--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.09.29 22:31|京都


銀閣寺。
昔昔大昔に行ったきり、久しぶりに訪れました。



素晴らしい庭には、毎日手入れしている庭師の方がいるからこそ。



銀閣寺から、ホテルまで歩いたら
1時間くらいだった。



アンティークショップが、あった。
そうげんカフェの隣。





一乗寺 中谷のスィーツ

ボリュームがすごかった…よ!
2011.09.28 23:20|京都


日本三大門のひとつ



急な階段をのぼって



景色が最高



紅葉してたら、凄いに違いない。



水路閣は、南禅寺の境内にあります。




お昼は、日の出うどん のカレーうどん。
お昼丁度ぐらいに到着したけど、お店の前にはもう何組かお客様が待ってます。
おじさんに案内されて中に入ると、6名ぐらい座れる大きなテーブルに案内してくれて、他に老夫婦が座っていたけど、ゆったりと座らせてもらい感激しました。人気店だけど、お客様のことを考えてる。
味も、もちろん満足



それから、哲学の道を歩いて銀閣寺へ。



哲学の道の丁度真ん中ぐらいにステキなお店を発見。
家具な食器を売ってて、今秋から、二階でカフェも初めるらしい。




お土産かいました。
2011.09.25 23:18|京都


お友達のきみさんと、京都でデートしました。
彼女とは、子供の幼稚園からのママ友で、大阪に引っ越ししてしまってからも連絡をとってる大事な友達です。
大人になってからなかなか気の会う友達を作るのは難しいから、子供のお陰で、友達ができて感謝してます

きみさんが、私の好きそうなお店をたくさん案内してくれました。

sou.souは、京都の河原町高島屋からすぐ。手ぬぐいや、小物のお店。
お土産に何点か購入。



きみさんオススメの端布を安く買い満足。



ブックカバーも、お洒落やな。



ちょっとした小道も、お洒落やな。



行きたかったの。
スマート珈琲店

フレンチトースト美味しかった。



内藤商店のレトロさにちょっと驚きつつも、ほうきを買い。




膳處漢 でお昼を食べて。





ランチ食べながら、おしゃべり。



ミナペルホネンや、木と根にも連れて行ってもらいました。

私のためにお仕事休んでたっぷりつき合わせちゃって本当に感謝です。

最近きみさんは、マリメッコにはまってすごくかわいいお手製のワンピを着てて、バックも可愛いのを持ってて別れる前に写真撮らせてもらおうと思ってたのに忘れた

今度は、韓国旅行しようと約束してわかれたのでした。

きみさん、ありがとうね!
2011.09.24 15:47|京都
オット君と二人で仕事で京都にきてます。
台風と同時に東京を出発したので、
どうなることか…と心配しましたが、
何とか京都に到着し、無事に仕事も終わって、これから東京に戻ります。

私は、友達とデートしたり寺巡りで楽しみました

今回泊まったホテルは、叡山電鉄、修学院駅からすぐだったので、えいでんに乗ることができました。



無人駅で電車も一輌でレトロなかんじ。

のんびり街中を走ります。



このへんは、ラーメン激戦区らしく、
たくさんラーメン屋があります。
2011.09.16 22:25|吉祥寺
前から、気になってた吉祥寺の
Localiteに行ってみました。



カレルチャペックが入ってるビルの地下にあります。



お友達のお家にきたみたいにくつろげる空間。



アイスティーとスィーツをお願いしました。



最近、帰国した娘と出かけることが
多いです
2011.09.13 13:11|ハワイ


実は、前回あんまりアラモアナショッピングセンターをゆっくり見れなかったので、今回は、ゆっくり買い物しました。目的は、UGGのブーツや、トリーバーチの靴。
円高の今、日本で買うより大分安く手に入ります。
トリーバーチのお店は、日本人でごった返してました。

食事は、センター内の中華料理



とにかくお腹が空いててたくさを注文してしまいました。



この手前のパンみたいのは、
北京ダックです。
なんと、鶏皮だけじゃなくて中身の肉もドーンと出てきて、パンみたいのに挟まってるし、すごいボリュームでびっくり。
お値段手頃だし、美味しいお店でした。



今年のハワイも最高でした。
一年の半分くらい暮らせるといいんだけどなぁ~

なかなか、ハワイの日記が終わらないと次にいけないので、これでおしまい。

読んで頂きありがとうございました
2011.09.05 21:03|ハワイ


今回は、ザ.バスに乗ってみました。
2ドル50セント握りしめ、緊張して待ってるとバスがきました。
ワイキキから、4番のバスにのって
ハワイ大学に向かいます。
その前に、途中停車して、コクアマーケットに行ってきました。



お目当ては、エコバック
最後の一個でした。



ハワイ大学のカレッジストアで、だいぶお買い物しました。



大学のロゴ入りノートをお土産にたくさん買ってきました。
この赤いのが、人気だった。

この貯金箱も可愛かった。



大学のカフェテリアが、メニュー豊富でびっくり。



お弁当も目移りするぐらいあって
留学したくなりました



高校生になっても砂団子を作る息子。
匠の技になってる…
2011.09.04 14:26|ハワイ
ワードセンターズに行ってみました。



午後、海にも行きたいし、大急ぎで
お買い物。



かわいいTシャツがいっぱいあって
悩む…



ヨーヨーのガチャガチャ。

お昼は、センター内のレストランに入ってみました。





何種類かオーダーしたけど、全部美味しい。



ハワイにきてから、外食は、全部あたり。美味しくて、食欲上がりぱなし。
2011.09.01 21:37|ハワイ


フードパントリーで買い出し。



たまごのケース
かわいい!

パンのパッケージもかわいいし…




今回は、キッチンが広くて使いやすかったので、夕食は、全部お部屋で食べました。



ステーキも焼いたし。



海老も食べたし。
オット君が、料理担当。

母が、おにぎり担当。

私、食べる担当。



お部屋から、サンセット見ながらの
夕食は、最高の贅沢かも

ゆっくり続く。
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

