2010.07.17 23:19|台場
先日、科学未来館のプラネタリムが見たくて江東区まで行って来ました。
着いたのが1時過ぎだったので当日のプラネタリウムの席はもうなくて断念
早く行かないと見れないのね。。。
なので、隣の船の科学館に行ってみました。

まず、バイキングで腹ごしらえ

これで、経営がなりたつのか?と余計な心配をするぐらいがら空きで
貸し切り状態
IMGP0485.jpg

なので窓側の一番良い席に案内されました。

科学館の中も貸し切り状態で、たまにすれ違うお客さんは中国人でした。
IMGP0497.jpg

そんなに特別船が好きというわけでもないので
あっと言う間に館内を見て

ラジコンの船で遊んで
IMGP0502.jpg

帰って来ました。

夏休みはもう少しお客さんが入るんでしょうか・・・・?



おまけ

帰りのス-パーでおもしろいラムネを発見
IMGP0517.jpg

クレパスみたいなラムネ
体に悪そうなラムネだけど子供でも安心の天然色素を使用

IMGP0519.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2010.07.10 22:30|できごと
一昨日は歯が痛くて
どうしたものかと思ってたら、
昨日は全然痛くなくて・・・でも、一応今日歯医者に行って来ました。
5年以上ご無沙汰だったみたいで私のカルテが無いって言われちゃいました。
思ったとおり、左下の親不知が原因でした。
私は運が悪いことに親不知が全部あります。
上の2本は思い切って抜いたんだけど
下の2本はまだ残ってるの。。。。
今回痛くなった左奥は歯が半分出てる状態で、歯が少しでも歯茎から出てると
細菌や食べ糟が付いたりすると痛くなりやすいらしい
親不知は抜くのが大変だから、口腔外科の先生の予約を取らなくちゃいけなくて
来月の予約をとって来ました。でも、何にも痛くないと治療したくないんだよね。。。
大人になっても歯医者だけは好きになれない。。。。。


今日は5年前くらいの写真を見てて自分がすごく太っててびっくり。
写真で見るとほんとよくわかります(泣)
子供達はびっくりするぐらい成長してました。毎日見てるとあたり前なんだけどね。
部屋の様子も大分変わったので懐かしいので1枚UP



部屋


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2010.07.07 22:59|スイーツ
IMGP0410.jpg


その一

マカロン・マカロン・マカロン♪


これって1個300円くらいするから

自分じゃ買わない いや 買えないし

これ1個買うなら、もうちょっとボリュームあるケーキ買うし

でも、美味しかった・・・・ピエール・エルメ・パリのマカロン

その2

たまごドック

運がいいと買えるファミリーマートのたまごドック

すっごくふんわりしてて1個なんてぺろっと食べちゃう。

お値段もかわいい100円なり

IMGP0375.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2010.07.03 01:09|福島
最近、夜更かしが続いてます。

だいたい韓国ドラマを見てるととんでもない時間になってて
オットに怒られるわけで。一日がもっと長いといいんだけどね。


ところで昨日いや一昨日は福島まで日帰りで行って来ました。
いつも突然前ぶれなくアメリカからやってくる友達と
福島に住むお友達2人に会いに行って来ました。

彼女とは幼稚園の時からの友達でこんなにおばさんになっても
会うと不思議と昔にタイムスリップします。


東京駅のGRASTAに初めて行ったけど
朝の8時から開店してお買い物に便利。
前から行きたかった「まめぐい」さんでお土産を購入
IMGP0422.jpg

たくさんのはんかちサイズのてぬぐいから好きなのを選んで
おかしやキャンディーやお茶などをえらんでらっぴんぐしてもらいます。
お友達のイメージで3種類選びました。


IMGP0424.jpg

それから、朝から行列の日本橋錦豊琳でかりんとうを買って
お弁当を買って新幹線に乗り込みました。

久しぶり新幹線に乗ったけど、2階席のあるやまびこMAXで
子供みたいに2人で興奮しました(笑)

郡山の駅まで友達が迎えにきてくれました。
私は、彼女の運転のするとこなんて一回も見た事なかったので
ちょっとびっくり!しっかり運転してました(笑)
UVカット万全の体制で運転する姿がたくましく頼もしかったです。

途中、猪苗代湖でトイレ休憩
IMGP0428.jpg

裏磐梯に住むお友達のお家まではもう少し

彼女に会うのは16年ぶりくらい
大けがをして1年以上入院生活をしていた彼女がやっと退院してきて
お家に帰ったので三人で会いにきたのです。

昔と少しも変わらない大きな声と笑顔で私たちを迎えてくれました。
長い時間話していたのできっとすごく疲れたと思うのに
帰る時は玄関まで送ってくれました。
学生の時からすごく活発で勉強もできるしスポーツも万能だし
性格も良い彼女はクラスの人気者でした。
今もあたたかい家族と友達に囲まれている彼女
明るく前向きな彼女だからこそと思いました。

言葉では言い表せない苦しみをのりこえて
それでも日々努力している彼女をみて
とてもがんばってとは言えませんでした。
これ以上頑張れないほどきっと日々がんばってるから。
また、彼女に会いたいと思いました。
きっと、次に会う時は車を運転してびゅんびゅん山道を走ってるかもしれないね。
みんなで、また会いに行くからね♪




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ