2010.04.29 11:59|西荻窪
ゴールデン突入ですね。
なんか、寒かったけど今日ぐらいから少しあたたかくなるといいんだけど。
昨日は免許の更新に行って来ました。
この前の更新を忘れてあやうく免許失効するところだった私。
今回はまじめに行って来ました。ペーパードライバーなので
今回はゴールド免許です。

先日、娘とダイエットかねて荻窪~西荻~吉祥寺散歩をしました。

まずは、荻窪の教会通りにある
ラベイユさん 新店舗で営業開始してます。
はちみつ意外にもマカロンやケーキなどもありました。
IMGP0083.jpg

吉祥寺もぐるっと歩いて

IMGP0085.jpg

ハティフナットさんで一休みして西荻方面へ
IMGP0094.jpg

前、お友達から聞いていたアンティークショップへ行ってみる。
「山田古道具」
西荻窪の南口を出てすぐのビルの5階にあります。

IMGP0095.jpg
階段をひたすらのぼっていくとありました。

IMGP0096.jpg
HPがあったのでのせときますね♪
山田古道具

階段登って降りて来たら足ががくがくしました。
もう、若くないんだな。。。。がっくり。。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2010.04.25 11:16|お買い物
高校生の息子のお弁当を
可愛くして、いやがらせをするのがたのしい♪


IMGP0053.jpg


自分のお昼のランチは、木曽路にいった。

IMGP0064.jpg

ごめん、むすこよ。。。

最近買ったアンティーク
IMGP0069.jpg

お風呂かなんかで水道のところについてるやつ?

それから、マスキングテープは
ちょっと変わった柄のがあるとついつい買っちゃう。
IMGP0070.jpg

今回買ったのは一番手前のクロス柄の2種類

それから、100円ショップで買った
手ぬぐい柄の千代紙
IMGP0080.jpg

お団子とこけしとおにぎりがいい♪



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

2010.04.25 11:03|吉祥寺
ちょっと前の話になりますが
お友達と3人で吉祥寺の葡萄屋のランチに行って来ました。
ずっと前から気になってたんだけど
なんとなく敷居が高そうで(笑)入ったことなかったんです。
入り口に「サンダル、タンクトップお断り」みたいなことが書いてあって
三人とも雨の中、レインブーツだったので
ちょっと、びびって入って行くと何にも言われなくてほっと安心。

ビーフシチューをお願いしました。

サラダのドレッシングが美味しくてみんなに好評

ビーフシチューはお肉がやわらかくて美味しかった。
お友達は、ハンバーグを食べてましたが、こちらもとても美味しそうでした。

IMGP0033.jpg

それから、デザートが付きます。
IMGP0034.jpg

デザートも何種類かの中から選べて、パンもついて確か1600円くらいでした。

3人でのお昼のデートは、月に1回くらいなので今度はどこにいくのか楽しみ♪



2010.04.10 23:21|西荻窪
今日は、久しぶりに天気も良かったし
西荻窪を自転車で走ってると、アンティークマップを片手にお散歩
してる人がいっぱいだった。
今日と明日の2日間西荻の井荻会館で骨董市をやってるので
お昼頃のぞいてみた。

井荻会館は、とってもレトロな古い建物で
骨董市の会場にはぴったり。

廊下の写真
IMGP0017.jpg

パイレックスのカップやレトロなガラスのコップを買いました。

それから、別のバザー会場で布類を購入
IMGP0024.jpg

雑貨屋さんをはしごして帰って来ました。
IMGP0028.jpg

駅から近くの [mies] さん
北欧の雑貨を多く置いてて、なんだか映画の「かもめ食堂 」を連想するようなお店でした。
HP →mies

本日のおまけ


ペンタックスのカメラ
ひとめぼれしてしまいました。
レトロな外観と使いやすさ。

P1020513.jpg


ペットモードがあり、登録したペットが検出されるとなんと自動的にシャッターがきれます。

IMGP0022.jpg

説明書が分厚いのできっと使いこなすのは無理(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2010.04.10 22:42|できごと
息子が4月から高校進学

幼稚園からはや10年
またお弁当を作ることになりました。
考えてみると給食はとてもありがたかった(笑)
どうせ作るならしばらく楽しんで作ろうと
まずはお弁当箱から選んで、吉祥寺のロフトで買ってきました。
あんまり目立たないけど水玉♪柄の弁当箱

P1020509.jpg

初日のお弁当は、ベーグルサンドとおかずと果物
P1020511.jpg

また月曜日からがんばります


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


2010.04.02 22:31|吉祥寺
妹家族が春休みで遊びに来ました。
久しぶりに遊べるので子供たちはルンルンです。
いとこだけど兄妹みたいに仲がいいのです。

吉祥寺のロンロンが4月1日からアトレに変わるという事で
早速偵察してきました(笑)
平日なのにものすごい人で
お店なんかゆっくり見れる状態じゃない。

新宿のルミネエステにも入ってる「ピローヌbyプチコキャン」がオープンしてました。
2000円以上のお買い物でエコバックがもらえるということで
すごい混雑。妹となんとか2000円以上の買い物をして
エコバックをゲットしました(笑)
P1020497.jpg

鍵の形のキーホルダー付き
パスポートケースを買いました。

すごい混んでるでしょう?!
P1020495.jpg

お店のHP
petitcoquin

今秋には地下フロアがグランドオープンするそうでものすごく楽しみ♪


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ