2011.12.24 18:20|できごと
みなさん
楽しいクリスマスイブをお過ごしでしょうか。
寒いですか、今年もあとわずか、
気を引きしめていきましょう。



先日、私の幼稚園時代からの友達に久しぶりに会いました。
彼女とは、アメリカに住んでるので、一年に一回くらいしか会えない。
りすのオーナメントは、お土産に頂きました。
クリスマスツリーのオーナメントらしいけど、可愛いので、持ち歩いてる。
彼女のご主人が、宮古島でハンバーガーショップを今月オープンしたそうで、クリスマスは、宮古島で過ごすそう。



DOUG'S BURGER

宮古島で取れる新鮮な食材で調理されるそうで、お肉も宮古島牛。
宮古島に行ったら真っ先に食べに行くよ
2011.12.16 22:40|吉祥寺
先日、吉祥寺のはらどーなつの姉妹店momenに行ってきた。
長女が、友達と行ってなかなか美味しかったと言うもんで行ってみたかったの…


バラのカップケーキ



アップ


あんまり甘くなくて2~3個いけそう。
私的には、ドーナツより全然好きかも。

ムーミンの腕時計
かわいいなあ

2011.12.15 22:10|西荻窪
昨日は、夜の女子会。
Rちゃんが、1ヶ月も前から予約してくれたので、西荻のワインバーにいってきた。

オルガン



最初は、スパークリングワイン
飲みやすい。お通しにオリーブのマリネ。









満席状態の中、4時間もゆっくりしてしまいました。

酔っ払って帰り道、鍋を買ってしまった。

どうも、夜中しか開いてないリサイクルショップらしい。
安いし、面白いものがいっぱいありそうだけど、入り口から中に入る勇気がなくて、外に並んでた鍋を買って帰ってきた。



おでん鍋だって。かわいいでしょ⁉
2011.12.12 21:25|横浜
今日は、横浜に行ってきました。



クィーンズスクエアのツリー

そういえば、嵐のマネキンファイブで
クィーンズスクエアを貸し切って放送してから、すごい人気でしばらく観光名所になってたみたい。



観覧車は、夜になったらライトアップして綺麗だろうなぁ。



カップラーメンのミュージアム発見。
自分で、ラーメンのパッケージをデザインできるみたい。
やってみたいけど、今日は、時間ないからパス。



赤レンガのライトアップ



露店が、並んでて、外国みたい。

2011.12.11 17:28|調布
この週末は、お天気も良くて、暖かくて最高でした。
本日は、深大寺で散歩しました。
その前に、「かつや」で、昼ご飯。

深大寺植物園にいったら、紅葉がまだ綺麗だった。



絵を描いてる人や、家族で芝生でゆっくりしてる人や、散歩してる人。

平和に感謝。



玉のおやじまん!
目が、ぬけちゃった(笑)



鬼太郎たちもサンタの帽子をかぶってた。

2011.12.10 22:28|できごと
寒いです。
でも、今夜は月食が見れるので、
何度も出たり入ったり。
雲が、ないからバッチリ!



アフタヌーンティーでのランチ

2011.12.06 22:25|お買い物
ビルケンシュトックのお気に入りの
ドリアンが、すっかり壊れかけ
新しいのをネットで買ってみた。

今度は、これにしてみた。



アイセル サイズ36
ぴったり。
絨毯と色かぶってるけど(笑)

ところで、今日はちょっとびっくりしたことが…

母が、数日前から足が痛くて歩けなくて、立つのもやっとだったんだけど、
知人の紹介で、カイロプラクティックの治療を受けに行くことになり。

不安な気持ちで待合室で待ってると
続々と患者さんが、入ってきて、一番目に呼ばれた、初診らしきおじさんが、診察室から出てきて、「いやぁ、びっくりした。治っちゃったよ」って
やや興奮気味。
母が、次に呼ばれて、しばらくして、
出てくると、別人みたいにピンピンして出てきた

治っちゃったみたい。
カイロプラクティックって何だろう?
って半信半疑だったけど、凄すぎる。
2011.12.02 23:42|できごと
今日は、とにかく寒かった。
でも、予定通りインフルエンザの
予防接種はできたし、良かった

ところで、iPhoneが、docomoからも
発売されるみたいですね。
妹が、auで最近iPhoneに変えたけど、
auの店員さんが、iPhoneのこと全然わかってなくて、簡単な操作も教えてもらえなかったそう。
挙げ句のはては、Appleに行ってくれって言われて…
千葉に住んでるから、一番近いAppleは、銀座だし。

販売するなら、もう少しなんとかして欲しいもんだ。

本日の美味しいもの。



田中平助商店
小鯛ささ漬け

美味しくてびっくり!
頂きものだけど、自分でもまた注文したい。
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ