2010.03.29 23:54|できごと
週末暇だったので
久しぶりに模様替えをした。

吉祥寺のアンティークショップで以前買った子供用のテーブルとイスを並べて
ちょっとカフェみたいにしてみたよ。
P1020492.jpg

メニューは明太子パスタ
P1020493.jpg

今は、このテーブルに洗濯物がのってます(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2010.03.28 09:22|吉祥寺
先日、高校の時のお友達と久しぶりに会いました。
会った瞬間「痩せたねぇ~~」と言われ
嬉しくなってしまった。

吉祥寺で会っていろんなお店を見て、八十八夜でお茶して
楽しかった♪

帰りに、丸井の「ア・ラ・カンパーニュ」でスィーツを買って帰りました。
P1020482.jpg


水玉のカップが可愛くて買ったんだけど
中身もすごくおいしかったよぉ~

このカップ日本茶飲むのにちょうど良いサイズ
P1020490.jpg

私のダイエットは、お米を食べないダイエットだけど
甘い物は食べたい時は食べる事にしてるのだ(笑)

八十八夜さんのそばに新しい雑貨屋さんを偶然発見しました。
「TAK」
日本のレトロ雑貨と北欧の雑貨や作家さんの作品などがあり、
アパートの一室で靴を脱いでスリッパに履き替えてお邪魔するような
不思議なお店。
急いでたので画像無しですが
今度行ったらまたのせますね♪
HPで場所は確認してね^^
TAK



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2010.03.23 22:09|お買い物
とうとう東京も桜の開花宣言がありました。
暖かくなったり、寒くなったり強風が吹いたりしながら
だんだん春がやってくるんですね。

先日の強風で我が家の庭はすごいことになりました。
フェンスが吹き飛んで粉々になって、植木鉢が割れて(涙)
でも、シンボルツリーのユーカリの木は、短く刈り込んでたので無事でした。
おかげでオットが次の日、筋肉痛になるくらいお庭の片付けをしてくれました(感謝)

同じマンションの方がお庭の巨大レモンを下さいました。
とにかく大きくてメロンくらいの大きさ(笑)
ジャムにしてみました。

P1020465.jpg

お庭のなので農薬の心配もないし安心して食べれます。
グラニュー糖がなっかたので、
三温糖とメープルシロップを入れてみました。
お砂糖たっぷりの割には、レモンの酸味でさっぱりしてます。

スーパーでキャスキッドソンのおまけつきの本を発見
最近本屋さんに行ってなかったので
気がつかなかった。。。。
あわてて購入。
P1020476.jpg

他の付録付きの雑誌はなるべく買わないようにしてるんだけど
キャスのは別(笑)

このバックが気になるわぁ~
P1020477.jpg


物欲は止まらない。。。。
そういえば、三連休で「お買いもの中毒な私!」のDVDを見ました。

買い物って確かにたばこやお酒と一緒で中毒かもね^^
おもしろかった♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村




2010.03.14 20:49|できごと
今日は、朝からフリマに行ってそのまま美容院へ
なんといっても今週は卒業式もあるし入学式もあるしで
少し綺麗にしておかないと、あと少し体重も減らしてなどどと考えてみる。

フリマは天気も良かったからすごく混んでる。
ぐるりと一周して今度は細かくチエックする。
あんまりいいものないなぁ~
今回は収穫少なし。
でも、かわいいオレンジ色の量りをゲット
すごく古いけどデットストックで箱入り


P1020454.jpg





それからこの前、益子で買って来たカップの画像

このカップものすごく軽くて扱いやすい。
P1020458.jpg


日本橋の三越へこの前妹と待ち合わせして母と三人でデートした。
物産展みたいなことをやってて
「いせ辰」さんでかわいいかわいいと騒いでいたら
母が引き出しを買ってくれました。
P1020444.jpg

絵柄「仙台駄菓子づくし」
P1020448.jpg

今はないなつかしい駄菓子の絵柄
他にもかわいい千代紙がたくさんで
谷中の本店にもぜひ行ってみたいものだ。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


2010.03.11 22:18|栃木
お久しぶりです。
ずっと更新しないでいたら、トップが広告になるんですねぇ。
びっくり!
そろそろ、何か書かないと忘れられそうですね(笑)

先日、益子に行って来ました。
三回目の旅なので、方向音痴の私も少し好みのお店の場所が把握できてきました。

まず、佐野インターでラーメン食べて
P1020379.jpg


アイスクリームも食べて
P1020384.jpg
このいちごのアイスものすごくおすすめ!美味しいです♪「とちおとめのジェラート」

いろいろお店を探索しましたが
今回初めて、「もえぎ本店」に行く事ができました。
益子に3店舗を構える陶器のお店ですが、本店だけ少し離れた場所にあるため
今まで行ってなかったのです。
P1020411.jpg

ギャラリーがあったり、カフェスペースがあったりと
広々していて素敵でした。
P1020390.jpg

カプチーノを頼んだらこんな可愛いカップで運ばれてきました。

P1020401.jpg

ミルクプリンフルーツソースかけ
P1020403.jpg

クッキー
P1020399.jpg

今回は日帰りじゃなくてホテルに泊まりました。
サンシャインホテル益子
ホテルの温泉の滝がメンテナンス中で止まっていて残念でしたが
ホテルの従業員の人たちがとても親切で感じが良くてアットホームなホテルでした。
毎週土曜日がホテルの従業員の方たちの生バンドの演奏会があり
お客さんが生バンドの演奏でカラオケできます。
オットが歌うことになり必要以上に緊張しましたが(笑)楽しい思い出ができました。


おまけ

益子で買ってきた数字のナンバーと小さなお皿を飾ってみました。


P1020441.jpg

もひとつおまけ

旅行中にスーパーで買い占めた、ペプシのおまけ

P1020443.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ