--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.12.25 21:24|阿佐ヶ谷
みなさん、楽しいクリスマスをおすごしでしょうか?
今年は、お家パーティーの家族が多いとニュースで言ってました。
我が家は結局24日はいつもと変わらず鍋
本日は買ってきたお寿司とインスタントラーメンです(笑)
ケーキは最近よく食べたのでクリスマスに食べなかったし。。。

そういえば、先日阿佐ヶ谷のケーキ屋さんでケーキを買ってたら
後ろでオットが誰かと話してるので振り返ったら
ロケバスに乗った木梨憲武さんに声をかけられてました。
「そこの、ケーキ美味しいの?」オットは大きくうなずく(笑)
「後で、田中に買いに行かせるわ」爆笑問題の田中さんものってました。

そんなわけでその後ほんとに買いに行ったかは知りませんが
オットはここのケーキを食べるのは今回はじめて(笑)
でも美味しかったから大丈夫。

「SUGAR ROSE」 杉並区阿佐谷南1丁目35-9
P1020090.jpg

ところで、ミステリーツアーの予定が決まって来ました。

なんと、上海です。

妹が携帯のメールで「お姉ちゃん、上海だって。上海ってどこ?』大笑
「中国だよ」が~~~ん
いっきにテンションが下がった私たち。

台湾やマカオやシンガポールとかベトナムとかじゃなくて上海でした。

中国のイメージがあんまりというか全然良くない私。
いったいどんな旅になるのやら。
おそるべしミステリーツアー
安い旅行だし年末年始だし贅沢は言えないですね。

昨日は頼んでいた年賀状を受け取りに行ったら
年賀状が行方不明になってました(泣)
冗談じゃないよ・・・・と思ったのですが
何とか明日もう一度印刷してもらえる事になりました。
一安心。
明日から年賀状書かねば。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2009.12.19 20:42|西荻窪
西荻窪のお友達のパン屋さん「えんツコ堂」が1周年記念です。
早速、お友達と2人とお祝いにかけつけました。
先着各50名にスコーンと、1200円以上お買い物した人に先着15名に
手作りのエコバックをプレゼントしています。
明日までなのでお近くの方は是非行ってみてね♪

P1020081.jpg

今日は、やっとのことではりねずパンもゲットできたし♪
P1020079.jpg


ダイエット中だけど、今日だけは思いっきりパンを食べました。
お友達が手間を惜しまず作ってるので本当に美味しいです^ー^
1年あっという間だったね。これからも素敵なご主人と2人三脚でがんばってね^ー^

本日のおまけ

先週オットが名古屋大学まで仕事で出かけるので車に乗っかって名古屋日帰りしてきました。

名古屋大学のすぐ側にあるお気に入りの雑貨屋さん
P1020073.jpg



P1020075.jpg

久しぶりに雑貨を買いました。
黒の水玉大きいボウル
P1020086.jpg

水玉の小さいピッチャー

P1020088.jpg

それでは、また


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2009.12.17 20:27|できごと
先週の土曜日はすごく暖かくて
散歩日和でした。
西荻のスワンスワンさんでセールとフリマをやってました。
かわいい洋服がいっぱいあったけど
これから散歩だし荷物を増やせないので断念
スワンスワンさんのHPをリンクさせて頂いたので
リンクから遊びに行ってみてね^ー^
スワンスワン→ and 2 nome


吉祥寺まで散歩して帰りに、HATTIFNATT ハティフナット吉祥寺店に行ってみました。
こちらのお店もすごくかわいいです。
P1020061.jpg

イラストのお部屋に通されました。
子供連れの方もいたし、女の子一人でゆっくりお茶してる人もいました。
靴を脱いで入り、足を伸ばしてゆっくりくつろげます。

P1020064.jpg

ダイエット中だけどケーキとカフェラテをお願いしました。
ケーキは、ボリュームたっぷりに見えますが
スポンジがふわふわであっという間に食べれる感じです。

P1020070.jpg

今度は、ドリアをたべてみたいなぁ~

本日やっとのことで年賀状の手配をしました。
クリスマスまでには投函できないけどしょうがないか。。。。
大掃除もしないとね。。。

年末年始はアジアのミステリーツアーに申し込んでいます。
妹家族と年末年始出かけるのが恒例で今回も楽しみ。
でも、まだ行き先が決まってないのでどこになるのかドキドキです。
アジアだからたぶん中国か韓国かその辺だと思うけど
できたらベトナムとか行ってみたいなぁ~(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2009.12.13 22:45|丸の内
先日のとっても寒い日
仲良しのお友達2人と丸の内に行って来ました。
実は三人とも丸の内は初めて。
まるでおのぼりさん状態で、行き先は丸の内ブリックスクエアに行きたいのに
地下道でウロウロ。
マルビルの警備員さんに道を聞いてやっと到着


P1020037.jpg

まずは、PASS THE BATON
セレクトリサイクルショップ。アンティークや洋服などハイセンスなリサイクル品がたくさんあります。
まるで、リサイクルショップとは思えないおしゃれな店内
P1020043.jpg





隣は、ECHIRE   エシレ
三ツ星レストランやヨーロッパのロイヤルファミリーにも愛されるフランス産最高級バター100%
使ったオリジナルレシピによるできたてのお菓子、パンを販売する世界初のエシレ専門店
すごく寒いのにお店の外に行列ができていてびっくり


P1020042.jpg


キャスキッドソンもありました。
P1020044.jpg


お昼ご飯は、中華
CHINESE 青菜(チンツァイ)
餃子のランチを頼んだら、ジャンボ餃子が8個くらいのった
すごいランチがきてびっくりでした。
味も美味しいし、また行きたいな~

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

2009.12.11 20:01|高円寺
さむいですねぇ~
みなさん風邪引いてませんか?
パソコンを暖房のないお部屋に置いてたので
ついついパソコンから遠のいて、そうだ引っ越ししようと暖かい部屋に運んできました。
もっと早く気がつけば良かった。。。
11月はなんと2回しか更新しなかった(汗)

そうだ、益子で買ったお皿を見て下さいねぇ~~
ちょっと深さがあるので便利

P1020056.jpg

裏もかわいい♪
P1020057.jpg

それから、お茶碗
P1020053.jpg

うらもかわいい
P1020055.jpg

まんぞくまんぞく(笑)

この前、高円寺で前から行きたかったカフェに行って来ました。

高円寺にはよく行くけどいつもにぎやかな商店街の方に行っちゃうので
こちらは初めて・・・・

HATTIFNATT ハティフナット高円寺店

画像は隣の雑貨屋さんがすごくかわいくてパチリ
P1020020.jpg

お店の中は小さな入り口を入って秘密基地みたいな小さなお店ですが
すごく可愛かったです。

P1020025.jpg

イラストいっぱいのお部屋に通されました。
さらにロフトみたいなところにも客席があるようで
ほんとに秘密基地のようでした。

お腹は空いてなかったのでカフェラテをお願いしました。

お店も可愛いし、カフェラテも美味しいし、後は禁煙だったら最高なのになぁ~
隣の人のタバコに耐えられず、早々に退散しました。。。

吉祥寺のお店も場所は確認済みなので行ってみようと思ってます。

P1020029.jpg


本日のおまけ

昨日本屋さんでゲットしました。
P1020052.jpg

今回のは、なんとお弁当箱が付録です。
2段のお弁当箱で、お箸とお弁当バンドが付いてるし、すごく実用的。
1500円なり


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

