--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.10.27 22:32|できごと
ダイエットまったく体重が減らなくなりました。
最近家に閉じこもって外に出ないから
やっぱり家にいるとなんか食べちゃいますね。

今日の夕食は最近凝ってる
赤から鍋
名古屋で食べてからすっかりお気に入りですが
スープの素がSEIYUで売ってたのです。


P1010900.jpg

キムチ鍋の素はいろいろ試したけど
このスープが一番美味しいと思う。

今日は牡蠣をたくさん入れました。

我が家は鍋好きで週三回は鍋をやってます(笑)

最近、きのこダイエットなるものがあるらしく
きのこもいろんな種類のが売ってますが
えのき茸のブラウンバージョンの知ってますか?
白くなくて茶色いえのき茸
シャキシャキした歯ごたえで美味しいです♪

本日のおまけ

hanakoのパン特集号で
えんツコ堂製パンの特集が1ページ
P1010897.jpg

他にも取材がきてらしくまた雑誌に掲載されるようです。
(なんの雑誌だったか忘れちゃった。hanakoだけしっかり覚えてた)
お近くの方は是非足をお運びください。

私も、もうちょっと痩せたらパンが食べれる(笑)

そういえば、この前「アド街っク天国」で吉祥寺特集やってましたね。
知ってる街角やお店がたくさん出てて(でも知らないとこもけっこうあった)
面白かったです。
吉祥寺は駅ビルが長期間にわたって工事に入るみたいです。
どんなふうに変わるのか楽しみですねぇ~^ー^


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


2009.10.26 22:17|吉祥寺
娘がインフルエンザになりました(泣)
お兄ちゃんの時に移らなかったから
勝手にもう免疫できたんだって安心してたら
突然熱が39度9分も出て
体温計が壊れたのかとびっくり。
今回は絶対お薬もらおうと思ってたので
検査してもらい陽性だったので
リレンザをもらいました。
飲み薬かと思ってたら、吸引のお薬で
しかも、なんかピストルに弾を込めて発射するみたいな?
ロシアンルーレットみたいな薬でした(笑)
薬が効いたのかお兄ちゃんの時より熱が高い割には元気で一安心。
明日から学校に行けると思ったら、なんとインフルエンザの生徒が増えて
学年閉鎖だそうです。。。。
困った事です(とほほ・・・・)

元気な娘はうちのジョーズ犬を患者に仕立て上げ
散々病院ごっこをしておりました。

無理矢理寝かされてるけど、なんかすごく笑ってるし・・・・なんで?
P1010891.jpg


暇だったので、カレルチャペックの広告で封筒作り。

P1010896.jpg




この前、ちょこっと吉祥寺に行って
新しいお店を発見

中道商店街を歩いて行くと右手にありました。
「covent garden」
P1010888.jpg

なんか白を基調にした、おしゃれな雑貨屋さんです。
2階もショップになってました。入り口を入ると吹き抜けで
シャンデリアが素敵でした。

まだ、一回も入った事ないけど、はらドーナツのカフェが
ドーナツ屋さんの隣に出来てます。
P1010889.jpg
いつも、混んでて休日なんかきっとすごいことになってるんでしょう。
公園の前だし、遊んだ後一杯飲むには便利ですね。
でも、ここのドーナツ私はあんまり美味しいと思わないので
1回大量買いした後は一回も買った事ありません。
でも、お店は可愛いよねぇ~~


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

2009.10.18 19:52|高円寺
本日は、高円寺散歩
家からてくてく歩きます。

高円寺に来ると必ず寄るお店
「CHIRURU」さん
昭和レトロな雑貨がたくさんあります。

P1010880.jpg






高円寺は、可愛い古着屋さんがたくさんあります。
ツィギー発見!
P1010886.jpg

この、棚好みだわ。
ガラスが水玉なの。
P1010885.jpg

お祭りみたいな飾り
キーホルダーなんだけど
お人形とか、おままごとがじゃらじゃら付いててかわいい♪


P1010887.jpg

帰りは、高円寺駅から西荻窪まで電車に乗って
歩いて帰りました。

天気が良くて気持がいい一日でした。

本日のおまけ

こけしのてぬぐいを見つけました。
よ~く見たらみんな顔が違うのよ^ー^

P1010801.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

2009.10.18 18:48|調布
週末がんばってたくさん散歩しました。
土曜日は久しぶりに深大寺へ。
植物園入り口の
「松の木」さんでお昼ご飯
P1010811.jpg

少し肌寒かったので、あったかいおそばと天ぷらを頂きました。
P1010808.jpg

天ぷらの海老がボリュームがあってびっくり。
しょうがとゴーヤの天ぷらも美味しかった。
オットと娘は、とろろそばと天ぷらそば。
P1010810.jpg

植物園の中は、バラがすごく綺麗でした。

P1010817.jpg

P1010824.jpg


植物園の中を歩いて、たくさんのおそば屋さんがならぶ深大寺口から出て
少し歩いてみました。再入場券をもらえば、、また植物園に戻れます。


P1010858.jpg


鬼太郎茶屋発見!

P1010863.jpg

あんまり美味しそうで誘惑に勝てなかった。
P1010872.jpg

カメラ目線の猫
P1010876.jpg


公園でたくさん秋を拾ってきたよ~
P1010879.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

2009.10.14 20:49|映画
またまた、映画の話題
「グラン・トリノ」を見ました。
もう感動!!最後なんて号泣でした。
クリントイーストウッドもう最高。
今年で79歳のおじいさんですが、さすがの演技力で私にとっては
文句なく今年最高の映画になりました。
グラントリノってなんだろう?って思ったのですが
主人公の愛車の銘柄でした。

話は変わるけど、ダイエットまだがんばってます。
がんばるというか、今まではそんなに大変じゃないけど
(肉もお酒もOKだし)炭水化物と糖分を取らないだけで
私は4キロ、オットは5キロ痩せましたよ。
目標は、私はあとマイナス10キロ(これで出産前の体重)
オットは、あと20キロ?
どんだけ、太ってるのかってかんじだけど
それまで、大好きな甘いものをがまんできるかしら。。。。

少し、痩せてくるとなんだかおしゃれしたくなるんだよね。
最近は雑貨より洋服や靴に目が行きます(笑)



2009.10.09 16:36|できごと
最近見たDVD
小泉今日子さん主演の吉祥寺が舞台の映画です。
そういえば、大島弓子さん原作だそうですが
わたし、昔から大島弓子さんの絵がダメで
マンガを読んだ事がないんです。
この、映画すごく良かったので
原作も読んでみたくなりました。
それから、小泉今日子さんかわいすぎ(笑)
相手役の加瀬亮さんはどっかでみたことあると思ったら
先日見た映画「プール」にも出演してました。
猫は飼った事がないんだけど、
猫と暮らしたらこんなかんじなのかしら・・・・と思いました。
吉祥寺の町並みも映画になるとまた不思議なかんじで
楽しかったです。
見てない方は是非おすすめです~~


ところで、さっきまでキャスキッドソンのカタログをずっと見てました。
新しいのが届いたんです。
今欲しいのは、メッセンジャーバックか旅行用の大きめバックかな
物欲はますばかり。。。。


本日のおまけ

アメリカ留学中の娘が「この娘、髪の毛伸びるから怖いから持って帰って来た」
と置いていかれたかわいそうなブライスです。
あれから大分経つけど髪の毛伸びないみたいだよぉ~
ホームシックだったんじゃないの(笑)


P1010799.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

2009.10.07 20:21|新宿
新宿のピカデリーで「プール」を見て来ました。
小林聡美さんの映画は「かもめ食堂」から大好きで見てます。
パスコのコマーシャルでも「プール」の映画ロケ地での映像で
バナナを焼いてパンにのせて美味しそうに食べてますよね♪

毎回、もたいまさこさんが出演してるのも嬉しい限り。
ところで、出演者と演技は良かったのですが
内容が少し物足りない感じがありました。
小林聡美さん演じる京子の自由奔放さに
ちょっと共感できなかったからかも。

ところで、大型の台風が近づいてますね。
あんまり被害が出ないで日本を通り過ぎてほしいものです。

本日のおまけ

2010年のスケジュール帳が出始めましたね。
売り場で見つける度にチェックしてたのですが
なかなか買わないでいたら
とっても可愛いスケジュール帳を見つけました。

P1010794.jpg

この、スケジュール帳前にも一回ブログで紹介した。
micaoさんデザインのスケジュール帳。
もちろん刺繍です。
デパートでmicaoさんの刺繍入りお財布やスケジュール帳が
めちゃくちゃ可愛かったので欲しかったけど、お値段が高くて買えなかったんです。


他にも違うデザインのがあったけど、散々悩んで赤ずきんちゃんのにしました。
micaoさんのHPでも紹介されてたので載せときます→micao

あ~さっさと買わなくて良かった



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2009.10.05 21:20|西荻窪
西荻窪でちょっと気になってるカフェに行って来ました。

「空ナナ」西荻窪駅から徒歩1分くらいのお店です。
P1020841.jpg

私はランチ、オットはハンバーグプレート
ご飯は雑穀米でした。
量が少ない人はショーウインドウの美味しそうなお惣菜をプラスして食べられます。
P1020833.jpg


お店がすごく可愛くて店員さんもすごく感じが良かった♪
P1020839.jpg

入り口の窓ガラスが気泡が入ってるみたいなレトロなガラスで
すごく素敵でした。
P1020827.jpg

一人でもゆっくりできそうなカフェです♪

それから、少し散歩してまたまた可愛いお店を発見しました。
オープンしたばっかりの 「swan schwan」 スワンスワンさんです。
杉並区松庵3-2-15 (甘いっ子さんがある通り)
火曜日・水曜日お休み
HPはこちら→スワンスワン

P1020847.jpg

雑貨や、作家さんのハンドメイド、お洋服可愛い物がつまったお店
P1020846.jpg

あんまり可愛くてお洋服とアクセサリーを買っちゃいました。
お店の方もすごく話しやすくて素敵な方でした。
西荻ってほんと可愛いお店が多くて楽しいわぁ~~

オットがいない時にまたゆっくりお邪魔したいお店です(笑)

本日のおまけ

スワンスワンさんで買ったネックレス
P1010792.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

2009.10.04 16:31|できごと
テレビで散々インフルエンザの話題を聞いてても
何となく他人事だったんだけど我が家もとうとう長男が感染・・・・


インフルエンザにしては軽い症状だったのですが、3日目の夜高熱が出て
熱の下がりぎは、わけのわからないことをつぶやいて怖かったです。
一番驚いたのは、長男が夜中に窓から飛び出したことです。
後でよく聞いたら、あんまり暑くて気分が悪くて外に出たかったようです。
その時は朦朧としてて会話もおかしかったので
インフルエンザ脳症も疑って夜間看てくれる病院を探したけど
びっくりするぐらい夜間小児を受け入れてくれる病院は少ない。
医者がいないだの、小児はダメだの、緊急外来が混んでて手に負えないなど
電話をかけまくってるうちに状態が安定してきたから良かったけど
病院はなんだか頼りにならないと思いました。

今回はタミフルとか薬はいっさい使わなかったので
薬のせいだけではなくてやっぱり高熱の時は目が離せないと思いました。

今は回復して他家族に感染しなかったのでよかったけど
病人がいるとほんと大変ですね^ー^
みなさんも気をつけてお過ごしくださいね^^

本日のおまけ

ダイエット中ですがラーメンが食べたくなっちゃって
オットがお昼に作ったラーメン


P1010790.jpg

残り野菜と鶏肉をカリカリに焼いたものをのせて
麺が糸こんにゃくです。
意外にコシがあって美味しかったです。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

