2011.10.29 21:59|できごと
何年ぶりかに熱が出ました。
風邪が、流行りだしてますが、
皆さんは、大丈夫でしょうか?

我が家のソファーが、とうとう限界をむかえ、新しいソファーが、ニトリから届きました。



今まで、白のソファーで汚れが目立って大変だったので、何となくこの色になりました。
在庫のない色だったので、届くまで
1ヶ月。

快適です
2011.10.27 20:39|荻窪
オット君が、ダイエット開始して、
5キロ減。
今回は、本気モードです。

私は、痩せません。
なかなか…

明日は、地球滅亡の噂の日らしいです。


本日のランチ

荻窪ルミネのラ・ヴォーリアマッタ



欲望のサラダ



ゴルゴンゾーラとリンゴのピザ
はちみつをかけて食べると美味。
2011.10.25 22:38|できごと
オット君が、会社のゴルフで3位になり
電動歯ブラシと図書券をもらってきた。
いつもの景品は、サツマイモとかだから、わたしはかなり嬉しい。





早速、電池を入れて使ってみる。

手が、振動でかなり痺れる。
恐る恐る口に入れても、脳に影響が出るんじゃないかと思うくらい振動する。

慣れれば大丈夫なんだろうか?

長女の爪



自分でやってて、朝起きてギョッとしたらしい…
2011.10.24 22:14|新大久保
本日は、日本の韓国に行ってきたよ。

新大久保の駅を降りると、改札には、
待ち合わせのおばさまたちが、たくさん。

改札出て右に歩いて行くとすぐに韓流百貨店。たくさん韓国の食材が手に入る。韓国海苔を購入。



それから、大久保通りをさらに歩いて
スリーエフの角を曲がるまで、迷子になりそうなくらい人が一杯。

トッポギとホットクを買ってみんなで
味見。







ハチミツのホットクが、美味しくて友達絶賛

お昼は、おんどるで食べようと思ったけど、激混みであきらめ、屋台村で
500円ランチ


月曜日は、ビビンバとおかず四種で500円。

チヂミとチャプチェのランチも美味しかった。



突然現れたイケメン集団



イベントの宣伝をしてました。
ぼーっと見てたら、頼んでないのに
ハイタッチしてくれた

テレビ局のインタビューもウロウロしてたし。新大久保は、人がいっぱいで景気がよいです。

POP SKIN でカタツムリパックを買ってみた。10枚で500円。
他にもパックばかり購入。




そうだ、後でみたら、ドンキホーテの
方が、海苔が200円くらい安かった。
ドンキで買えば良かったと後悔…

コーヒープリンスでお茶もきっと混んでるだろうと考え、西荻窪まで帰ってお茶。

りげんどう



年とると、やっぱり人混みは疲れるよねぇ…とやっとおちついてまったりする。

2011.10.14 22:44|荻窪
美容院に行ってから約一ヶ月。
白髪が、気になる

前から気になっていた部分染めを
安くやってくれる美容院に行ってみた。

荻窪のチョキペタ
前髪カット 500円
カット&ドライ 1200円
Tゾーンカラー 1000円
リタッチ 1500円
などなど…

私は、Tゾーンカラーでよかったんだけど、店員さんにリタッチを薦められた。
しかも、トリートメント入りので、値段は、2000円。
初めてなので、店員さんに逆らわず、オススメに従う。
髪を染めながら、雑誌を読むこともできるし、なかなか良い。
シャンプーは、場所を移って電動椅子に腰掛けて店員さんが髪を軽く洗ったあとで、オートシャンプーになる。

何か、かぶらせられ、タオルを巻かれてじっとしていると、勢いよくお湯が頭に満遍なく降りそそぐ。
まるで、洗車されているようで、くすぐったくて顔がにやける。

最後に自分でブローしなければいけないのが残念だ。
スタイリングブローは、別料金

何だか、髪が濡れたままお店を出ていくお客さんがいるから、やな予感がしてたんだ。

まあ、この値段なら仕方ないのかな。



知り合いから、

千疋屋の巨峰を頂きました。
粒でかっ
2011.10.13 22:27|できごと
最近の朝ごはんは、スパムおにぎり





朝から、ボリュームたっぷり。
オット君は、野菜の蒸したのと卵。

ダイエット開始して、もう3キロ減ったらしい。

ムチャチャあちゃちゅむの雑誌を買ってしまった。



ちょっと大きいので、旅行の時とか
重宝しそう。
今年は、でかバッグが流行かしら。
2011.10.10 22:37|吉祥寺
昨日、吉祥寺のロフトでスケジュール帳を買ったよ!

とにかく、たくさん並んでで選ぶのに一苦労。

結局、シンプルなこちら



でも、写真とか、雑誌の切り抜きを入れるポケットが付いてる。



自由が丘の切り抜きを入れて次回の散歩にやくだてよう

今年の夏は、タピオカにはまって
さんざんタピオカドリンクを飲んだけど、今の所ここのが1番!



吉祥寺のヨドバシカメラの前にワゴン車で出てるお店。
タピオカドリンクの種類がたくさんあって、ココナツミルクがオススメ。


小さい、理科硝子がまた増えた。

2011.10.09 23:01|吉祥寺
今日は、息子君の文化祭で朝からお出かけ。
その前に近所のフリマに立ち寄りかいもの。

合計800円



文化祭で、金券をもらってたので、
たこ焼きとチャーハンを食べて、
吉祥寺へ

アトレの中に展示されてる作品に
感心し、撮影する。





確かにスワンボートすごいけど、
もっとびっくりしたのは、これ!



本物かと思った

彫刻で、自販機彫るなんて…
すごすぎ。
欲しい…かわいい!

ちなみに、実物大です。



すごいな~
2011.10.08 22:24|西荻窪
オット君が、取引先の社長さんに
ダイエットの本を借りてきました。
今度は、糖質抜きダイエットらしい。
だから、簡単にいうと、ごはんと芋類、甘いものを食べないダイエット。
うちは、それでなくても料理のレパートリーが少ないので、必然的にメニューが、鍋、鍋、鍋、肉祭り、肉祭り(とにかく肉)になる。

オット君の前でなんとなくご飯が食べにくく辛い。
それでも食べてると、「お前、最近太ったんじゃないか」と言われ、
お前さんには、言われたくないと思う。

ところで、取引先の社長さんに薦められた手前、痩せないと困るので、今回は、期待できそう。
むかしは、あんなに(どんなに?)痩せてて格好よかったのに、死ぬ前にあの姿をまた見ることができるのか?
がんばるといいと思う。

三連休で、天気もいいので、散歩に出かける。

西荻窪の南口からすぐのアーケードを抜けてすぐの路地に素敵なお店を見つけた。



昭和初期の古民家をカフェとして再生したそう。

りげんどう
http://www.re-gendo.jp





一階が、カフェと雑貨、二階には洋服の販売。



お昼は、食べちゃってたので、カフェオレとコーヒーを頼んだら、ケーキとクッキーが付いてきた。

オット君は、我慢。



夜もコース料理があるみたい。
また、いってみよう。

そのまま、まっすぐ歩いていくと雑貨屋さんを発見
キッチングッズがたくさん置いてある。
便利そうな笊を購入


2011.10.01 10:27|京都
詩仙堂、京都に行くと必ず立ち寄ります。生前、父が大好きだった場所です。






朝、早い時間だったので、誰もいないし、砂利も荒らされてません。。



お地蔵のバックかわいいからパチリ。
いつも行く、二年坂の竹細工のお店「かめやま」で耳かきを買いました。
70代のおばさんが、手作りで耳かき一本で生計をたて子育てしたと聞いてます。我が家は、買って帰って大事に使っても、誰かさんのうっかりで置き忘れ犬にガジガジされてダメになるので、いつもまとめて10本くらい買います…



七味唐辛子も買いました。
清水焼のかわいい陶器の器に入って
1200円くらい。何種類かあって悩む…



こちらは、信楽焼のカップ。
迷って結局カフェオレボウルみたいなまるい器を買いました。



こちらのお店は、カフェと雑貨屋さんが一緒になってて、素敵だった。
ten Japanese Cafe
http://ten.higoyomi.com
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ