--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.10.30 17:18|栃木
益子の続き

益子の骨董屋さん
このピンクの公衆電話ちょっと小さくて可愛い
たばこ屋さんの陳列棚もいいなぁ~

IMGP0968.jpg


ここは別の日光東照宮の近くの骨董屋さん
IMGP0996.jpg




HPもあったのでのせときます
nazuna


かわいいものがたくさんあったけど
団体行動だったので(笑)
みんなは先に歩いてたので
ゆっくり見たかったけどぱぱっと買い物しました。


紅葉はまだちょっと早かったけど
丁度橋の上で結婚式
ロマンチック♪

IMGP0997.jpg

お昼はおそば

たくみ庵

お昼前だったからすぐに座れたけどすぐに順番待ちになってました。
私は、以前食べた報徳庵のおそばのほうが好き
IMGP1002.jpg


帰りにいろは坂を登って湯滝を見て帰って来ました。
紅葉を見にたくさんの人がくるので
いろは坂は大混雑。反対車線はまったく車が動いていませんでした。

IMGP1013.jpg

そうそう、nazunaさんで買ったのは
レトロなコップ

1こ250円
IMGP1033.jpg

5個あったけど2個だけ買ってきました。
割らないように大事に使います

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2010.10.28 22:16|栃木
先週、母と母の友人家族と益子に行って来ました。


どこかに旅行となると
益子が一番先に浮上します(笑)

もえぎ城内坂店から出発し
ぶらぶら通りを散策します。

ここははずせない「G+OO」

IMGP0964.jpg

IMGP0965.jpg

今回は益子焼きのブローチを購入

IMGP0979.jpg



それから、別のお店で水玉のカップも・・・・
ぽってりとしたかたちが手になじみます。
IMGP1028.jpg

どんどん増える益子焼

IMGP0969.jpg


泊まりは、日光東照宮近くの「奥の院ほてるとく川」

IMGP0974.jpg


日本庭園がりっぱな旅館です。
お部屋の数が少ないので満室でも静かだし温泉も混まないし快適
部屋に入るなり娘が額縁なんかの裏をチェックして
お札が貼ってないかチエックします。
オットはだいたい部屋の鍵を渡されただけで
幽霊の出る部屋はわかるらしいのですが、
毎回親子で幽霊チェックをしています(笑)
とにかくこの宿は安全らしいので
オットの大いびき以外は夜は快適でした。

そうだ、この宿、マンガや雑誌がお風呂の休憩所にあって
旅館内限定で貸し出してました。
マンガ好きな私には嬉しいサービスでした♪(忙しくて読めなかったけど)

続きはまた今度

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2010.10.24 16:37|根津・谷中・千駄木
お久しぶりです。
もう、ブログやめた方がいいんじゃないかと思うくらい
全然更新してません。
最近は、突然マンションの修繕費を一括で請求がきて(予告があったみたいだけど
気がつかなかった)大出費に頭を悩ませ
今までのお気楽生活を改め生活を改善し一気に節約生活をしようと
奮闘してました。
でも節約って良く考えると毎月必ず払っていかなきゃならないものをのぞくと
食費や雑費ぐらいしか削れない・・・・
なので毎月カード払いしてた食費その他を現金で支払うことに。
カードの支払いを減らすと現金が残るので貯金に回せる。
単純ですがこれしかないのかなと。
しばらくがんばります。




たまの気晴らしは大切ですので
先週、お友達と秋のお散歩に行って来ました。

やっと買えた根津のたいやき
IMGP0953.jpg
IMGP0952.jpg


以前、オットとデートした根津から谷中のコースです。
出かけた日が月曜日で閉まってるお店がいっぱいでちょっと残念でした。

根津神社のすぐ前の雑貨やさん
IMGP0954.jpg


へび道の中にあるmais
革で作られた雑貨やバックのお店でたくさんお客さんが入って来ました。
IMGP0955.jpg


前回気になってたけど素通りしたお店
オープンしてたので入ってみると
骨董屋さんでした。
玄関で靴を脱いでせまい階段を上がって行くと
骨董品がたくさんならんでて
お値段もなかなか手頃
サザエさんのマンガやホーローのパットなどみんなでお買い物。
オーナーさんがおもしろくていろんな話をしてくれました。
不思議なお店だぁ~と思ってたら
お店の名前が「不思議はてな」でした(笑)

IMGP0956.jpg
IMGP0957.jpg


サザエさん表紙が可愛いのがたくさんあって
悩みながら購入。私は14巻を買ったよ。
昭和43年発行のサザエさん
今読むとまた新鮮でもっと買ってくればよかったなぁ~
ちなみにこの時代は定価220円
IMGP0961.jpg

不思議のオーナーさんご推薦のよみせ通りにあるアップルパイをその後購入して
IMGP0958.jpg

夕焼けだんだんを登って
IMGP0959.jpg

松野屋さんに寄って帰って来ました。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
2010.10.03 22:10|吉祥寺
この前、お友達と吉祥寺に行って来ました。
吉祥寺はアトレが全館オープンして
週末はすごい人なので(平日もけっこう混んでる)
アトレの中のランチはあきらめて
中道通のCafe Montana へ
IMGP0937.jpg
スープカレーを頂きました。
お野菜たっぷりでレモンが入っててすごくさっぱり
パクチーが入ってたのが私はダメで
最初に入れないでとお願いすればよかったと・・・・

中道通は新しい雑貨屋さんがオープンしてました。

「shawn & megu」
IMGP0939.jpg

白い看板が目を引きます。
お店が奥まってるのでいつも何となく通り過ぎてたのですが
今日はお友達も一緒だし思い切って入ってみました。

入ってみるとすごく素敵!
革小物とアクセサリーやアンティークのお店
お友達もすっかり気に入って最近では一番のヒットだと喜んでいました。

お店から繋がるお庭
時々猫ちゃんがゆったりと通りがかります。

IMGP0938.jpg

ここで、お友達がネックレスをオーダーしました。

HPがあったのでのせときますね。
お店の様子もわかると思うのでぜひ!
S&M

お店の名前は、オーナーさんのわんちゃんの名前だそうです。

それから、cinq サンクが移転するというので最後に行って来ました。
セールになってて最終日だったのでお店にはほとんど雑貨が無くなってて
なんか寂しい感じ。オーナーさんいわく吉祥寺は変わってしまったのだそうで
もうあまり吉祥寺にいる意味が無くなってしまったそうです。
ロンロンの時代の緩い感じの吉祥寺が良かったのだそうです。
なるほど、いろんな考え方をする人がいるのだな・・・・と少しかんがえさせられました。
私は単純に吉祥寺の発展?を喜んでたけど・・・・・

アトレに戻ってケーキタイム

HARBS ハーブス

IMGP0940.jpg

フルーツがたくさん入ったクレープ
ボリュームたっぷりだけどいがいにあっさりしてて全部食べれました。

おまけ

本屋さんで発見

ムチャチャあちやちゅむ 
IMGP0951.jpg

前回の発売の時は買いのがして探しまくったので
今回はすぐに購入

今度のバックはチャック付きでちょっとキモイお人形の顔付きのポーチ付き

以前、しんやまさこさんのお部屋のインテリアが雑誌にのってて
すごくかわいくてこんな部屋に住みたいものだと感心したのですが
今回の雑誌にも少しだけお部屋の画像が載ってました。

おまけつきの雑誌(もはや雑誌がおまけ?)はもう買うまいと思うのですが
なかなかやめられません





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

