトマト
娘がスーパーで見つけて買わされました。
P1000588.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2009.05.06 19:35|吉祥寺
先日、お天気も良いし、子供たちも学校だし
オット君と吉祥寺でデートしてきました。
歩きながら「なんで吉祥寺なんだよ、いつもいってるじゃん」
と言われましたが、あんまり遠出する気力もなくなんとなくです(笑)

お昼ご飯は伊勢丹新館の BO-TAN
P1000516.jpg

屋上のテラスにあるのに庭園になっていてゆっくりくつろげます。
P1000493.jpg

目の前の木に小鳥の巣があってすずめが一生懸命葉っぱを巣の中に
運んでいます。
P1000512.jpg

ランチの方はこんな感じ
P1000506.jpg

野菜とお肉と魚介の串焼き

前菜とパンが付きます。

それから、文房具好きのオット君が喜ぶかと
36SUBLOにも行きました。
案の定とっても真剣にお店の中を物色し
たくさん買ってました。

うろうろ雑貨屋さんをはしごして

キャトルセゾンのカフェでお茶しました。
P1000530.jpg


季節のパイとおすすめのアイスティーを頼みました。
P1000525.jpg
このパイすごく美味しかった♪
また、食べたいな^^
アイスティーは ペシェミニオン 緑茶なのですが、パイナップルや矢車草の花びら
が入っていてすごくすっきりしていて美味しい。
すっかりはまってしまい、缶で購入してしまいました。

お店の中も意外に広くて落ち着けるし一人でも行きたい感じ。
P1000520.jpg


そうそう、このランプシェードが可愛かった。
P1000526.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2009.05.03 22:57|阿佐ヶ谷
ゴールデンウィーク後半は、ひたすらウォークラリーに
励んでいる我が家です。
たくさん歩けばこれぐらい食べてもいいんじゃない?!
ってことで阿佐ヶ谷の佐世保バーガーを食べました。
P1000558.jpg

実は、佐世保バーガーを食べるのは初めてです。
吉祥寺にもお店があるのですが、混んでるかなぁ~と思いこちらへ
阿佐ヶ谷駅から徒歩2分くらい。
商店街を入ってすぐです。


お店の雰囲気もいいし、店員さんも感じが良いです。
P1000552.jpg


ハンバーガーはこんな感じでとても口に入らないので
パンをつぶして食べていいそうです。

P1000556.jpg

思っていたよりあっさりしてて、想像以上に美味しいです♪
注文してから作り始めるので少し時間がかかりますが
他のお店のハンバーガーとは比べ物にならないほど美味しいです^^
お値段が少し高いかな・・・・と思ったけど(690円)
食べてみれば納得かな(笑)

帰りは西荻窪から
雑貨屋さんで気に入ったランプシェードがあったので
買っちゃいました。お値段も安かった。

1970年代のレトロな琺瑯のシェードです。

P1000560.jpg

ちょっとお部屋の雰囲気がまた変わりました。
今度は割れないから安心だな。

本日のびっくり

昨日は私の誕生日だったんだけど
そろそろあんまり誕生日ってことであんまりうかれない年頃になってるわけで
ひっそりとしてたんだけど
突然宅急便が届いてもうびっくり!
ブログのお友達、のりちゃんからでした。
P1000546.jpg

のりぞうちゃんのお母様と私の誕生日が偶然一緒で(笑)
忘れられない日にのりちゃんしっかり私の誕生日がインプットされてたみたいです。
可愛いものいっぱいありがとうねぇ~

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ