--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.05.23 22:51|荻窪
もう何回か行ってるのですが
荻窪ルミネの東京純豆腐
美味しいです^ー^

東京スンドゥブ

こんなかんじでセットで頂きます。
スープが味噌ベースか塩かで選べて
辛さも選べます。

IMGP0334.jpg


スープとご飯をからめて頂きます。
あ~思いだしたらまた食べたくなっちゃった(笑)

ところで最近は夕ご飯をスープのみのダイエットにしてます。
五穀いりのクラッカーがついていて
全部食べるとお腹がいっぱい
寝る頃に少しお腹が空いてきて
ちょうどいい感じです。
前回のダイエットで4キロくらい減ったので
これでしばらく続けてまた3キロくらいのダイエットに挑戦。

夏に向けて薄着になっても見苦しくないようにがんばります(笑)


おまけ

この前買ったお気に入り

しまむらのリバティスカーフ
IMGP0331.jpg

友達にしまむらで買い物するっていったら思いっきりばかにされたけど
けっこう探せばいいものあるんだよぉ~

それから、てぬぐいはこのまえカフェで買ったもの


IMGP0330.jpg
最近、たいやきにはまってて
思わず購入。
かわいいでしょう~~(自己満足)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村






2010.05.17 22:04|上井草
ちょっと前のこと
上井草にあるカフェにお散歩途中に寄りました。

 GENRO

IMGP0298.jpg

上井草の駅からしばらく井荻方面に歩いて行くと
住宅街のなかにひっそりありました。

お店の中はお客さんがいなかったので
貸し切り状態(笑)
すっかりゆっくりさせて頂きました。

私はバナナケーキとアイスティー
IMGP0300.jpg

オットはスコーンとホットコーヒーをお願いしました。
IMGP0302.jpg

スコーンがすごく美味しかった♪
今はてぬぐい展をやっててかわいいてぬぐいがたくさんあって
いくつか買ってしまいました。
IMGP0303.jpg

毎週火曜日の18時から23時まで
night cafeをやってるそうです。

近くにあるのになかなか行けなかったので
これからはちょくちょくおじゃましたいな♪


ほんじつのおまけ

むすこの食べてたソフトクリームが
「顔にみえるぅ~~」とおおさわぎ

IMGP0328.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

2010.05.17 21:46|代官山
先日、お友達と
代官山に行きました。

お昼ご飯は、おにぎり田田
IMGP0254.jpg


石ころがおにぎりに
IMGP0255.jpg

おにぎり楽しみに行ったのに
なぜかその日のお昼はお弁当でした。
とっても美味しかった♪
IMGP0257.jpg


IMGP0256.jpg


それから、ショッピング
途中でドラマの撮影もしてました。
月曜9時からの新ドラマ「月の恋人」の撮影中でした。


本日のおまけ

わらう犬
IMGP0281.jpg
2010.05.07 22:56|国立
連休最終日は、国立に行きました。
「黄色い鳥器店」
に行きたかったからです。
国立の駅の南口を出て、駅を背にして右に線路沿いに歩いて行くと
国立本店さんがあります。
本屋さんのようなギャラリーのような
不思議なお店です。
また歩いて行くと 匙屋さんがあります。
IMGP0236.jpg

本日はお休みで残念

そのまま進んで行きケーキ屋さんの角を曲がって線路をこえていくと
古道具屋さんがありました。

「LETEMIN]
IMGP0237.jpg

また歩いて行くと「フジカワエハガキ」さんがあります

IMGP0239.jpg

さらに歩いて行くと「黄色い鳥器店」にたどりつきますが、
けっこう遠いです。

電柱の上にあんまり見かけない物がありますが
なんでしょう?
IMGP0241.jpg

「黄色い鳥器店」の横に「GARAGE」さんがあります。
古道具と器などのお店です。
IMGP0242.jpg

そしてこちらが目的地
IMGP0243.jpg

個展をやってました。
IMGP0244.jpg

国立はあまり行かないのですが
大学通りは広々してて気持いいし
富士見通りにも素敵な雑貨屋さんが何件かあるし
散歩するには気持いいです。



おまけ

西荻窪に、ベーグルのお店がオープンするようです。
「ポチコロベーグル」
おまんじゅうのようなおへそぱんのようなコロッとしたベーグルで
もちもちで美味しいですよね♪
ゴールデンウィーク中、西荻の夢飯で売り出したとき買いに行きました。
今、西荻に物件を探し中だそう。
IMGP0230.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


2010.05.03 20:38|巣鴨・駒込
本日は、おばあさんの原宿
巣鴨に行って来ました。

その前に、荻窪のルミネにあるLa Voglia Matta へ
ピザとパスタを食べました。
ここのピザは生地が薄くてさくってしてて
ちょ~美味しいです。

IMGP0176.jpg

定番のマルゲリータ
IMGP0177.jpg

塩味のパスタ
IMGP0178.jpg

ミートソースのパスタ
IMGP0179.jpg

11時過ぎに入ったからよかったけど
すぐに満席になってしまいました。
荻窪のピザの人気店です。


巣鴨は凄い人でした。
混んでる。
IMGP0182.jpg
どのお店も行列ですごかった。
いつもこんなに混んでるのかな・・・・




IMGP0185.jpg
たいやきのお店がそんなに並んでなかったから
買ってみた。
たいやき90円って安いよね。
IMGP0186.jpg


小さいたいやきかと思ったら
しっかり大きくてあんこもたっぷり入ってた。
味も文句なく美味しい♪
IMGP0187.jpg

それから、カフェにも入ってみた。
IMGP0195.jpg
「巣鴨屋カフェ」
ロールケーキとティーセットが600円
すがもプリンとティーセットも600円
IMGP0196.jpg

IMGP0197.jpg
お値段もリーズナブルだし、味もすごく美味しかった!
特にぷりんが絶品

カフェを出てすぐにビンテージのアロハシャツを売ってる店があって
激安
IMGP0198.jpg
300円のを1枚購入

白山通りを駒込方面へ歩いて、六義園の脇を通り
IMGP0199.jpg

本郷通りを駒越駅方面へ歩くと
かわいい雑貨屋さんを発見

「hono bono]
IMGP0200.jpg
すごく好みの雑貨屋さんだった。
駒込駅を通り越して少し歩いた所にある「cha-no-ma」と姉妹店だった。
IMGP0201.jpg

娘がネックレスを気に入って買いました。
IMGP0214.jpg

ガラスのハートの中にはっぱとてんとうむし

旧古河庭園を散歩しました。
IMGP0203.jpg
大正時代に建てられたそうですが
英国人の建築家なので、外国にきたようでした。
中も見学したかったけど、こちらは予約が必要なようです。

広大な庭園は、外国のようなバラ園と
日本庭園があり
今は新緑がすばらしいです。

IMGP0209.jpg


散々散歩して今日は日焼けしたかも。

オットが買ったアロハ 300円
IMGP0224.jpg

私が買ったもの
小さい小さいせんたくもの
かわいいから真似して作ってみようかと(笑)
IMGP0226.jpg
娘のネックレスが一番高かった。。。
かなしい。。。

本日のおまけ

私のお誕生日のプレゼント
息子くんチョイス
IMGP0166.jpg

「おしい!CDが東方神起だったら完璧だった」と言ったら
東方神起のは5000円もするからダメだと言われた(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

2010.05.02 11:27|映画
昨日は、朝ご飯をオットがつくってくれました。

冷蔵庫が空っぽに近い状態ですが、おみごと!
P1020518.jpg


昨日行った本屋さんで探してた雑誌を発見。
IMGP0151.jpg
なかなか取り扱いがなくて偶然入った本屋さんにあった。
IMGP0148.jpg

ラッピングペーパー付き
IMGP0152.jpg

昨日買ったてぬぐい
「カフェ」
IMGP0154.jpg

西荻までブラブラ歩いて
中華を食べて(あんまり美味しくなかったから画像無し)

えんツコ堂でパン買って帰って来た。
いちじくのパンは、たっぷりいちじくが入ってて美味。
あっという間に食べちゃった。



西荻のよく行く雑貨屋さんで
オットが気に入って買った時計
アンティークの時計。
コンセントを入れると動きます。


IMGP0164.jpg

夜にDVDをみたよ。
「クヒオ大佐」
おもしろかった!
なんかちょっとせつないところもあったけど
笑えます。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

2010.05.01 10:15|根津・谷中・千駄木
昨日は、朝から新宿へ
オットと、アリスインワンダーランドを観に行きました。
IMGP0097.jpg


3Dの映画は初めて。
入り口で眼鏡を受け取って席に座ります。
周りを見渡すと全員眼鏡をかけてて(当たり前だけど)
なんかマトリックスみたいでした。
映画の内容的には私はちょっといまいちだったけど
不思議の国の世界観はよく表現されてると思いました。
眼鏡をかけると画面が暗くなって思ってしまうので
少し残念。
それにしても、凄い人気で満席状態。
連休中はもっと混むのかな・・・・・

お昼ご飯は、新宿ピカデリーの地下の無印で食べました。
IMGP0101.jpg

ここのランチは映画観る時はだいたい利用するけど
すごく美味しい♪

それから、お茶の水まで出て千代田線に乗り換えて
根津まで行きました。

根津駅からすぐの根津神社は今つつじ苑が見頃です。
IMGP0112.jpg
たくさんの人でにぎわってました。

IMGP0116.jpg

IMGP0119.jpg


根津は、戦火をまぬがれたことで今でも昔ながらの町並みが残ってます。

IMGP0108.jpg

根津の有名なたいやき屋さんはもう売り切れだったので
なんか美味しい物ないかなぁ~と歩いてたら
見つけました。
IMGP0121.jpg
こちらの小倉アイス最中
IMGP0122.jpg


すっごく美味しかった♪
オットと半分こで1個しか買わなかっことを後悔しました(笑)
すごくあっさりしてるけどあとひく美味しさです。

そのまましばらく歩いて酒屋さんの角をまがると
丁子屋さんがありました。
IMGP0125.jpg

たくさんかわいい手ぬぐいがありました。
1枚購入

それから、谷中方面へ歩きました。

へび道を歩いて行くと何件か素敵なお店がありました。
IMGP0128.jpg
「Mais」革小物とお洋服など取り扱ってます。
小さな革の指輪を買いました。

それから、「いせ辰」
外人のお客さんでいっぱいでした。
かわいい千代紙がたくさんあったけど
今日は見るだけに・・・
IMGP0130.jpg

よみせ通りをぶらぶら歩いて
IMGP0131.jpg

谷中銀座へ

ここは、よくテレビとかでも放送されてる有名な通りですよね
IMGP0132.jpg


たくさんの人で賑わってます。
ゆうやけだんだんの階段下にあるカフェで一休み。
IMGP0136.jpg

「茶遊亭」

IMGP0140.jpg

ケーキセットをお願いしました。
IMGP0138.jpg

オットは5色豆のタルト。私は季節のフルーツタルト。
冷たい煎茶付き

このタルトがすごく美味しかった♪特にお豆の方がびっくりするぐらい美味しかった。
また、たべたいな♪

階段を登って上にも好みのお店を発見

IMGP0142.jpg

そのまま、日暮里駅まで散歩して帰って来ました。
たくさん歩いたけど天気も良くて風も強くなくて最高の一日でした。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

