--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.11.22 17:45|栃木
すごく間が空いてしまいました。
なんだか忙しく、落ち込むこともあってパソコンから離れてました。
みんなのとこにも全然行ってないので
ゆっくりぼちぼち遊びに行かせて下さい。
もう11月も後半ですね。
1年なんてなんでこんな早く過ぎるんでしょうか?
子供の頃は1日が長くてどうしてこんなに時間が過ぎるのが遅いのかと
おもった時期もあったんですが(笑)
きっと人生なんて後半はあっという間に時間が過ぎるんでしょう~

暗い話題もなんなんで
楽しい話題を・・・・・・

先日、また栃木県の益子に行って来ました。
今回は母と母のお友達も同行して人数も多かったので
とっても楽しかったです。

まずは、「もえぎ城内坂店』
P1010924.jpg


こちらのお店は、早くから開店してるので便利です。
素敵な陶器がいっぱいなのですが
お店のセンスも良くて楽しいです。
こちらの可愛い絵柄のマグカップをひとつ購入
P1010925.jpg

それから、散歩して
P1010926.jpg

「G+OO」さんに到着
P1010940.jpg
今の所、益子で一番お気に入りのお店です。


P1010929.jpg

欲しいものがいっぱいだったのですが、今回は前回買い損なった
スタンプを買いました。

それから、「大誠窯」さん
P1010930.jpg

特別に作業場も見せて頂きました。
P1010933.jpg

かっこいいお兄さんが作業する姿にほれぼれ。
P1010934.jpg

お腹が空いてお昼は、日光の「報徳庵」へ
紅葉が綺麗でした。
P1010941.jpg

天ざるそば

やっぱりおいしい!
P1010942.jpg

泊まりは前回と同じ
奥日光の「ゆの森」さんです。

食事が美味しいしお部屋も露天風呂付きで落ち着きます。
季節にあった素敵な献立てで
目でも楽しませてくれます。

P1010959.jpg

奥日光は、紅葉が完全に終わっていましたが
東照宮のあたりはまだ紅葉は楽しめました。

お土産編はまた後日


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


2009.11.01 17:44|阿佐ヶ谷
この週末はお天気も良かったので
よく散歩しました。
阿佐ヶ谷~高円寺まで歩いたり
世田谷方面まで足を延ばしたり

美味しいラーメン屋さんを見つけてしまいました。
阿佐ヶ谷の 「ラーメン大慶」さんです。
阿佐ヶ谷駅からだとかなり歩くかも
中杉通りを早稲田通りに向かってひたすら歩いて行きます。
P1010914.jpg

お店に入るとつけ麺を食べてる方が多いので
つけ麺が美味しいのかも。
私は初めてなので、普通のラーメン600円を食べました。
(味つけ卵50円を追加)
P1010916.jpg

さっぱりと味が上品でシナチクやお肉の味が美味しくて
ここ最近食べたラーメンの中ではダントツ1位です。

ちょっと、遠いけどまた行きたい。
店員さんも感じがいいし、カウンター席のみの小さいお店ですが
席が空く事なくお客さんが訪れていました。

それから、高円寺まで歩いてリサイクルショップをのぞきました。

P1010921.jpg

ここのリサイクルショップレトロなものがいっぱいで
おもしろかった。
お値段が少し高いかなぁ~。安かったレトロなフォークを購入

それから、高円寺に新しくドーナツ屋さんがオープンしてました。
フロレスタ高円寺店

P1010923.jpg

最近のドーナツ屋さんはおしゃれですね。
安全性にこだわった食材で作られてるそうで
なんとなくはらドーナツみたいなお味でした。
奈良に本店があるお店だそうです。

でも、なんでなんだろう?
不景気になるとドーナツが売れるの?

そんなことを考えながら
家路につきました。

本日のおまけ

お庭にこのぽんぽんみたいな花がいっぱい咲いてるので
ビーカーに入れてみたよ。

P1010902.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

