2010.08.28 17:14|ハワイ
IMGP0823.jpg


レンタカーを借りてノース・ショアまでドライブしました。
ハレイワタウンではこれを食べてみなくては・・・ということで

IMGP0827.jpg

たっぷりおてふき持参で頂きました。

手がべたべたになりますが、海老がぷりぷりで美味しいです。

大きめのキャンピングテーブルが並んでいますが
早く行かないとお客さんでいっぱいになります。
IMGP0824.jpg

車に落書きがいっぱい~



それから、マツモトシェイブアイスへ
IMGP0838.jpg

どなたが、マツモトさんでしょうか?
IMGP0839.jpg

とりあえず、定番を
IMGP0840.jpg


IMGP0846.jpg


アオキシエイブアイス?
ライバルでしょうか?!


IMGP0847.jpg


サーフン・シー
サーファー飛び出し注意の看板が目印のお店

IMGP0852_convert_20100828170015.jpg

お買い物するとこちらの袋に入れてくれます。
リュックになっててとっても便利

IMGP0854.jpg


ステッカーとかおみやげのTシャツ、トレーナーなど買いました。

IMGP0860.jpg

帰り道、ちょこっと車を停めて休憩

家族連れが一組だけゆっくりビーチでくつろいでましたが
まるでプライベートビーチ

P1030839_convert_20100828170914.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2010.08.25 21:44|できごと
娘がアメリカに留学して4年目
今回はパスポートの更新したりでその場合
学生ビザはどうなるのか??とかパスポートの更新で往復で買ってある航空券は大丈夫?
とか余計な心配が多かった。
なんとか無事にクリアしてやっと落ち着いた感じ。
家の中の掃除をしてて無くしてしまったと思った娘の母子手帳が出て来た。
よかったぁ~~娘が小さい時に書いてくれた手紙も出て来て
そんなのを読んでたらほんとに時が過ぎるのは早いなぁ~~とほろり
次女がお姉ちゃんにべったりだったのに
今度は私にべったりで(笑)
なんとなくいつもは冷たいクールなお兄ちゃんも妹に優しくしてる。
しばらくするとお姉ちゃんがいない生活に慣れるから少しのがまん。

夜、玄関のベルの音

宅配便しかも代引きが届く

オットがまたもやダイエット器具を購入した。

今回のは最終兵器だそうだ。
お腹に巻いて電気ショックを脂肪にあびせるらしい。

少しは自分で努力した方がいいとおもう・・・・・


2010.08.25 21:14|ハワイ
IMGP0809.jpg


アメリカのジャンボステーキが食べたくて
ガイドブックにものってる有名店に予約して行ってみました。

照明が暗くてはっきりいって何食べてんのかわかんないくらい暗い。。。

いろいろ頼んでみました。

IMGP0810.jpg

巨大なオニオンリングでびっくり
IMGP0814.jpg


あれ・・・・これなんだっけ。

暗かったので裏覚え

IMGP0812.jpg


肝心のステーキは焼き方をミディアムでお願いしたけど
焼き過ぎだった

レアで頼むべきだったのか。。。。

IMGP0813.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


2010.08.23 22:14|ハワイ
IMGP0779.jpg


アランチーノ・ディ・マーレ
ワイキキビーチマリオットリゾートの1階にあるレストラン
朝食のビュッフェに行ってみました。


IMGP0781.jpg

鳥が寄ってこない室内の席で頂きました。

ここの食事が美味しかったので結局ハワイ最終日も行ってしまいましたが
なんとメニューが同じでした。
ハワイのガイド本をよく見るとこれまた同じメニュー。
ずっと同じメニューを提供するのでしょうか?
でも、ハンサムな店員さんがいて娘たちが釘づけでした(笑)



ロイヤルハワイアンセンターでアンテプリマに行きました。
中は日本人のお客様しかいなかった。
バックに付けるストラップを買うつもりが
バックまで買ってしまった。
ハワイ限定と言う言葉に弱かった。。。。


IMGP0798.jpg


ロイヤルハワイアンで娘が買ったテディベア
IMGP0800.jpg

これも限定品らしい。

ハワイ旅行したお友達の話では、ロイヤルハワイアンの建物がすっぽり入った
スノードームがどこかに売ってるらしいけど発見できず残念。。。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村




2010.08.20 22:30|ハワイ
ハワイの夏はもっと暑いのかと想像してたけど
日差しは強いけど湿気がないし、風が涼しいので
木陰に入ると暑さ知らず。
ビーチの全く日よけのないとこでも
タオルを羽織って帽子をかぶってれば、心地よい風が気持よく
時々霧雨みたいな雨がクールダウンしてくれます。
地上の楽園とは良く言ったものです。

わかりますか??
うっすらと虹が写ってるでしょう~
滞在中に3回も虹を見ました。

P1030653_convert_20100820220814.jpg

欲張っていろんなところに行ったから
ビーチで遊ぶ時間があんまりなかった。

もったいなかったなぁ。。。。
P1030656_convert_20100820221804.jpg


今日は長女がアメリカに帰って行きました。
またしばらく会えないので寂しいです。
今回一緒に海外旅行して初めて娘の英会話を聞きました。
私は一生英会話は無理なので、韓国語をがんばろうと思います(笑)
(ひとりで学べる韓国語会話を買ってみた)
お友達と韓国旅行を計画中なので、ハングルの看板をすらすら読んでみんなを「あっ」と言わせるつもり。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2010.08.17 22:57|ハワイ
IMGP0772.jpg


行ってみたかったリケリケドライブイン

アラモアナセンターから歩いて行けちゃいます。

日本のファミレスみたいだけど
もっとしぶい感じでみょうに落ち着きます。


IMGP0774.jpg


サイミンとか

IMGP0777.jpg

ロコモコとか
IMGP0776.jpg

ハワイならではのメニューを食べて

すごく満足

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2010.08.17 00:10|ハワイ
IMGP0727.jpg
次の日の朝ご飯は、L&Lのレストラン お客さんが全然いなくてあんまり期待できないかも・・と
思ったけど、まぁまぁ美味しかった♪
IMGP0725.jpg

朝からこのボリューム
IMGP0726.jpg


この日は、旅行会社の無料ツアーに参加して
カイルアビーチに行きました。

ここのビーチは、ため息がでるくらい綺麗!!今度はゆっくり来たいです。

IMGP0734_convert_20100816232713.jpg


カイルアの街で90分の自由行動の時間があり
その間行ってみたいお店をめぐりました。


まずは、ブーツ&キモズ
パンケーキで有名なお店ですが案の定すごく混んでて
時間がなかったのでテークアウトしました。
IMGP0760.jpg


一番人気のマカデミアナッツソースのパンケーキ
ソースがすごく美味しかったけど
パンケーキはちょっと想像と違ったかも・・・・・

IMGP0756.jpg

ラニカイジュースのアサイボウルも食べました。
IMGP0758.jpg


こちらは確かに健康にすごくいい感じ。
朝食にぴったりかも。
でもまた、食べたいとは思わなかった。


すごく美味しかったのは、ここ!

ブーツ&キモズのすぐ横にあるヨーグルトのアイスクリーム屋さん
IMGP0763.jpg


カップの大きさを選んで好きなフレーバーを入れてトッピングも自由にできるし
最後は計量してしてもらって頂きます。
IMGP0765.jpg

よくばっていろんな味が混ざっちゃったけど美味しかった~
いくらみたいなトッピングがフルーツ味でおすすめ♪

アラモアナにもお店があるみたい^ー^
Orange Grove Frozen Yogurt


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

2010.08.12 17:47|ハワイ
日本人しか行かない観光スポット
日立製作所のコマーシャルでおなじみの
「この~木なんの樹気になる気になる~~」
モアナルア・ガーデンパークにある巨大な樹

遠くからじゃないと全体像が写りません(笑)



IMGP0694.jpg

夜ご飯は、DFSからすぐの「蛸の木」
IMGP0709.jpg

居酒屋さんなのでメニューも様々

いろいろ食べたけど、すぐに運ばれてくるし美味しかった。
日本人の店員さんで親切だったし会計もサービスチップ混みの計算だった。
ハワイでは、日本人経営っぽいお店ではチップ込みの計算で出してくれるので
便利。

IMGP0705.jpg


ポキ(まぐろ)
IMGP0706.jpg


たくさん食べたのに夜食は、
オットが食べたかったマクドナルドのサイミン
学生時代よく食べたようだ。
すごくあっさりしてて意外に美味しい^ー^
日本のマクドナルドでもメニューに加えて欲しい。

IMGP0717.jpg


IMGP0716.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2010.08.10 20:47|ハワイ
ハワイ第一日目の朝食は、ベリーズスモーギー
場所は、クヒオ通りフードパントリーのすぐ近くです。

IMGP0656.jpg


Buffetスタイルのレストランでお値段が少し安いので人気があるお店です。

鳥に注意 オープンエアなのでちょっと気を許すと鳥が食べ物を狙って来ます。
長女が鳥が大の苦手で少し食べたら凄い勢いでお店を脱出しました(笑)


IMGP0658.jpg
そういえば、ハワイのいろんなところでコーヒーを飲みましたが
どこのもすごく美味しかった。

IMGP0660.jpg


少し近所を散歩してロイヤルハワイアンへ
泊まることはなかったけど
しばし贅沢気分を満喫


P1030504_convert_20100810203834.jpg








Look JTBのツアーだといろんな特典があります。
たとえば、アラモアナセンターからワイキキをめぐる巡回バスが無料で利用できたり
専用のラグ-ンがあったり、
今回は無料の観光2カ所に行って来ました。

滞在中に電話で申し込むことができます。

まずは、オアフ島の名所めぐりとイルカショーコース
だいたい3時間半コースです。

DFSギャラリア出発で(またはアラモアナセンター)→ハナウマ湾→サンディービーチ
→シーライフパーク→モアナルアガーデン→アラモアナセンター

綺麗な大型バスでドライブです。
最初の目的地、ハナウマ湾です。
海洋生物保護地区に指定されているので
ここのビーチを利用するのには細かいルールがあるそうです。
入場料も払わないと入れません。
今回は上から眺めるだけでしたが
珊瑚礁がくっきりみえました。

IMGP0687.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2010.08.09 22:16|ハワイ
宿泊したコンドミニアムは最上階の山側だったので
お部屋からの夜景がすごかった。
画像だといまいちだけど、実際はもっと綺麗


IMGP0648.jpg

IMGP0664.jpg



初日は疲れちゃって子供たちはお昼ねしちゃったので
夜ご飯は、food pantryでお買い物してきました。

スパムのお弁当とおにぎりと、ざるそばと果物
IMGP0649.jpg

このスパムののりまき?がめちゃくちゃ美味しかった。
あんまり美味しそうじゃないけど美味しい。
家でスパムの缶詰買ってきて料理してもたいして美味しくないんだけどね。
どうもスパムの味付けと厚さ(4ミリくらい)に秘密があるのかも(笑)


IMGP0651.jpg


オットはハワイに着いてからお酒がすすむすすむ

果物もすごく美味しかった。
アメリカンチェリーを袋いっぱい買って
パパイヤとパイナップルを買ったけど
全部美味しかった。








IMGP0653.jpg


次の日はワイキキを散歩、JTBの無料ツアーに行って来ました。
つづきはまた~


IMGP0670.jpg


2010.08.07 14:44|ハワイ
今回の旅行はLook JTBのツァーだったので
成田空港で専用カウンターでチケットをもらって
チェックインしました。
母のおかげで飛行機に乗るまでラウンジで休憩もできました。
IMGP0556.jpg
広々したラウンジは大きなソファーがいっぱいあって
飲み物や軽食を自由にとることができます。
カレーが美味しかった♪

実は飛行機に乗る前のこの瞬間が好き
旅行がはじまるとすぐ帰る日になっちゃうし(笑)

ラウンジで贅沢気分を味わったけど
飛行機はエコノミークラスだったので
座席がとっても狭かった(泣)
かなり狭いのに前の人が座席を倒すとトイレに立てないくらい狭い・・・・
日本人は当たり前みたいに後ろを気にしないで座席を倒しちゃうけど
外国人は倒さない人が多いような気がする。
JALウエイズに乗ったけど機内食はいまいち。
ラウンジでしっかり食べてて良かった。
映画は、タイタンの戦いを見た。

ホノルル国際空港には朝8時に到着
なんだかとっても涼しい
バスに乗ってアラモアナセンターへ
IMGP0599.jpg


IMGP0573.jpg


お腹がとっても空いたのでマカイ・マーケットへ


IMGP0577.jpg
巨大なフードコートですが
その中でもオットおすすめのヤミーコリアンBBQへ
ハワイにはありとあらゆるプレートランチがありますが
こちらは韓国焼き肉プレートランチです。
IMGP0578.jpg


お肉の種類とお惣菜をチョイスできます。


IMGP0582.jpg

すっごいボリュームでしょう?!
これで11ドルくらい
お肉がやわらかくて味付けも私好み
でも全部は食べきれない!

いくつか頼んでみんなで食べてちょうど良かった。



IMGP0584.jpg

他にもここも気になった
IMGP0581.jpg

パンダ・エクスプレス
ここは中華料理

他にも日本食やメキシコ料理、タイ料理イタリアンなどなど
なんでもありました。


今回の宿泊は、アストンワイキキサンセットです。
高層のコンドミニアムです。

6人で泊まるのに普通の2ベッドルームをお願いしてましたが
幸運にもペントハウスに泊まらせてもらえました。
IMGP0610.jpg


コンドミニアムからビーチまではすぐですが
ワイキキのビーチがこんなに素敵とは思いませんでした。
オットからたいしたことないって聞いてたので・・・・・・
実際オットがハワイにいた頃は今みたいに綺麗に整備されてなくて
ゴミとかも落ちてたそうです。

ちょうどサンセットの時間に間に合いました。
IMGP0616.jpg

IMGP0629.jpg


誰もがうっとりするような一瞬の時間・・・・・
あっという間に太陽が沈んでいきました。


IMGP0634.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2010.08.06 20:52|ハワイ
おひさしぶりです。
全然更新しないのにのぞいて下さるみなさんありがとうございます。
毎日なんやかんやと忙しく、(夜は韓国ドラマ見るのに忙しく)
あっという間に一日が終わっちゃいます。
先週やっと夏休みをとることができました。
家族みんなで念願のハワイ旅行に行って来ました。
きっかけは、母の「今年の夏休みは北海道に旅行しようか~」でした。
旅行会社に行ってみると私たちの希望する北海道のツアーはもういっぱいで
急遽海外に変更。思いもかけず行き先がハワイになってました(笑)

ハワイは、オットが中学高校時代を過ごした場所なので前から行ってみたかったので
決まってからはたくさん旅行本を買って研究しました(笑)

しばらくはハワイ旅行の日記になると思いますので
よかったらおつきあい下さいね~
IMGP0555.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ