--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.04.29 16:03|西荻窪
楽しいゴールデンウイークを過ごしていますか?
昨日は、部屋の片付け。
大掃除。
今日は、朝から庭の草むしり。
お昼は、オット君が、冷やし中華を作ってくれました。



麺が見えないくらい具がたくさんで
美味しかったです。赤いのは、キムチの梅干し。

午後から西荻窪まで散歩
りげんどうでお茶しました。



私は、誘惑に負けてタルトのケーキセットを注文



オット君は、カフェオレでがまん。

散歩してて汗ばむくらいの陽気でした。



新宿の伊勢丹のメルシー(期間限定)
でリバティーの雑貨を買うことができます。
メダル鈴付きのブレスレットを買いました。リバティーの柄がいろんなのがあって選ぶのが楽しいですよ
2012.04.27 23:23|新宿
今日は、お笑いライブを見てきました。オリエンタルラジオと、スリムクラブ。生でお笑いみるの初めてなので、ワクワク
オリエンタルラジオは、キレのあるトークと動きで、流石という感じでした。
帰ってきたら、ポストにこれが入ってました。



味の素のキャンペーンに娘が応募してくれてて、すっかり忘れてたら当選してました。
アジシオのミニサイズのストラップ!
ゴールデンウイーク快調な滑り出しです
2012.04.26 22:44|できごと
先日、オット君が蕁麻疹が出て
救急で病院にかかりました。。
オット君の蕁麻疹は珍しいことではなく
最近では、飲み過ぎたりご飯を食べると出てたので
慣れっこになってしまってたのですが、
今回はすごかったです。
身体中蕁麻疹が出て、顔まで出て軽いショック状態
すぐ近くの総合病院に電話して、夜間だったのですが、診察してもらいました。
蕁麻疹で大騒ぎして申し訳ないと思ったのですが、
点滴してもらってもなかなか引かないので今回は本人もすっかり
反省して、暴飲暴食はやめると誓いました。
蕁麻疹は、酷くなるとショック状態になるので
救急診療の対応らしいです。
みなさんも、蕁麻疹がひどかったら我慢しないで病院に行ってくださいね。
2012.04.16 13:11|荻窪
最近週末は、オット君を誘って散歩しています。
オット君は、若い時は、痩せててそれはそれはハンサムだったのに、今は多分昔の知り合いに会っても気づいてもらえないくらい太ってしまいました…
太っててカッコ悪くてもいいけど、健康のためにはもう少し痩せて欲しいと思っています。
がんばって、高円寺まで歩いて帰ってきました。



途中で、綺麗な枝垂れ桜と



今年はあんまり見ないと思ってたけど
ハナミズキ



荻窪の南口にある
アステラスどうぐや

あけびやぶどうのかごが、素敵なのがいっぱいありました。

丁度、お弁当箱を買いたかったので、
こちらのタイプを買って帰りました。



娘が、お弁当持って行くと言うので

今日のお弁当は、これ



とっても詰めやすいです。
2012.04.07 21:55|四ッ谷
久しぶりの週末のお天気
桜見物にオット君と出かけてきました。

上智大学の桜並木
入学式の時に桜がまだ咲き始めだったのに、土手の桜が満開になってました。



せっかくきたので、大学の中も散歩して、サブウェイでサンドイッチもオーダーして







ブラブラして、土手の上は、お花見の席とりの人でいっぱい。



四ツ谷駅から、迎賓館まで、すぐでした。



青山方面にそのまま散歩して行くと、
FIATのカフェ発見



お腹空いてなかったので、ビールとカフェオレをオーダー



一階のショップで、レトロなFIATが、展示されてました。



国内では、青山の一店舗しかないそうで、FIAT好きにはたまらない、お店かも…

FIAT CAFE
2012.04.05 22:46|できごと
ガスのコントローラーが最近ずっとおかしなことになってて、
お湯は出るけど、女の人が泣いてるみたいな変な音がしょっちゅうしてたんだけど、
どうも、コントローラーのエラーの音だったみたいで、女の人声じゃなく、エラーだと
犬の鳴き声が鳴るらしい。
ガスの給湯器を交換すると何十万もかかると噂に聞いてたので、これは、大出費かも・・・
と覚悟してガス屋さんを呼んでみてもらったら、コントローラーのみの交換ですんだ。
よかったぁ~~~

もう、しばらくは買うまいと思っていた付録付きの雑誌をまた買ってしまった。。。

別に猫好きではないけど、どっちかというと犬好きだし・・・

2012.04.02 22:50|四ッ谷
今日は、長女の大学の入学式でした。
オット君と2人で参加するつもりが、
「付き添いは、一人まで」とパンフレットに書かれていて、私だけ参加。

高校の卒業式で、アメリカの大学のスカラシップを頂けることが、わかったのですが、日本に帰ることを決めていたので、帰国してから受験勉強して、娘は、いろいろ大変でしたが、今日という日が迎えられ本当によかった。



今日から、この大学の学生です。

四ツ谷なんて、あんまり降りない駅ですが、これから、探検します。
アトレが、あったけど、ものすごく
こじんまりしたアトレでびっくり。
リニューアルして綺麗になったそうですが…

上智大学は、来年で100周年だそうです。入学式で、聖書の朗読があったり、聖歌隊の美しいコーラスを聞いたり、キリスト教の精神に基ずく教育が受けられるので、私としては、嬉しい限りです。楽しい大学生活をこれから
送って欲しいです。
古い校舎の廊下が、素敵でした。

2012.04.01 08:47|京都
桜の時期には、早いので、梅で有名な城南宮へ行きました。





だいぶ散ってしまって、見頃を一週間過ぎた感じ。

ぐるっと見学して、上賀茂神社に向かいました。



神馬堂のやきもち



売り切れ御免のやきもちは、行列になってましたが、なくなったら困るので、並んで買いました。

美味しかったけど、お店の人は、愛想がなかった

上賀茂神社の神馬



いろいろ注意がきがあります。
話しかけてはいけないらしい。

おみくじ



大吉だった。

第四日曜日は、手作り市があり
たくさんのお店が、並んでいて驚いた。



クッキーや、ケーキ、パン、ジャム
バックや、アクセサリー、洋服、靴
家具まで幅広い品揃え。


娘が、可愛いいと気に入った羊毛のマスコット。ほっぺたが落ちそう



私は、お財布買いました。



がま口の財布や、ポーチは、いくつか持ってるけど、すごく使いやすい。

上賀茂神社から、出てすぐの河べりにあるカフェ。
雨が降ってきて、飛び込みました。
kamogama


お昼のランチ
ハンバーグプレート



どんぶり




どれも、美味しかったよ!

1階が、陶芸教室
2階が、カフェ


ケーキまで、食べちゃった。
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

