--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.09.27 17:23|阿佐ヶ谷
いままで、何度もやってるけど
一度も成功したことがないのが

ダイエット

それこそ、ありとあらゆるダイエットやってみたけどね・・・
マイクロダイエット、バナナダイエット、それから、ダイエット器具を使ったダイエット
(お腹に巻いてブルブルさせるのとか、金魚運動とか、足踏みするのとか
ボクシングしたりとか、ロデオボーイとか)
それから、DVDを買って踊るのとか ZUMBAって知ってる?
考えてみると随分夜中のテレビショッピングにはお世話になってるような・・・・

電話で注文する時もけっこう恥ずかしいんだけど、オット君は絶対自分じゃ
電話しないし(汗)

ダイエットってほんと難しいわ。。。。

それで、今懲りずにやってるのが
炭水化物抜きのダイエット
詳しくは、糖質制限ダイエット
私は、ともかくオット君はとってもメタボリックで境界型糖尿病なので
深刻です。
米と麦、とうもろこし、芋類や、糖類を避けるダイエット
お酒はビールと日本酒以外は飲んでも大丈夫

お肉大好きお酒大好きのオット君にはピッタリのダイエットなのだ。
なにしろうちのオット君は、スーパーの肉売り場が大好きで
お肉を見てるとわくわくするらしい。スーパーで彼を見失うと
だいたい肉売り場で発見できる。

もし、成功したらまたブログで成果をのせるね^ー^

本日のおまけ

阿佐ヶ谷の美味しい魚料理のお店を紹介します。


竹八 
阿佐ヶ谷南3-1-31
日曜日祝日休み

粕漬けや明太子などを販売している奥で食事ができます。

P1010767.jpg

今回は海鮮丼をオーダーしました。
P1010768.jpg


阿佐ヶ谷の駅を降りて青梅街道方面をまっすぐ中杉通りを歩いて行くと
右手にあります。
そうそう、すし飯はダイエットには最悪らしいです。
お寿司はヘルシーだと思ってったのに(泣)
しばらく食べれません。。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2009.09.23 23:16|できごと
ながいお休みも終わっちゃいましたね。
渋滞に巻き込まれるのがいやで
結局どこにも行けませんでした。
吉祥寺もいつもより混んでたし
やっぱり人ごみは苦手です。

この休みは、少しお部屋の片付けと
映画をたくさん見ましたよ~

この前、古本屋さんで好きな雑誌を見つけました。
come home
持ってないナンバーのを購入
いつも表紙がすごく可愛いんですよね。
お弁当箱開いてる女の子の表紙すごくかわいい!

それから、杉浦さやかさんの本もあったので買っちゃいました。
お店に本持ち込んだ人同じ人なんじゃないかな?!
好みの本がたくさんありました。

P1010786.jpg


本屋さんも古本屋も大好き♪
立ち読みばかりですが(笑)
本屋さんにいるとあっという間に時間が過ぎます。




P1010780.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2009.09.22 12:07|できごと
えんぴつけずりとか、セロハンテープの台とか、
古いのは可愛い。
形も色も。

P1010773.jpg

えんぴつけずりは壊れてたのを直してもらって使ってるし、
2連セロハンテープの台は、デットストックだったのでとっても綺麗な状態。

それからこれはなんでしょう?


P1010776.jpg

ホチキスです。
こちらも現役です。

P1010782.jpg


最近見た映画

「PS.I LOVE YOU」 とっても良かったです♪
最愛の夫を亡くして未亡人になってしまった妻、
家に閉じこもり悲しみから立ち直れません。
そこへ、亡き夫から手紙が届くのです。
自分が死んでからも最愛の妻を立ち直せるために
ここまで考えてるなんて涙なしでは見れません。。。。

「トワイライト」 実は映画館で見てるのですが
娘が気に入っちゃってDVDまで購入。
吸血鬼が人間に恋するお話ですが、主人公の2人がとっても
お似合いで素敵です。
続編が出るみたいで今から楽しみです。

映画鑑賞にはもってこいの季節。
今度は何見ようかなぁ~♪


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

2009.09.19 17:12|河口湖
先日、家族みんなで河口湖まで行って来ました。
オルゴールの森は庭園も綺麗なので散歩にもおすすめです。
P1010716.jpg

午後遅めに入ったので貸し切りのように空いてました。

P1010718.jpg

メインホールで歴史的価値のあるオルゴールやプロの弦楽四重奏を聞く事も出来ました。
中でも後ろに写っているオルゴールはタイタニック号にのるはずだったもので
とても価値があるそうです。


P1010728.jpg


このオルゴールは可愛かった。
舞踏会でたくさんのお人形がクルクルとダンスを踊って
会場は豪華絢爛



P1010729.jpg


今回はタイミングがよくて噴水が丁度始まりました。


P1010737.jpg


入場チケットにレストランのケーキセットが付いてるものを購入したので
のどが乾いたのでレストランで一休み。

本当は、フルーツいっぱいのタルトが食べたかったのに
売り切れで(涙)
モンブランと、巨峰のゼリー
P1010747.jpg

P1010749.jpg

この巨峰のゼリーはゼリーの中にも上にも巨峰がたっぷり入っていて
美味しかった♪
上にのってる巨峰は凍っていてすっかり寒くなってしまいました(笑)




ukai 河口湖 オルゴールの森
オルゴールの森
年中無休 午前9時~午後5時30分
入場料 大人1300円

P1010752.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


2009.09.15 21:38|新宿
今日は、母と妹とデートでした。
新宿で合流し。ルミネとタカシマヤをブラブラしました。
ルイ・ヴィトンに前から気になってるイニシャル入りのバックがありました。
モノグラムのバックは持ってる人がすごく多いから、イニシャルが入ってると
いいかもしれない。。。
でも、今持ってるバックにイニシャル入れるサービスはないみたいで残念だわ・・・・

タカノフルーツパーラーでお茶しました。
P1010705.jpg

美味しいけど
ちょっとボリュームありすぎた。

ところで、本日はキャスキッドソンのおまけのトートがついてる本が発売されてました。
本日発売なのにもう売り切れてるお店もあってびっくり。

あけてびっくりものすごく大きなバックでしかもめちゃくちゃ丈夫なかんじのバックです。
P1010707.jpg

しかもポーチ付きです。
P1010709.jpg

ペラペラの布じゃなくてビニール素材なのでエコバックはもちろん、旅行とかでも
活躍しそうです。
もうひとつ欲しいくらい(笑)
P1010711.jpg

お値段 1500円なり

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



2009.09.14 20:52|新宿
お友達と新宿デートしました。
新宿マルイ本館店
RAAK

P1010682.jpg

可愛いてぬぐいがいっぱいです。
京都発信のお店ですが、京都以外で初めて新宿の丸井に出店したお店です。

散々悩んでてぬぐいを一枚購入しました。
P1010691.jpg

てぬぐいで作ったバックやポーチ、お財布なんかも売ってました。

気になったのがてぬぐいでペットボトルのカバーやティッシュケースを
ラッピングしてたこと。

お店のお姉さんが気持よくやり方を教えてくれました。

お家に帰って早速やってみました。


P1010695.jpg

それからアイスクリーム
P1010683.jpg

GROM グロム
イタリアそして世界中の最高の原材料を使ってジェラートを作っているだけあって
確かに美味しい♪


P1010684.jpg


おすすめは、ピスタチオとフルーツのソルベも美味しかった^ー^

何件かお店を見て、お腹が空いたのでお昼ご飯
無印のカフェに行きました。

Café&Meal MUJI 新宿
とっても広い店内でお昼を食べられます。
P1010689.jpg

天井のシャンデリアはコップだった。
P1010688.jpg

ランチは好きなおかずを何品か選んでご飯の種類も選んで頂きます。

P1010687.jpg

お腹が空いてたのでおかずは5品
お腹いっぱいになりました。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

